• 締切済み

恋人の「好き」を信じる方法を教えてください

恋人の態度が急に変わってから信じられなくなりました。 信じよう信じようとしても心が不安と疑いに支配されてしまいます。 相手を心から信じられる方法を教えてください。 恋人の態度が急に変わったのは私が信頼関係を崩してしまったことからはじまりました。 ですので、信じなくても別にいいじゃん、疑ってしまうのはしょうがない、なんて言える立場ではありません。 恋人の好きという気持ちを心から信じられてる間は恋人もそれを感じ取ってるし、(私がかなりわかりやすい人間なのでどうしても伝わってしまいます)すごく楽しいし幸せなのに 事あるごとにある些細なきっかけなどから疑い始めてしまいます。 その些細なきっかけとは主に身体関係のことについてで、 信頼関係が崩れ、恋人の態度が急に変わり始めてから身体関係も求めてこなくなりました。 恋人は前と変わらず好きだと言ってくれますが、 今は身体関係を持つのに興味があまりない、という恋人の気持ちが言葉に現れるので、もう好きじゃないんじゃないかと感じ、不安として重なり、信じたいのに信じられなくなっていきます 最後には恋人に、 信じられなくなった、身体関係には興味あるんだよね?と質問攻めして、再び恋人を傷付けるのループです。 (恋人の基準では身体関係がなくても好きは成り立つそうですが、私は頭では理解できても、心では違うだろと思ってしまいます。) 恋人の些細な言動に一々不安にならずに、信じられるようになる方法を教えてください。 恋人を傷付けたくないし、私が恋人を信じている心が保てている時の恋人との時間は幸せです。(私が信じる気持ちを保てていると、恐れずに恋人への好意をばんばん送れる為恋人も嬉しそうです)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

信じるとかつまり自分が楽になりたいだけでしょ。 なら自分が自分を好きになれる行動をするべきです。 自分の行動に責任を持つべきですね。 あなたの行動はあなた自身が決めている。 恋人に嫌なことをするのも、恋人に幸せを分け与えるのも、信じる信じないとは関係ない。 生き方の問題です。 自分が自分を認められるような行動をする、その責任感を持つことです。 自分が自分の責任者です。 自分が恋人に幸せを分けられる人間であれば、そんなに不満はないはずです。 愛されたい欲望より愛する能力を高めることですね。 大人になることです。

• Sakura2568
回答No.1

あなたは恋人から信用されていますか? 恋人を信じる前に自分を信用させることを考えては? あなたの不安や不信が相手に伝わるということは 相手もあなたを不信に思っていると思います。 「この子は俺が何て言っても、何をしても信用しないのだろうな」 という思いであなたを見てる可能性は否定できないでしょう? あなたが彼を信じたいならあなたこそ彼から信じてもらえるようにしましょう。 それには何があろうと彼が好きだというあなたの意見をはっきりさせることです。 彼が体を求めてくるなら好き 彼が私を好きなら好き 彼が私にとってメリットがあるうちは好き などの条件付きじゃなくて 何があっても、彼がどうでも、私は彼を好きでいる!という気持ちはありませんか? 恋人の心よりも自分の心優先だから質問攻めにするんでしょ? 人を信じる前に自分を信じてもらえるようにするのが先ですね。