彼女から恋人として好きだと思われているのかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。
  • 彼女からの言動からは、恋人よりも親友や家族に近い存在として接していることが伺えます。
  • 彼女は体の関係や恋人らしいスキンシップに興味がなく、他の人と比べてもあまりドキドキしないようです。彼女自身も自分の気持ちがわからなくなっており、別れたいと申し出があるなど、彼女の気持ちは複雑なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

人っていつでも何か理由をつける。何も考えてなかったのにあとから何故?恋愛もどこかで本当にこのまま突っ走って良いのだろうか、もっと自分を見失うぐらい愛したい・・・と考える。一方ではいつ飽きられるんじゃないか・・・嫌われるんじゃないかという不安ももってしまう。割り切った関係というのも自分達が色々悩むのが嫌だからいう言い訳。 彼女があげた理由はどれも後付け。恋愛もセックスも踏み込めない事への言い訳。ただあなたのことを好きじゃないと言うことではなく、多分自分の中に踏み込まれるのが嫌な人だと思う。そういう意味で・・ 話が逸れたけどあなたも分かっているだろうけどセックスって恋愛においてステップアップの方法ではない。 恋愛においてセックスは所詮、愛している人への独占欲と征服感だと思う。だから恋人だったら、愛し合っているのなら当然というのは相手が献身的な心情になっていないときには、不安を煽るだけ。 相手の欲求を満たす事が出来るのか、気に入られないのではないか?冷めてしまうのではないか?というそういった不安を持ってしまう。 恋愛経験が少ない人はどんなに相手のことを好きでも、信じていても、相手が手慣れていると思わないか?したときに興ざめされるんじゃないか・・・抱かれたら捨てられるんじゃないかなどと、多くを考えて踏みこむのに躊躇する。 何故なら内面で勝負したいと思っている人はセックスの相性や外面でプライドを傷つけられるのが嫌だから。 あなたも彼女も曖昧にしておきたい部分があると思う。その曖昧な部分をはっきりさせようとしたら多分駄目だと思う。

nakayan8
質問者

お礼

彼女とは話し合いの結果別れることになりました。やはり、そういうズレはあったようです。ありがとうございました。

nakayan8
質問者

補足

踏み込まれるのが嫌い、彼女も以前同様のことを言っていました。深い関係になるのが怖いと。もしかすると、そこが彼女にとって曖昧にしておきたいことなのでしょうか。 僕は恋愛は深い関係性だと思っているので、そこが彼女と決定的に違ってしまっているように思えてきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

60歳 男性 生活基盤が未だできていないですよね 女がどうだこうだと言う前に貴方はやることがあります 彼女をどうやって養うかを考えましょ 体の関係なんてちゃんと貴方の受け入れ準備が出来てからですよ 子供出来たと言われた時、間違っても降ろせと言わない様に 男を磨いてくださいね

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

特定の異性にこだわるのでは無く、不特定の異性と交際してください、 現在は彼女からの親密な交際は否定されています、貴方のパートナー となるべく人を見つけるだけです。恋人というのは女性からホテルいこう と誘ってくるし、お願いだから泊まらせてねという感じです。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は少し、固執しているのかもしれませんね。