彼女から恋人として好きだと思われているのかどうか

このQ&Aのポイント
  • 彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。
  • 彼女からの言動からは、恋人よりも親友や家族に近い存在として接していることが伺えます。
  • 彼女は体の関係や恋人らしいスキンシップに興味がなく、他の人と比べてもあまりドキドキしないようです。彼女自身も自分の気持ちがわからなくなっており、別れたいと申し出があるなど、彼女の気持ちは複雑なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかが

彼女から恋人として好きだと思われているのかどうかがわかりません。 共に大学生です。彼女から告白されて、1年間付き合っています。キスはありますが、まだ体の関係はありません。 彼女は僕について、 ・恋人より親友や家族に近い ・かっこいいよりかわいい感じ ・恋人らしいこと(キスなどのスキンシップ )をしたいとは思わない。 ・体の関係についても、そうなりたいとは思わない。 と言っています(だいぶ簡潔に書きました)。 後半2点については、僕に限らず誰かとそうなりたい欲求がないと言っていました。 彼女はもともと恋愛に全く興味がなかったそうで、僕が初めての彼氏です。また、以前好きな人がいたそうですが、その人に対しては「かっこいい」と感じ、ドキドキもしていたそうです。その人と比べて僕はドキドキすることはあまりないと言っていました。 これを聞いて、彼女は本当に僕のことを好きなのか。この先付き合っていけるのかすごく不安になりました。 また、彼女自身も自分の気持ちがわからなくなってきていたようで、別れたいと申し出がありました。 今は、2人で恋人としての関係を維持するか、友達としてやっていくか、話し合っています。 皆さんは、彼女のこの気持ちは、どのようなものだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

人っていつでも何か理由をつける。何も考えてなかったのにあとから何故?恋愛もどこかで本当にこのまま突っ走って良いのだろうか、もっと自分を見失うぐらい愛したい・・・と考える。一方ではいつ飽きられるんじゃないか・・・嫌われるんじゃないかという不安ももってしまう。割り切った関係というのも自分達が色々悩むのが嫌だからいう言い訳。 彼女があげた理由はどれも後付け。恋愛もセックスも踏み込めない事への言い訳。ただあなたのことを好きじゃないと言うことではなく、多分自分の中に踏み込まれるのが嫌な人だと思う。そういう意味で・・ 話が逸れたけどあなたも分かっているだろうけどセックスって恋愛においてステップアップの方法ではない。 恋愛においてセックスは所詮、愛している人への独占欲と征服感だと思う。だから恋人だったら、愛し合っているのなら当然というのは相手が献身的な心情になっていないときには、不安を煽るだけ。 相手の欲求を満たす事が出来るのか、気に入られないのではないか?冷めてしまうのではないか?というそういった不安を持ってしまう。 恋愛経験が少ない人はどんなに相手のことを好きでも、信じていても、相手が手慣れていると思わないか?したときに興ざめされるんじゃないか・・・抱かれたら捨てられるんじゃないかなどと、多くを考えて踏みこむのに躊躇する。 何故なら内面で勝負したいと思っている人はセックスの相性や外面でプライドを傷つけられるのが嫌だから。 あなたも彼女も曖昧にしておきたい部分があると思う。その曖昧な部分をはっきりさせようとしたら多分駄目だと思う。

nakayan8
質問者

お礼

彼女とは話し合いの結果別れることになりました。やはり、そういうズレはあったようです。ありがとうございました。

nakayan8
質問者

補足

踏み込まれるのが嫌い、彼女も以前同様のことを言っていました。深い関係になるのが怖いと。もしかすると、そこが彼女にとって曖昧にしておきたいことなのでしょうか。 僕は恋愛は深い関係性だと思っているので、そこが彼女と決定的に違ってしまっているように思えてきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

60歳 男性 生活基盤が未だできていないですよね 女がどうだこうだと言う前に貴方はやることがあります 彼女をどうやって養うかを考えましょ 体の関係なんてちゃんと貴方の受け入れ準備が出来てからですよ 子供出来たと言われた時、間違っても降ろせと言わない様に 男を磨いてくださいね

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

特定の異性にこだわるのでは無く、不特定の異性と交際してください、 現在は彼女からの親密な交際は否定されています、貴方のパートナー となるべく人を見つけるだけです。恋人というのは女性からホテルいこう と誘ってくるし、お願いだから泊まらせてねという感じです。

nakayan8
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は少し、固執しているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 恋人にクラクラ過ぎて落ち着けない。どうしよう‥

    恋人にスキンシップされたのですが、それからというもの何かスイッチが入ったみたいに恋人にクラクラし過ぎて落ち着けません。 他が手に付かない位です(><) どうすればいいんでしょう??? 恋人にされたのは、すっごい笑顔で頭なでなでされました。 恋人にこの気持ちや感覚の伝え方が分かりません(><) ちなみに私は抱き締めたいとかキスしたいとか抱き締められたいとかです(><)

  • 友達以上恋人未満

    私には大好きな人がいます。その人は親友で、今までにたくさんのことを共に乗り越え、励ましあってきました。 不謹慎ですが、体の関係もありました。 お互いとても大切な存在だとは思っています。 でもその人は私を友達以上には思っていません。 なので、しばらく距離を置こうと言おうと思っています。 今まで、仲の良い友達と思っていた異性に距離を置いてから恋人になれた人っていますか? それともをもう疎遠になったほうが懸命ですか?

  • 恋人関係から親友へ

    タイトル通りですか いらっしゃいますか? 付き合って数年になる人がいますが当初から現在にかけてほぼレスです。そして極めつけには相手がコロナ後遺症EDになってしまいました。相手はアラフォー。それ+会社が倒産で無職。心身ともにボロボロだと思います。 そこで身体の繋がりがなく、会ってもキスもなくコンビニの駐車場でコーヒーを飲みながらお喋りして解散するというのが定番化してしまいこれ恋人じゃなくて友達だなと前々から感じていました。 私に対して欲情できない、そして後遺症。相手をどうこうできないので仕方ないですが正直女として自信なくしますし虚しいです。 好きの気持ちがゼロになれば楽なのですが病的に依存心が強いため離れられません。ならいっそ 親友に変化したらいいのかなと。親友として過ごせばいつか気持ちも消えて友人関係のまま続くか、新たにパートナーができて終わるかになるかもしれませんがそれはそれでいいのかなと。 こんな風に関係性を変えた、自然と変わった人はいますか?

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 恋愛感情と性欲について質問です。

    ここずっと悩んでることがあります。恋人が最近、スキンシップや私との触れ合いにあまり関心を持ってくれなくなりました。(付き合って三ヶ月目です) 原因は私との大げんかによるもので、その後一時的に冷たくされてからは仲直りしましたが、そこから恋人が私との触れ合いにあまり興味関心を持たなくなりました。 特に深刻だと考えているのがえっちについてで、私とのえっちもあまり興味がないそうです。私的にはそういった性的な触れ合いはお付き合いの上でかかせないと思ってしまいます。 今でも恋人は私のことが好きだと言います。 そこで質問なのですが、 キスしたい、抱きしめたい、えっちしたい、などの恋人や好きな人対するいわゆる、愛情のある「性的欲求」が なくなった、または激的に下がった場合、それらが元に戻ることはあるのでしょうか? 相手に対して好きという気持ちはまだある場合とします。

  • 男性に質問です♪

    今、お互い好きなのに、恋人関係になっていません。 彼とは2回会っています。 彼は、私に興味があるし、好きだから家まで送り迎えもしてるって言うんです。 私は初めて会ったとき、ラブホであそこを舐められたりなど愛撫されました。 キスは私のファーストキスだからといってしてくれませんでした。 2回目に会ったときでは彼がキスなどしたいっていうんですが、 私が「恋人関係になるんだったらいいよ」って言ったら、 「気持ちを整理させて」と言われ、 スキンシップ(何回も抱きしめたり、太ももを触ったり、パンツを見てきたり)をしてきたり、「可愛い」や「好きだょ」って言っただけで、キスも何にもなかったんです。 こういう場合、男の人はどう思ってるんでしょうか? 恋人になる可能性は高いですか?

  • 恋人らしい行動

    以前お世話になりました、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912539.html 彼と楽しい時間を今も続けています。 再度質問なのですが、まだお付き合いしていない段階で どれくらいのスキンシップをしてもいいのかなということです・・ なんとなく彼の手と私の手がぶつかることも多々あり、繋ぎたいなぁ と思うのですが、「私たちは友達」と自分に言い聞かせて 我慢してしまいます。ふざけて叩き合うくらいは あるのですが、どうしても恋人同士のようなことはためらって しまいます。体を求められることもなく、たぶんキスをされそうに なったら私は今はまだ出来ないよと断ってしまうと思います。 彼から真剣に気持ちを伝えられるまで、そういう行動は控えたほうが いいのでしょうか、それとも手を繋いだり腕を組んだりというのは してもいいのでしょうか・・?硬く考えすぎかもしれませんが、 次回のデートの場所がカップルわんさかいる場所なので、 余計にどうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私は彼のことは大切な存在ですが、彼は私を どう思っているかは分かりませんし、まだはっきり好きだとも 言われておりません。

  • 彼氏(彼女)ではないけど、恋人って?

    お互い好きで交際している彼女が言いました。 「彼氏でという付き合い方は、できない。」 一方で、 「私もあなたを恋人だと思っている。」 と… これは、どうい意味で捉えたら良いのでしょう? 軽いキスまでは、ありますが、 カラダの関係はありません。