• ベストアンサー

不安がつきまといます

おかしな質問で申し訳ありません。 今、私は彼氏と付き合いはじめて3週間めです。 そこで悩みというのは、彼氏が私を好きすぎて戸惑ってしまうことなんです。 好きって言われることは物凄く女として嬉しいし、幸せを感じるのですが 始めだからいいのであって、いずれ彼氏の気持ちも、 この幸せも消えてしまうんではないかと思うと思うと怖いのです。 これはのろけでもなんでもなく、本気で悩んでます。 不安が襲ってきて、好きと思われている気持ちに心から浸れないのです。 こんな私はおかしいでしょうか? どうしたらこの精神状態から抜けられますか?

noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.3

逆からいえば、彼もいつかあなたの思いが変わるのでは ないかと怖がっているかも。 要するに、あなただけでなく、お互いが懸念する将来の不安 だと思います。 あなただけでなく、きっと彼も心のどこかに多少なりとも そんな思いがあるはず… 人の先々の気持ちの変化を想像しても、全く予測は立たないし、 それどころか疑心暗鬼になって、せっかくのお付き合いも 楽しいものではなくなります。 せっかく今楽しくお付き合いされているんですから、 将来の不安ばかりにとらわれず、精一杯今、恋愛をしたら いいと思いますよ。 彼の(マイナスの)気持ちの変化の想像ではなく、将来もずっと 一緒にいられる幸せな二人を想像してお付き合いされたらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・もしかしたら彼氏の方もそんな思いを抱いているのかもしれませんよね。 その時、彼に対して私の出す答えは「私の思いが変わるはずない」 そうだとしたら、彼も同じように思ってくれているのかもしれないな、と思いました。 良いイメージを持ち続けることって大切なんですよね。 悪いことを考えてしまうのは良くない癖です。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

受け入れて前に進むほかないでしょう。 おいしい料理が目の前にあるとしましょう。 食べてしまえば料理はなくなります。 じゃあ食べないで見てる方を選びますか? 私ならしっかり味わいたいです。 しっかり味わって、そしてまたおいしいものを 作りたいと思います。 自分においしいものを作る力があれば不安は消えるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい例えを頂いて、納得しました。 そうですよね、そんな思いも受け入れて進まなくてはいけないですよね。 これから先も、おいしいものを作っていけるように二人で頑張りたいと思いました。

• nadu1982
回答No.2

初めまして、27歳女性です。私も彼と付き合って3週間、同じですね。 これまで1人の人と向き合って真剣にお付き合いした経験がなく まして出会って数日でお付き合いを始めたこともあり いつか彼が冷めてしまうのでは・・・?と不安に思う事もあります。 だからpwagさんの気持ち分かります。それに変じゃないですよ。 私は不安になると、彼の言葉が頭をよぎりますね。 まだ俺の事を良く知らないだろうから、俺を信じろとは言えないけど 今、俺の事を好きだと思う自分の気持ちを信じて一緒にいて欲しいって。 人から聞いたら恥ずかしくなるような言葉だけど、私には大切な言葉です。 相手の気持ち、自分のこと、信じるのは難しくて時々苦しいけど 信じて2人で歩んだ先に俺たちの何かあるんだよと言われれば 私もそれが何なのか見たいと思ったし、彼と離れたくないと思いました。 彼のことが大好きなら、彼を好きになった自分の気持ちを信じて 勇気を持って先に進んでみてください。 例えそれで傷ついたとしても、先に進んだあなたは確実に成長してるはず! キレイ事に聞こえるかもしれないけど、人間、大切なものを守る時には ここぞという勇気を持たなくちゃいけない時ってあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な彼氏さんですね。 自分が言われたわけではないですが(笑)、とてもその言葉に感動しました。 付き合い始めたばかりだから、余計信頼関係もまだ築けていないので不安になるのでしょうか。

• marcy1
回答No.1

きっと、そんな思いかかえながら、みんな、魅力的でありつづけられるよう努力してるんだと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆、そういう思いをかかえているのですかね。 私も魅力的だなと思ってもらえるよう努力し続けしなくてはいけないですね。