• 締切済み

不安を消すにはどうしたらいいですか?

見てくださってありがとうございます。 私には1年半付き合ってる彼氏がいてます。付き合い始めて3ヶ月の時にバイト先の男の人と女の人と食事に行く約束をしていて、当日に女の人にドタキャンされ帰る方法が無かったので男の人に送ってもらいました。彼氏に連絡すれば良かったのに送ってもらったので彼氏を傷つけてしまいました。付き合って半年たってから1年振りに男友達からメールがきて懐かしくて、何通かやり取りしていました彼氏に見られ怒らせてしまい傷つけてしまいました。 彼氏を不安にさせてばかりで精神的にも追い込んでしまい私は彼氏の不安を消したいです。 これからは彼氏を幸せにしたいんですが、どうしたら不安が消せるか分からず、彼氏には「行動で見せて」と言われてます。どうしたら信用させれるのか、どう行動したらいいのか分かりません。 男の方、女の方アドバイス、意見お願いします。

  • toopu
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

生まれ変わってください。 >バイト先の男の人と女の人と食事に行く約束 これがあり得ません。 非常識です。 >当日に女の人にドタキャンされ もしかすると、わざとかも知れませんよ。 >帰る方法が無かったので男の人に送ってもらいました。 最低最悪です。 一人で這ってでも帰るべきです。 >1年振りに男友達からメールがきて懐かしくて、 懐かしく思うのが異常です。 >何通かやり取りしていました とんでもない浮気です。 非常識です。 あり得ません。 生まれ変わってください。

toopu
質問者

お礼

kiyokatoさん ありがとうございます。 わざととか考えもしなかったです次からは警戒します(;_;) 浮気になるんですね、気付かなかったです。ありがとうございます

  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.2

彼氏さんは「行動で見せて」と言っておられるのですから、あなたを信頼したいと思っておられるのでしょう。不安を消すことは可能ですが、根気と時間が必要かと思います。 例えば、 あなたの交友関係をオープンにし、他の男性と二人で会ったり連絡を取り合ったりしない。 寄り道せずにできるだけまっすぐ帰宅して彼氏さんに帰ったよメールをする。 今後は誤解を招くことはしないように気をつけた方がいいですね。 その他、 何でもいいので、毎日同じ時間に一人で行えることを何でもいいので決めて、それを必ず実行するのです。難しいことじゃなくていいので、美容の為にストレッチをするでもいいですし、英会話の勉強でもいいですし、ランニングやウォーキングなどのちょっとした運動でもいいでしょうしね。 3日坊主じゃなくて、毎日同じ時間に決まったことを行い、日々それを続けていくのです。 そうすれば、次第にあなたに対する信頼が回復してくると思います。 一見関係ないことのように思うかも知れませんが、あなた自身が決めたことを毎日続けていくことによって、その行動が信頼感に繋がるはずです。 あなた自身が安定した日常をおくることが大事だと思います。 彼氏さんと素敵なお付き合いをなさって下さいね。応援しております。

toopu
質問者

お礼

keetooyさん ありがとうございます! こんなに良いアドバイスもらって自信がつきました。 彼を信用させるには時間がすごくかかると思いますが、頑張って信用してもらえるように努力します。本当にありがとうございます^^

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.1

こんばんは。 相手に、貴方を信用してもらうとは、貴方の全てを 受け入れてもらうことだと思います。 貴方が、彼氏に対して悪かったということを彼氏に言って 反省すればいいことです。 それで、貴方の心は、幸せになります。 彼氏が、貴方がそんなに反省しているのなら信用しよう と言えばいい事です。 もし、彼氏が貴方を信用できないと何時までも言うなら、 彼とは結婚しない方がいいでしょう。 只の遊び友達です。 貴方は、割り切って彼氏と楽しく遊べばいいことですよ。 彼氏が信用しない限り、何も方法はありません。 彼の器の大きさの問題です。 人の性格は、変わりません。 ちょっときつくなったかも知れませんが、私は、以上のように 思います。 気に入らなければ、スルーされたし。

toopu
質問者

お礼

tefu_tefuさん コメントありがとうございます。彼はすごく優しい人で相手には浮気など絶対しない人なんです。 今回の件も許してくれてます。 けど私が素直ぢゃないのでいつも喧嘩になります、彼は器の大きい人です。私も反省してるところを見せるべきでした。とても参考になりました。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 幸せなのになぜか不安。

    お世話になります。 私は26才、彼は警察官で29才、付き合ってまだ2ヶ月未満です。 彼と知り合ったのは合コンで、初めて彼を見た瞬間、 「あ・・私この人と付き合うんだろうな・・」となぜか わかりませんが直感し、実際その通りになりました。 彼はとても優しくて面白く、一緒にいて安心出来ます。 そして寂しがり屋でもあるため、メールは一日一回必ずしようねとの 彼の申し出に、私も快よくOKしました。 その約束は今もずっと続いております。 しかし、お互い慣れてくるとメールも逢う時間も ぐっと減ってくるとこちらで多くの方が言われているのを拝見し、 この幸せはいつまで続くのかなとよく不安になることもあります。 先のことなんて誰にも分からないのだから、今の幸せをかみ締めれば いいじゃないと自分で言い聞かせていますが、 半年、一年、経つにつれ、彼から言い出した一日一回メールの約束は いつ破られるのか、逢う時間もラブラブなこの状態も、だんだん 薄れていくのかなと思うと「彼のことは好きだけど、あまり 深くのめりこまないようにしよう」と自分でブレーキをかけて いることがよくあります。 そして彼のことは信じている、信じたいのですが もしかして私は遊ばれている?本当に本気なのか?など 思うことも、申し訳ないですがあることも事実です。 デートの約束の時間には早めにきて待っていてくれたり まだ体を許したくないと言ったら待ってくれたり、 夜勤明けで眠いのにも関わらず逢ってくれたり、 男性は言葉より行動を見ろと言いますが、今現在の行動で 遊びだとは思いません。が、遊びと本気の違いもよくわからないし、 実際、私は過去に酷い別れを経験しているので100%信用が 出来ないのです。彼には申し訳ないのですが、本当の所は彼にしか 分からないですよね。 今の幸せを不安に感じないようにするには、私自信 どういう心がけをしたらよいか、アドバイスをよろしくお願い 致します。

  • 男好きの女友達

    男好きの女友達の行動をあなたならどこまで許せますか?または許せない行動はありますか? 1、女友達と遊んでる時もずっとメールいじくる 2、遊びに誘ったら彼氏との予定が決まらないと決められないと言われ断るわけでもなく保留にさせられる 3、遊んでる途中に彼氏、男友達からの電話に即出て席をたち30分以上いなくなる またはドタキャンして帰る、早々に切り上げる。 4、女って自分が幸せだったら過去の過ち(女友達に彼氏を寝とられた等)も許す生き物なのでもちつ持たれずだ。 1~3の行動をみると 内心冷ややかに男に使われてんなぁ~。 って必死っぽさを感じて いい女じゃねぇ~なって思います。

  • 漠然とした不安

    こんにちは!! 彼氏にとくに不満があるわけでは(連絡が少ないなどの不満は多少はありますが) あるわけではないのに漠然とした不安や不満って 付き合う上で必ずあるんでしょうか? 何かいつも憂鬱なんですよ… こんな事書くとねくらっぽーい!! 別にねくらじゃないですよ(^^) 後、私のことを好きみたいなことをいってくれる人がいて 私に彼氏がいることも知ってるんです でもすごい私が嬉しいこととか言ってくれて、最初は 「はいはい」って感じで流してたんですけど だんだん「この人だったら私を幸せにしてくれるのかしら??」 とか思い出して…(まぁ男の人は最初だけだって事ぐらい知ってますけどね 「男の人は…」のメールを見ていただいた方はごぞんじだとおもいますけど) 別に今の彼氏だと幸せじゃないことはないんですけど 自分で好きってメールを送ったり言ったりしないと 好きじゃなくなってしまいそうで怖いんです これってもう好きじゃないんでしょうか? 相手から愛されてる実感がわかないんです いいアドバイスくださいね 長々とお読みいただきありがとうございまーす

  • 不安で仕方ありません。。

    彼女(28)で僕(32)です。 まだ付き合って半年にもならないのですが、彼女にプロポーズをして 了解されました。 彼女は、昔かなり遊んでいたと自分で言っていましたが、 当初、そういう女性が変われるものなのかな?と心配だったのですが 彼女の言動や行動が、本当に誠実に思えたのでプロポーズした次第です。 情けないハナシで本当申し訳ないのですが、 ここにきて不安になってきてます。。 なぜかと言うと、彼女がたまに昔ばなしをするのですが。 それが、かなり強烈なのです。。。 キャバ嬢をやっていたときに、彼氏がいるのにお客さんとヤッてしまったとき のハナシ。その他、もろもろ・・・・ 自分も、彼女と飲んでいるとき、興味本位で 「浮気とかしたことある?」とか 聞いてしまったのがイケないのですが。。。 そういった不安が蓄積されて、 「自分もそういった浮気されてしまうんじゃないだろうか・・・・」とか不安になってきて いるのです。 その不安は彼女には伝えたのですが。 彼女は以下のような言葉を言ってくれました。 彼女「私は、6年前にすっごく好きな人に出会えて、そのときは本当に一途だったの」 彼女「その人と別れてから、そのときの感情を越えられる人に出会えなかったんだけど、 いまやっと6年振りにその感情になれた。だからプロポーズを受けたんだよ」 彼女「親や会社の人にも、結婚するって言ってしまったよ。覚悟がなければ出来ないでしょ?信用して」 これからの言葉を聞いて、安心はするのですが 会っていないと、どうしようもなく不安になるのです。 これはどうすれば、不安がなくなるのでしょうか。 非常に苦しい気持ちで、体験者様。 もしくは似たような恋愛をしている女性・男性のかた。 アドバイス願えれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 約束すると不安になる…

    初めて相談させて頂きます、よろしくお願い致します。 既婚、子アリ、女性です。 同業者の男友達ができました。 男性の多い職業なので、独身時代から男性との食事や飲みには抵抗が無いほうだと思います。 今回の方は共通点が少なく、一緒に仕事をした事もありません。 1回目に誘われた際、私のノリが悪かったようでハッキリ言われましたが、私は「友達だし、ほぼ初対面の方なのに…」とショックを受けました。 すごく尊敬できる先輩です。 色々話すうちに、大切な友達だと自分で気付きました。 ただ、1回目の件もあり、2回目3回目…と誘われても不安です。 2回目は前日に連絡がとれなかったのもあり、時間も決めて無かったので当日断りのメールを入れるとドタキャンだと思われました。 今回3回目のお誘いを受けましたが、「飲む前にごはんがしたい」と伝えたら「どっちでもいい」と言われ、テンションの低さ?に怒ってしまいました。「気を遣ってるのなら教えてください」と言ってしまいました。 先輩からは「舐められてる、遊ばれてる気分だ」と言われました。 私が「気を遣ってるなら…」とか、約束の後に言われるのが嫌だそうです。 毎回ドタキャンを匂わせてる…と。 私は、先輩のお客さんのお店に飲みに行くから気を遣うし、先輩とは仕事中は話さないように言われていて、漠然と寂しいし悲しい関係な気がしています。 そのせいか、飲みに行きたいけど、飲みに行くならごはん行きたいけど…無理かな…とか矛盾な感じです。私がワガママなんでしょうが。 先輩は忙しい人で、前もって約束してくれます。 1回目もそうでした。1回目はすごく楽しみにしてくれてました。 今回もまだまだ先ですが、全然テンションが違います。 ただ、怒っているのに、食事も約束してくれました。 でも、「自分で判断してください、任せます」と言われました。 誘って断られたり、誘ってから嫌な雰囲気を出すのは嫌な事だとはわかっています。 ただ、自分も自信が無いし、漠然と不安でたまりません。 いつも「これが最後かも」と言われるのですが、本当に今回は最後な気がするので、謝りたいし会いたいので行こうとは思っています。 今まで色んな男性の友達がいましたが、こんな風になるのは初めて!な事ばかりで混乱してしまいます。気のある?素振りも見えましたが本音は言わないと言われましたし…。「舐められてる、遊ばれてる」もびっくりしました。友達の中で1番になりたい?みたいで、1番だと言うと喜んでくれてるみたいです。 友達に誠意は必要なのは理解しているつもりです。 ただ、友達でも、まだまだ不安要素も多いと私は思ってます。 仕事仲間なので、変な事にもなりたくないです。もう半分なってる気もしますが…。 今回、すごく怒ってるみたいで、メールも来ません。 でも、飲みには行ってくれる?みたいで、「約束は守るし、ドタキャンはしない」と。 私も約束は守るしドタキャンはしないけど…気分を害してるなら断らないのかな?と正直また不安になります。「来てくれたら嬉しいし、来なかったら悲しいだけ」と言うと「またそんな事言う」みたいに言われます。。 男性ってこんな感じなんですか??? 旦那や他の男友達はそんな感じじゃないんで…。 そのせいか、この先輩にだけ「難しい人」と言われます。 他の人には「わかりやすい」と言われます。。。 私に多少恋愛感情?的なものがあるのは否めません。 嬉しいメールを頂き、自分も浮ついてた部分はあります。 ただ、私は既婚だし、友達として平等に接してる気持ちです。 今回は絶対行ってみて、楽しく過ごせるか頑張ろうと思います。 …がうまくできるか不安です。 男性って友達にもこんな行動や反応するんでしょうか? 教えてください。。 長くまとまらない文章、申し訳ありません。

  • 幸せなはずなのに、不安に感じることがあります

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 優しくて大事にしてくれていて、結婚の話もしてくれて・・・ 私にはもったいないくらいの彼氏です。 日に日に彼のことが大好きになっています。 でも・・・幸せなはずなのに不安・寂しくなることがあります。 私は数ヶ月前4年付き合っていた人と別れました。 互いに結婚を考えるほど真剣だったし、遠距離になってしまっても大丈夫だと思っていました。 でも別れてしまいました。 人を信用、好きになるのが怖いです。 彼が離れていくのではないかと怖くなるときがあります。 会えない間、連絡が少し遅かったりするだけで、不安になってます。。 不安になるほど彼のことが好きなんだと思います。 恋愛に不安はつきものなのでしょうか・・・ 好きになればなるほど不安になるものなのでしょうか・・・

  • なぜか彼とのことが心配・不安になってしまう

    3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私も彼氏も二十代半ばです。 付き合ってすぐお互い結婚についてどう思っているのか話をしました。 私はすぐにしたいと言い、彼氏は初めは2~3年後と言っていたのですが、最近はなるべく早くしたいと言ってくれるようになりました。彼の親にも結婚を考えていることを話してくれていて、将来について具体的な話をすることも増えました。 彼はヤキモチ妬きな私のわがままをよく聞いてくれます。 女性のヤキモチを嫌がる男性のほうが多いと思うのですが彼は喜んでくれ、すぐに安心させる行動をしてくれます。例えば女友達が多いことを心配すればすぐに私のことを彼女だと公表してくれたりペアリングを買ってつけてくれたり・・・。なのになぜ心配になってしまうのか・・・。 実は彼の前に長く付き合っていた人とも結婚の話をしたことがあり、その彼は「自分の仕事が落ち着いて、私が安心して不自由なく暮らせられる環境が整うまでは軽々しく結婚の話はしたくない」というタイプの人でした。積極的に結婚しようと言ってくれる人ではありませんでしたが私は現実的というか落ち着いた考え方をする元彼のことを信用していました。別れてしまったのですが、実は私にプロポーズするために結構な額を貯めていたようです。 今の彼はよく結婚しようと言ってくれます。私も彼と結婚したいと思っているのでとても嬉しいのですが、付き合って間もないし彼は転職活動中で経済的に安定してないのにそんなことを言ってしまって大丈夫なのかな?・・・とたまに不安になってしまいます。 また、彼は見た目が良く愛情表現も情熱的なので、関係が落ち着いてきたころにどうなってしまうのか、長続きできるのかと心配になります。 きっと落ち着いた付き合いをしていた前の彼氏と比べてしまっているのだと思います。 こういうのは私のことを安心させようと色々してくれる今の彼氏に悪いので、もっと彼を信用して心を開きたいと思っているのですが、付き合っていくうちに不安は消えるものなのでしょうか? 付き合って間もなくても、今の段階では一緒に暮らせる環境が整っていなくても、「結婚したい」と思ってくれている彼のことを信用してもいいのでしょうか??

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?