• ベストアンサー

付き合ったのはいいけれど、不安ばかりです・・・

彼氏と付き合って1週間くらいなんですが、何だかとても不安な気持ちになります。彼を心から信じることが出来ません。遊ばれてるのではないかという不安にかられます。彼には、その不安を伝えましたが、なんで?という感じみたいです。彼には以前、彼女がいて、まだその子に気持ちがあるような気がしてならないのだと思います。 付き合い始めだからでしょうか?それとも、自分の直感を信じて、傷つかないうちに別れたほうがいいでしょうか?みなさんなら、どうしますか、教えてください。(ちなみに、初めに気持ちを伝えたのは、私ですが付き合おうと言ったのは彼です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よくわかります、その気持ち。よくわかるので、ひょっとして質問者さまに何かトラウマウ?があるのではないかな、と思うのですがどうでしょうか。 私自身も過去に、彼から付き合おうと言われ、彼から別れを言われた過去と別の人に二股をかけられていたことがあるので、中々男の人を信用できません。現在付き合ってる彼氏がいますが同じく2週間程で日が浅く、彼から会いたい、と言われることが少ないので不安に苛まれる日があります。ですが、価値観や考え方食べ物の好み、音楽の趣味が一緒でメールもマメに返してくれる誠実な人です。それでも、不安になったりしてしまったり。 ひょっとしてもう心変わりをしたのか、それともやっぱり遊びだったのか?と。 でも、彼が好きだ、という気持ちと信じたい気持ち、心配ばかりしても仕方が無いので彼が想ってくれてる気持ちを素直に信じることにしました。人間は完璧ではないので、心変わりもあれば、元カノを忘れられない事だってあるはずです。でも、それは責める事はできないです。 どうしても不安に感じているのなら、彼氏さんとじっくり話し合いをしてみてください。その結果の言葉を信じる信じないは質問者様次第になります。あなた自身が好きになった人なのだったら信じましょう。難しいかもしれないですが頑張ってください。好きだからこそ心配になる気持ちはよーくわかります。でも、ちょっとそれはぐっと飲み込んで彼氏さんを信じましょう。 直感で動くのはよくありません。それらは全部自分で作り上げた妄想のようなものです。不安を伝えるのはいですけど、伝えすぎると彼氏さんの負担になりかねません。そうなると不安が現実になる可能性が高いです。彼方は彼氏さんの傍にいるのだから居心地の良い時間と関係をつくってあげる様にしてみてください。 会ってる時やメールで自分の不安な気持ちばかり伝えないように。 実際、私も付き合い始め1週間の頃に勝手に、彼が心変わりをしたんだと思って何度も不安を書き綴ったメールを送ろうかと悩みましたが、書いて保存してメールを消し、を何度か繰り返し最終的に「話をしたいんだけど~」と送って彼から普通に「いきなりどないしたの?」と不安がってる気配を読まれたので、実際に思ってる事とは違うことメールで送って彼氏の反応を見たりしました(苦笑)  「前行ってた○○なんだけどー」って。  「ああ。あれ?じゃちょっと話して決める?」 と。○○は映画でも何でもいいんですよ(笑) 不安な気持ちであったら、メールを書いてもいいですけどそれは決して送信せず消去して、違う用件で彼氏とコンタクトとって見てください。で、別の事で話をしましょう。少しづつお互いの事が分かって行く、ゆっくりでいいんじゃないですか?結局は相手を信じるしかないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

文面だけですと、良心的な人間か わかりませんので、 一度「風邪」等仮病を使ってみて それを彼にメールで伝えて反応を みてください。  「大丈夫?」くらいは一度は 誰でも返信するでしょうから、  「ちょっと、しんどい」とか適当に 返信して、次の反応をみてください。  本当に思いやりのある人間だったら、 文面から優しさがじみ出てくるような表現で 返答してくると思います。  普段はぶっきら棒な人間でも、 こういう状況の時こそ本性が現れ 思いやりのある優しい言葉を何度もかけて くれるタイプもいるものです。

回答No.2

自分の自信のなさが、そういう不安に繋がるのだと思います。 まだ付き合って1週間ですよね? 相手に気持ちが盛り上がってれば、それだけ失いたくない気持が強くなって不安にかられてしまうもんだと思います。 元カノの事を疑っていたら、元カノがいる人とは付き合えませんね。 何も根拠がない自分の想像だけで別れて後悔しなければいいですが。 自分が好きになった人なんですから信じたらどうでしょうか?

• simakawa
回答No.1

人には説明もしようがない相性というものがあります. 日が浅いといってもそういう気持ちになるのは合わないのではと思います.深みにはまらない内に切り替えた方がいいかも知れませんね.ピタっと気持ち合う人必ず出てきます.