• 締切済み

彼への不信感と不安

30代前半の女性です。 付き合って1年の彼がいます。 彼はバツイチで子供なしなのですが、最近になって、数年前にある女性との間に子供ができ、認知をしているということが判明しました。その女性とは、元奥さんではなく、付き合ってもいない女性・・・つまり体の関係だけの女性だそうです。 きっと彼も子供のことは言えずに苦しんでいたのだと思います。 子供のことを明かされたとき、そういう思いもあり、そして何よりも彼を失うことが怖くて、彼を怒ることができませんでした。 「あなたも言えなくて苦しかったでしょう?もっと早く言って欲しかった!そうすれば、あなたも私も苦しみがもっと少なかったはずなのに・・・」という言い方しかできませんでした。 子供がいたことにもショックを受けましたが、彼がそれを今まで隠していたということが何よりもショックでした。 その上、風俗にも時々行っているんじゃないかと思うような出来事もあったのです。 私は騙されている、バカだと言う人もいるかもしれませんが、彼の私に対する愛情は嘘ではないことは、誰から何と言われようと私自身が感じています。 彼は認知している子供のことなど、1つずつ抱えている問題を解決していくと言っています。 私も不安に思うことなどはだいたい彼にぶつけ、彼もきちんと説明してくれますし、できるだけ不安に思わないようにまめに連絡しようと努力してくれています。 しかし、何が本当で、何が嘘なのか、よく分からなくなってしまいました。 例えば、彼と長時間連絡がとれないと、何をしているんだろう・・・と不安で不安でたまりません。そして、また風俗に行っているんじゃないか、と心の中では彼を疑ってしまっている自分がいるのです。 愛情はとても感じるのですが、本当に愛されているのか不安にもなります。 彼は嘘をつくことに慣れてしまっているんじゃないか。今もこれからも私にたくさん嘘をつくのではないか・・・とも。 最近恐らくそれが原因で、不安に感じている時は特に体調が悪いのです。 色んな意味で、私はとても弱い人間です。 正体の分からない不安と毎日闘っています。 男性は、愛する人がいても、風俗に行くものなのでしょうか。 罪悪感はないのでしょうか。 彼女や奥さんとはまた別モノなのでしょうか。 そして、彼を愛しているけれど、私の体調も含め、このままでいいとは思っていません。 しかし、別れたいとは全く思いませんし、むしろ別れたくないのです。 どうしたらいいのでしょうか? ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 お願いします。

  • mrknn
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.2

40代の男性の意見です。  あなたが、お相手の方と、どうすれば幸せになれるか、と言う観点から考えてみました。 まず、色々な事がごちゃごちゃしているので、順番に整理しませんか。  まず、認知された子供について。 認知されたのなら、やがて再婚相手には分る事ですから、お相手の方も、何れはお話しなければならないと思っていた事は確かでしょう。 ここで問題なのは、どのようなきっかけでそれを知ったかです。 もし、お相手の方から直接切り出されたのであれば、黙って受け止めることは出来ませんか? 恐らくお相手の方は、あなたとの将来を、確実に意識するまでお話になれなかったのだと思います。 離婚というマイナスも相俟って、そういう引け目もあったかもしれません。 何れにしても、あなたとの将来を真剣に考えた結果の告白であれば、あなたが受け入れるしか前に進めません。 一方、あなたは詳しくは触れられていませんが、前の離婚と認知の関係をどうお考えなのでしょう。 もし、間接にでも関係があるのであれば、あなたとしても、お相手の方の過去を、簡単に認め許すと言う気にならないのは、当然だと思います。 もっときっちりと、お相手の方とお話をする必要があると思います。  認知した相手を今どう思っているのか? その時奥さんと別れた事に対して今どのように頭の中で整理しているのか? これらは、例え今目をつぶったとしても、いつかは湧き上がってくる疑問であり、今聞かなければ聞くタイミングを失ってしまうでしょう。 特に、彼が何と言おうと、お相手も「体だけの関係」だったら、子供を産むでしょうか? 今はそのように整理されているのかも知れませんし、同性として言うのも気が引けますが、それは単なる方便だと、断定せざるを得ません。 それらの問いに対する彼の答えを聞けば、彼の本当の姿が確かめられるのではありませんか? これであなたの頭の中の整理は、大方終了と言う気がします。 最後に風俗通いの疑惑ですが、もし、あなたとお付き合いを始めたあとも、その習慣が続いているなら、彼にはっきりと「行かない」と約束させましょう。 これだけあなたに、心の負担になることを並べたてておいて、それでも「風俗通いは止めない」という方なら、はっきり言って見込み薄です。 冒頭の前提からは外れますが、あなたの溢れる愛情では、解決出来ない心の問題を、彼は抱えていると考えるべきです。 恐らく他にも色々なことがあるのではないかと思います。 しかし、色々な事があっても彼の愛情を信じようと言うあなたの気持ちは、感銘すら受けます。 ですから、あなたはあなたの気持ちを貫く以外にないと思うのですが、心の何処かで、冷静にあなたを見つめている、もう一人のあなたも忘れないで下さい。 その二人のあなたのバランスが取れているうちは、彼の事を信じて宜しいのではないかと思います。

mrknn
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 おっしゃるように、1つずつ整理していきます。 ・認知された子供について 子供がいるということは相手から直接聞いたのですが、先に私と彼の共通の知り合いが知ってしまい、私に打ち明けざるを得ない状況になったから話してくれたのです。こんな状況ではなく、きちんと自分の意志で話して欲しかったです。 将来の話は今まで彼としていたのですが、今回この件を知ったことで、将来の話をお互いに少し避けているような状態です。まずは子供についての問題(子供の母親の弁護士と養育費などの話し合いを行う等)を片付けるから、と彼は言っています。また、彼は私の将来を心配し、申し訳ない、自分と別れた方が幸せになれるのでは・・・とも言っています。 ・前の離婚と認知の関係ですが・・・全く関係はありません。離婚は10年前のことですので。 前の奥さんとは親友のような付き合いをしており、同じような仕事に携わっているので、最低でも週2回は顔を合わせ、連絡も取り合い、一緒に食事をしたり、相談事をしたりしているようです。そのことは、私としてはいい気はもちろんしませんが、今は体の関係などはありえないという彼の言葉を信じるしかないですから、信じています。 続く→

mrknn
質問者

補足

~お礼の続きです~ ・認知した相手について 認知した相手とは体だけの関係だったのですが、相手は彼のことをとても好きだったようです。彼は体の関係が1度しかなく、それで妊娠してしまったと言っています。1度きりだったのかどうかは分かりませんが、産んで欲しくないし、この先結婚も考えられないとずっと説得し、彼女の両親にもそのことは伝えたようです。しかし、彼女の決意が固く、意地になっている部分もあったようで、産むなというなら死ぬ、とまで言ったのでOKしたそうです。 子供にもほとんど会いに行っていない状況で、子供の母親はそれをとても不満に思っているようです。 愛している女性の子供ではないから可愛いとも思えないし、自分の子供とも思えない、と彼は言います。 ・風俗通い疑惑について そうですね・・・まだ疑惑なので、実際に通っているのかどうか確固たる証拠はありません。 もう少し様子を見て、通っているようであれば、話をしてみます。 アドバイス、ありがとうございます。 もっと彼を信じたいです。 もしうまくいって将来結婚できることになっても、相手を信用できなければ幸せな家庭は築けないな・・・と客観的に考えている自分がいます。しかし、私だけでも彼を信じてあげなければ・・・という気持ちも大いにあるのです。 今一番私に欠けているのは、プラス思考であり、彼を信じようとする努力かもしれません。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 心が彼に執着しすぎていませんか?その執着はあなただけではなく彼をも苦しめることになるように思います。 風俗に行くことは、男性の場合愛する人とは別、という感覚があるみたいですね。もちろん、まじめな男性もいらっしゃるので100%ではないでしょうけれど。ただ、そうゆう人もいるということだけ、心に留めておいてください。 彼が子供さんについていえなかったことは、あなたも思っているとおり彼自身もつらかったと思いますよ。でも、きちんと打ち明けてくれたんですよね? 相手を信じなければ愛は成り立たないと思います。どんなにきれいな言葉を並べたとしても。。。 彼と別れたくないのなら、彼を信じるしかないでしょう。周りがあなたに色々話したところで、彼への気持ちはかわらないんですよね?そしたら、誰になんと言われようとあなただけは信じてあげなければならないのではないでしょうか。そうゆう気持ちで彼と向き合うしかないのではないでしょうか。 ただ愛と執着は別ですよ。好きになるって理由とかないですよね。ただ好き、どこが好きって言えないけど好き。そんなもんだと思います。 彼が嘘をついている、と思ってしまえば、彼が言ってる事やってることすべてが嘘に感じるはずです。マイナス思考になっていると思います。もっとプラスに考えてみてはどうですか? 連絡が取れない、仕事をしていれば、忙しくて連絡が取れないときもあるのではないですか? 周りのみんなが敵だとしても、あなただけは彼の味方になる、という強い意志をもって恋愛していけばどんな問題でも乗り越えられると思いますよ^^

mrknn
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼が子供のことを打ち明けてくれたのは、言わないと仕方のない状況だったからなんです。 しかし、確かに私は今かなりマイナス思考になっていると自分でも思います。 もっとプラスに考えなければなりませんよね。 執着ではなく、彼をもっと信じる努力をします。 アドバイス、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 彼の嘘につのる不信感

    こんにちは。私は付き合って3年目の彼氏がいます。 彼はこの四月から社会人になりました。 彼が実家に就職したため今は遠距離恋愛です。 彼は私に嫌な思いをさせないようにと、 過去の女性関係や飲み会の付き合いで女性のいるお店に 行ったことを隠すタイプで、私が聞いてもうそをつきます。 しかし、そういう嘘はどっかからばれるもので、 私は何度も他の人から彼の真実を聞いてしまいます。 そのときのショックは大きいもので、私にはなぜ 彼が嘘をつくのか分かりませんでした…。 彼が嘘をついているのが分かるたびにショックで ショックで、やきもちも入っているのかもしれませんが 何度も泣いてしまったんです。 嘘をつくってことはやましいことがあるんじゃないか? とか思ってしまいます。 今遠距離になって、信じているのですが、飲み会と聞くと 心配で心配でなりません。この不安な気持ちを どうすればいいのか分かりません。 こんな気持ちを正直に言うと、彼は嫌な思いをしますよね?こんなことでこの先やっていけるのか不安です。 それに付け加えて、私も今大学4年生で就職活動しているのですが、 彼のいる場所で就職するか迷ってます。 彼は自分のところに来てほしいといいますが、 将来の保障があるわけではないので、困ってます。 正直な気持ちは彼の側に行きたいです。 でも、この一年遠距離をうまくやっていけるか 心配です。  遠距離の経験や恋人が先に就職してしまった経験のある人、 この文を読んで何か思ったことがある人、何でもいいので アドバイスください。お願いします。

  • 不安な気持ち

    彼と付き合って2ヶ月ちょっと。 誠実で優しい彼の事が大好きで、今幸せです。 でも、不安な気持ちもすごくあって、それを消化できずに 落ち込むことがあります。 恋愛っていいものだけど、疲れるなと・・・ 相手の言動で気持ちが上がったり、下がったり。 本当は私とあまり会いたくなのでは?と変に勘ぐったり。 バツイチ同士だから、彼の元奥さんのことや奥さん側にいる子供のこともすごく気になって。 会いたいくせに、会いたいって言い出せなかったり。 たぶん、彼は私が不安がるような事はしてないと思うのに このこみ上げてくる不安な気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠中の不安と不信感

    妊娠8週の20代の妊婦です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてください。 お恥ずかしい話ですが、子供の父親とは、結婚前に妊娠が分かり、まだ籍は入れておらず、今はお互い実家暮らしです。 今後のことは、まだお互いの家のことも踏まえて話し合い中です。 仕事は、転職活動中に妊娠発覚したため、していません。 妊娠してから、だんだん彼の態度や言動に不信感ばかりが募るようになり、今後の生活が不安で仕方がありません。 何でも他人事で、子供の事にも、私にも興味がありません。 妊娠してから、彼とは、1日に何通かのメールのやりとりのみです。会うのは基本的に日曜日のみで、私の体調が少しでも悪いと会いに来ません。 そのため、私の体調が悪い姿も見ていませんし、検診に行った日も、子供のことは何も聞いてきません。 妊娠がわかった時は、とても嬉しそうにしていましたし、妊娠前は頻繁に連絡もくれ、頻繁に会っていました。 今は、たまに会っても、俺は休みもないし疲れている。お前は楽で良いよな。という態度をとられます。 また、少しの時間でも会いたいと言うと、そんな暇ないし疲れてると言われ、会ってくれません。 その割には、自分の趣味のスポーツには、仕事が終わってから週3回行っていますし、先日は、休日出勤と嘘をついて競馬に行っていました。今でもパチンコなどのギャンブルに行きたいと会う度に言われます。そんな余裕無いはずなのに、本当に信じられません。 また、検診費用などを払いたくないようで、今まで2回病院に行きましたが、お金は貰っていません。 口では、後でお金渡すから、と言いますが、結局貰っていません。 基本的に私にお金を使うことを嫌がります。 妊娠してからも、お金のことを考えて、転職活動を続けていましたが、やはり妊婦となるとどこからも雇ってもらえず、また、つわりもとても酷く、今から働ける様な状態ではないので、出産後までは働かないと話し合ったはずなのに、 未だに、派遣とかバイトで働けないの?と言ってきます。 確かに妊婦さんでも働いている方はたくさんいらっしゃいますが、皆んなが同じように働ける訳でもないですし、つわりも人それぞれなのに…それを言っても分かってもらえません。 男性は、こんなにも妊娠に対して理解が無いものなのでしょうか?? また、自分の子供なのに、興味もないのでしょうか?普通は、どうだったのかとか、お腹の子が順調なのかとか、気にならないのでしょうか? 以前本人に言ったら、そういう話は直接聴きたいから。と言われましたが、直接会った時にも何も聞いてきませんでした。 次の検診の時には、もう私からは何も言わないしエコーも見せたくありません。 やはり、父親になる自覚など無いのですか?子供が生まれても、自分が一番なのでしょうか? それとも、私の心が狭いだけですか? これはただのマタニティブルーなのでしょうか? もう彼に会いたいという気持ちも無くなってきてしまいました。 独りよがりな文章を、長々と申し訳ありません。皆様のご意見をお願い致します。

  • 赤ちゃんを産めないかもと不安なときに(長文です)

    はじめまして、37歳の女性です。 バツイチ子持ち(親権は元奥さん)の婚約者がいるのですがその彼のことで相談させてください。 私は、先週から不正出血や発熱、下腹部痛がひどく病院に行ったところ、子宮癌の可能性が高いと言われました。 検査結果がでるまで、あと数日なのですが… まだ下腹部痛や発熱も続いており、 赤ちゃんが生めないかも…と、不安な毎日を過ごしています。 なるべく考えないようにして、大丈夫!と自分に言い聞かせて彼の前ではなるべく笑顔でいるようにしているのですが。。 彼が子どもの話を楽しそうに話すのを見ると、すごく悲しくなってしまうんです。 彼の子ども達とは一緒に遊んだこともあるし、向こうも私に会いたいと言ってくれたりもするくらいで、いい関係を築けていると思います。 でも今は、大好きな彼との子どもが生めないかもという不安が大きくて、彼が子どもの話をしても笑って聞ける余裕がありません。 彼には今の私の体調や気持ちもすべて話してあり、もし子どもが生めなくても一緒にいればそれでいいと言ってくれています。 その気持ちは本当に嬉しくて、ありがたいなぁと思うのに、 私が言った一言や、行動をみて、 「○○ちゃんも同じ事言ってた!」とか「○○ちゃんもパパの作るご飯が食べたいらしくて…」など話をされると、 聞きたくないって思ってしまいます。 ふと、彼が前の奥さんが妊娠中の大きなお腹に話しかけてるところの写真が思い出されたりして… ※写真は、彼が私と一緒に使っている本棚に置いたままにしていたので、引っ越しの際に目に入ってしまいました。 こんな自分に、心が狭いなぁと反省する反面、写真を置きっぱなしにしていたり、今は聞くのが辛いと言っているにも関わらず子どもの話をする彼に対して、悲しくなり、イライラしてしまうのも本音です。 こういう時、彼が子どもの話をするのも笑って聞いてあげなくてはいけないのでしょうか…? 私の体調が落ち着くまでは、しないでほしいとお願いしてもいいと思いますか? どうか、よろしくお願いします。

  • 夫への不信感についてです。

    夫への不信感についてです。 今妊娠9ヶ月ですが逆子だったり、つわりや、お腹の張りが強い中まだ仕事続けており、毎日とても不安になり泣いてしまう日もあります。だから夫にはなるべく一緒にいてほしいです。 仕事で帰宅遅かったり、たまの会社の飲み会はもちろんですが、寂しいけどガマンしています。ただ飲み会の度に朝帰りで 行っても終電までに帰るようには言いました。 何度か不安でメールを見ると、水商売の女性や、友人の女性に妻がみて不快になるようなメールを送っていたました。 勝手にメールをみたので夫に言えませんがとても悲しくなりました。しかし浮気をしたというわけではなさそうなので、忘れようと努力していました。 そして、昨日は誘われたものなら仕方ないですが、自ら友人との飲み会を企画していると言い出し、私が毎日不安で体調も悪いのに信じられないと思いました。またメールを見たところ、おまけに相手は女性で(二人きりではないようですが)最近無償に会いたいだとか、また私との結婚と妊娠報告もまだだったようで、後ろめたいので今まで黙っていたとありました。また私とは去年一度別れたあとに結婚したという話しになっていましたが、全くそんなことはありませんでした。 私と別れたと言って浮気でもしていたのでしょうか?もう不信感でいっぱいです。 結婚前はメールを見たことがなかったのでわからなかったけどずっと騙されていて、これからも騙されていくのかと思ってしまいます。 メール見たことは言わず、毎日体調も悪く側にいてほしいので出かけないでほしいと泣きながら話してもキレられました。たまの飲みくらいいいだろとか、会高校依頼の友人だからどうしても会いたいといいましたが、去年も会ったことのあるバイト仲間のようです。ますます不信感が高まりました。行かないとしても、私を心配して自主的にではなく言われたからというのがとても悲しい。言わなくてもそれくらいわからないのか? 勝手にメールを見たことが悪いことはわかってますが、子供生んでも幸せにやっていけるのか、これからも旦那を信じられず、こどもごと消えてしまいたいきもちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか? 読んで下さりありがとうございました。

  • 不信感で結婚を迷っています(長文です)

    自分ではどうしたら良いのか結論を出せずにいるので相談にのってください。 私は今バツイチの彼と結婚するため半年前から同棲しています。 来春入籍予定、式場は入籍後に決めるため、現在リサーチ中です。 彼のことがとても好きで結婚を楽しみに、地元を離れ彼の住む関東へ来ました。 ですがここ2ヶ月位、彼への不信感でいっぱいで、結婚を進めて良いものか迷っています。 悩みは次の2点です。 (1)前妻との関わりは必要以上は控える、ふたりでは会わないと約束したのに守らない (2)私と再婚することを公にしない まず(1)に関してですが、前の奥様が引き取っている子供(中一の男の子ひとり)と会うことや、 子供に関しての連絡をとることは私には関係のないことなので、何も干渉はしていません。 彼は子供をとても大切に思っているし、 そういう誠実な人であってほしいと私も思っているので何も言いませんし、 子供の誕生日プレゼントを一緒に選んであげたりもしました。 しかし前の奥様が子供の件での連絡にも関わらず、 メールにハートマークを多用し、内容も甘えたようなニュアンスが多く、 差出人名を書かず匿名で彼宛に手紙を送ってきたりしたことがあったので、 嫌だということを彼に正直に伝え、(1)の約束をしました。 ※私たちの間では何か不安に思ったらお互いの携帯を見ることは良しとしています ※前の奥様は再婚するために私と住んでいることは知っています 手紙の内容はわかりませんが、子供の報告であれば差し支えないので、 送るのは構わないからせめて常識として差出人の名前くらいは書いてくれるように彼に話してもらいました。 そして愛情を感じさせるようなメールも、愛情を持つかどうかは奥様の自由なので、 彼にはそれに応じて自分もハートを入れたような返信はしないでほしいと頼みました。 しかし先日、奥様と子供が住んでいる彼の持家(ローンは彼が払っています)について話があると彼が出かけて行きました。 会う場合は彼の名義で奥様と子供が住んでいる家で、というのが通常だったのですが、 今回は奥様とふたりで子供を家に残して外で会ったそうです。 彼が帰ってきたときお腹空いてない?と聞いたら、食べてきたと答えたので発覚しました。 事務的な話だとは言っていましたが、ふたりで外で食事をしながら話をするのはルール違反だと思ってしまいました…。 そして追い討ちをかけるように、その何日か後にあった彼の誕生日に、 奥様からバースデーカードが届きました。 内容は見ていませんが、封筒にHappy Birthdayと書かれた可愛いシールが貼ってあったのでわかりました。 内容を見ていないので、もしかしたら子供が書きたいと言ったのかもしれませんが、 中一の男の子なら自分で宛先も差出人名も書けるし郵便だって出せると思います。 でも封筒の字は全部奥様が書いたもので、差出人名は奥様の名前でした。 そして(2)「私と再婚することを公にしない」ですが、 彼の勤める企業は職業柄もありとても古風な会社で、 社内恋愛も禁止、飲み会は一次会までと決まっている厳しめの会社です。 なので彼の会社での立場的なこともあり、 離婚をして5年以上経ってから入籍をしようとふたりで決め、来春にしました。 (私と出会い付き合い始めたのは離婚して4年後くらいです) 今後の昇進などに響いてはいけないので、私もそれは納得しています。 しかし入籍がまもなくだというのに、彼は家族にも必要以上に私の話はしないし、 本当に仲の良い友達にもさらっとしか話していない状況です。 会社の人には話せないのはしょうがないですが、 会社にもとても信頼している付き合いの長い上司や同僚がいますが、 その人たちにも結婚の意思どころか彼女がいることさえ話していないようです。 彼は私が友達と会う時に、まだ会ったことがない友達のときなどは特に、 挨拶をしたいからという理由で一緒に着いてきて食事をしたりします。 私の友達のことはたくさん知っていますが、私は彼の周りの人を知らないし、 彼の周りの人たちは私の存在さえ知りません。 それがとても悲しいんです。 今までは我慢してきましたが、入籍を目前に控えてもなお私を隠す彼に、 確かな愛情を感じられなくなってきてしまいました。 そんな中で、子供の苗字を変えないために今でも彼の苗字でいる奥様から、 堂々と彼と同じ苗字を書き名乗られた封筒が送られてきて、 完全にノックアウト状態になっています。 奥様からまだ彼への愛情を感じ、 でも子供を引き合いに出されたら会うことも連絡を取ることも反対できず、 彼にとって宝物である子供を共有している奥様に嫉妬し、 彼との間にまだ宝物が存在しない私は負けているような気持ちになります。 私は彼の立場を理解して入籍の時期も見合わせてきましたが、 まだ彼の苗字になれない私の元に、彼と同じ苗字を名乗る奥様からカードが届いて 何と言えばいいのか…傷ついてそしてやっぱり悲しいんです。 彼は私を気遣ってなのか面倒が嫌なのか、 奥様から送られてくる手紙の数々を見せません。 不安なことがあったら何でも言って、絶対に善処するからと言ってくれていますが、 もうこれまでいろいろ言ってきたので、正直疲れてしまって、 不安な気持ちや約束を守らなかった怒りをぶつける気にもなりません。 話し合いを放棄している時点で、私の彼への愛情も減りつつあるのかもしれません。 なんだか書いていたら途中からどんよりしてしまって支離滅裂な文章になってしまいました… うまく伝えられなくて読みづらくてすみません。 彼のことは好きだし一緒に生きていきたいし、そばにいてほしいと思います。 でもその気持ちや結婚生活への楽しみよりも不安な気持ちが勝っているような状況です。 まだ30歳だし今なら引き返せると思う気持ちもあるし、彼と一緒にいたい気持ちもあります。 そして病気の父と祖母、元気な母もみんな結婚を楽しみにしてくれていて裏切るのが辛いです。 頭ではいろんなことを理解しているつもりでいても、気持ちが追い付きません。 バツイチと結婚するのに覚悟が足りない、見る目がない自分が悪い、 嫉妬深すぎ、もう30なんだから贅沢言うな、などなど厳しい意見でも構いません。 彼と結婚すべきかどうか、どうか結論が出せますようにアドバイスください。 長々と読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼に不信感でいっぱい

    付き合っている彼がいます。 彼は転勤でこちらにきていますが、帰省したら、ラインの連絡が途端に減り私がラインしても、既読になっても1日半くらいスルーされます。彼はバツイチで自宅には成人した子供がいますが、子供に知られたくないのかわかりませんがラインくらいできるのでは?と思っています。 重たく思われたくないから、ラインは日記みたいな感じで返信がなくてもいいみたいな、今日はこんなことがあってとか、おはよう、おやすみ、こんな感じで過ごしたみたいな、たわいもないラインで、決して既読スルーを何故したのか?とは言わないようにしてるから、彼が帰省したら、何をしてるのか?本命の彼女がいるのではないかとか、思ってしまいます。 先日、彼が「君に言っておかないといけないけど、住民票上嫁が同居人になってるから」と言われました。別れても彼は元妻を嫁がといいます。 私が住民票を見れる立場でもないのに、何故そんなことを言うのか、ラインを既読スルーするのも元妻と別れていないのではないかと思ってしまいます。 帰省したら、私の事を忘れてしまうのか、誰かかいるから既読スルーになるのか、それを聞いてから、余計に不安や不信感が湧いてきています。 もし別れていないなら、もし地元に彼女がいるなら、そう言って欲しいと思う気持ちもあり、彼の気持ちがわからないです。 男性は、帰省したら彼女とか連絡はあまりしないのでしょうか? 帰省する度に悩んでしまいます

  • バツイチ彼氏との結婚・・

    彼がバツイチと言っても、私達が知り合ったのは彼が離婚してからの事でした。 彼の元奥さんは、突然子供二人を連れ、6年の結婚生活にピリオドを打って出て行ったようです。子供に罪はないと、彼は、調停にかけ、子供に会わせてもらえるように裁判も起こしましたが会わせないの一点張りで結局裁判も解決しないまま・・ 私達はこれから幸せになっていこうと二人の気持ちは固まっていました。 彼となら、一生幸せに仲良く暮らしていけるだろうと思ってました。私も彼の心の支えでい続けたいと思っています。 先日、彼の両親が裁判の結果を待てずして、探偵のようなところに元奥さんの素性を調べさせたようで、奥さんは今、風俗で働き、子供二人を24時間託児所のようなところへ預けているようなのです。 子供があまりにもかわいそうだと、子供を彼のお母さんが引き取る方向で話を進めるらしいのです。裁判にかけても子供の親権や面会権を譲らない元奥さんが、子供を手放すとは考えられないのですが、風俗に働き、子供は夕方から夜中まで託児所に預けられている状態では、法的にも強制的に引き取れるらしいのですが、そうなったらまた弁護士に頼むみたいで・・ いったいどうしたらいいでしょうか? 彼とならどんな事だって乗り越えて行けると思っていました。 でも、そんな環境下で育った子供を私に本当に受け入れることができるのか不安でいっぱいです。子供に罪はなくても何らかの心の傷は背負ってるはずです。 彼と乗り越えて行くなら子供は受け入れるべきですか? 彼のお母さんは私の負担にならないようにお母さんが育てると言っています。それより、親権も元奥さんが持っていて、養育費を拒んでまで、子供と会わせないと言っていた元奥さんから、風俗に働いているからといって、子供を彼のお母さんのもとに強制的に引き取ることっでできるのですか?

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。