• ベストアンサー

彼どう思いますか?

彼30代前半・私20代後半になります。 5.6年前に一度付き合ってましたが彼の浮気が原因で別れました。 それから去年また連絡と取る事がありそれから会うようになり付き合う事にしました。 彼の浮気にトラウマも多少ありましたが、頑張ってみようと付き合ってましたがやっぱり好きになればなるほど不安に思ってしまいました。 それから彼は女の子と連絡を取るとなると私には嘘を付いてました。 そして今回も嘘をつかれました。 今日、休みの彼は夜中に女友達と二人きりであう約束をしていました。 もぉ相手は違えどこういった嘘は4.5回目です。 女性と連絡をとるなら・会うなら素直に言ってほしい。やましい気持ちがないなら余計に。と散々言っても結局私に嘘で固めた。 私は、もぉその女性と縁を切ってまでしないと許せないと言いました。 友達と縁を切らすのはどうかと思う考えもありましたがでも許せなかった。 どんなんであれ彼は私を大切にしたい気持ちはある。 との事だったので相手の女性に電話しました。 数時間後相手の女性からメールが・・・ 何で嘘を言うの? これだけ夜中までまたしといて彼女といました?! しまいにはもぉ、連絡しない。 どんな仕打ち?! もぉ覚えたないだろうけど子供おろした事子供に対して本当に申しわけないと思ってたけど 今あんたの行動みて目さめた。 こっちからも友達の縁きる と怒りのメールが そこで発覚。子供をおろしてた事 知らなかった。 聞いてもこれはお前の問題ではない。言う必要ないからと言われました。 これらの彼の行動をどうおもいますか? 色々ありすぎてまだ第三者に意見を聞かないとうまく整理がつきません。 足りない所は不足しますのでよろしくお願いします。 ※相手の女性の連絡先はすべて削除しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMMug
回答No.10

「第三者に意見を聞かないとうまく整理がつきません」という事なので私なりの私見を書かせていただきます。 まず、「これらの彼の行動をどうおもいますか?」ですが、この話だけでは、私的には同性の立場から、好きには(友人には)なれないタイプの男性です。女性の優しさ(甘さ)に寄りかかるだけの男はあまり好きにはなれません。 あなたにとって「好き・愛している」の価値はどういうものなのでしょう?例えば、「人間が好き」「ルックスが好き」「一時的な優しさが好き」様々な理由があると思います。それと向き合って一つ一つ考えてみてはどうでしょう? 恋愛感の違いもあるとは思いますが、私の恋愛感では、デートをするだけ、SEXをするだけの関係は必要ない。お互いを補って高めあい今の地位(位置)から上を目指す関係でいたいと、今の恋人には言っています。それが原因で恋人は、ストレスを作っているかもしれませんが。 お互いの好き・愛しているの価値があってこそ恋人といえるのではないでしょうか。そういう関係の人は少ないでしょうが・・ 上からの物言いで申し訳ありませんが、優しくしているつもりでも、甘やかしている場合もあります。逆もそうで優しくされているつもりでも、甘やかされている場合もあります。優しさと甘さ、厳しさと冷たさを間違えないで下さい。

tankutanku
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記回答者様の欄を借りてお礼させていただきます。

その他の回答 (10)

回答No.11

早く目を覚ましなよ。 あなた良いように使われてるだけだよ。 なめられ過ぎ。多分、相当あなた「都合の良い女」だと思われてるよ。 大体そんなに簡単に嘘つく奴があなたの事を大切にしたいって思ってるわけないでしょ。それ自体嘘なんだから。 悪い事は言わないから、携帯番号・メアド・写真・写メ全部消して即別れたほうが良い。っていうか絶対別れろ。 基本的に嘘を3回以上繰り返す男はダメ男と思ったほうが良いよ。 「もうしないから…」←これ自体が嘘だから。

tankutanku
質問者

お礼

お返事おそくなりすみませんでした。 沢山の回答を頂き、本当にありがとうございます。 ただ、一人一人にお礼を申し上げる時間がどうしてもないのでここでカキコさせていただきます。 こちらの勝手な都合で大変申し訳ありません。 この質問をした日の明け方まで彼と話あっていたので気持ちも落ち着いてない・寝不足などで読みにくい文章だったと思いますがお付き合い頂いて本当にありがとうございます。 最低な男です。 それは確かに思います。 子供の事に対しては内容は一切言いません。 ただ、言葉にした事は *気持ちとして凄くショックをうけたと、言っています。 *私と改め付き合う3.4年以上まえの事だと言っています。 *彼女とチャント話し合い決めた事だそうです。 内容・理由まではわかりませんが、何かしらの理由 があったのではないか?!彼の一存だけで『おろせ』と言った訳ではないと思います。 今は辞めてしまいましたが、前の仕事の時には店長までいっていた人間なので生活していく上で何の問題もなかったと思います。 子供が嫌いな人間でもないです。 何らかの事情があったのではないかと思います。 そうであっても人殺しの最低!!と思う方沢山いらっしゃると思いますが、とりあえずその事だけを中心に考えるのはやめようと思います。 嘘についてですが、私がシビアになりすぎてしまったる部分もあるでしょう。 この質問した内容に関わる女性と何度も遊んで嘘を重ねた訳ではありません。 私のシビアが彼に重くのしかかり、嘘を言うしかなかった。的な事があると思います。 第三者の方たちからみれば彼をかばってると思うでしょうが、やっぱり私も1年簡単に付き合ってきた訳ではないので彼の悪い所ばかりを考えるのでなく、良い方にも考えて結論を出したいと思います。 長々すみません。 ありがとうございました。

回答No.9

彼とはお付き合い続けないほうがいいのかな。。って思います。 その友達の女性ですが 彼女は彼に気持ちある上で 友達として付き合ってるんだと思います。 彼がきっといろいろうまく言いくるめて 付き合いしていたんだろうなって思いました。 以前男女の関係があったことは確かなので ほんとの親友ではないですよね その女性を彼が嘘をついてまで 置いておく理由はセックスフレンドでしかないと思います とりあえずその女性よりは あなたの方が少し優先したいだけの話で 彼女を切ったんでしょうけど 隙あらば嘘を突きまくって 置いてる女性がきっとこの女性だけでは ないですよね。。 あなたの事本当に大事に思ってたら そんな複数の女性は必要でしょうか? この先ずっとこういう事で悩まされると思いますよ。 一人の女性じゃ満足できない男なんですね。。彼は。。 容姿がいいのか、口がうまいのか。。分かりませんけど 先を見据えて付き合う相手じゃないように思います。 きっと後で時間の無駄だったと 後悔するんじゃないかな。。

tankutanku
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記回答者様の欄を借りてお礼させていただきます。

• yowazou
回答No.8

単なる浮気癖男、というよりケダモノ! 今回泣きをみたのはメールの女性だったかもしれませんが、 質問者様だって「明日はわが身」ですよ。 どんなひどいことされても私はがまんできるという 自信がないなら他を探した方がいいと思います。 少なくともこのサイトに質問を出しているということは 迷いがある(自信がない)ということですよね。 もう答え出てるじゃないですか。 「今の彼と別れたら次の出会いはないかも。。。」 と考えてドツボってる人たくさんいますが結局不幸に なったり別れるリスク考えたら一緒一緒。 あとになればなるほど抜き差しならなくなるし条件だって 悪くなると思います。 よーく考えて早急に決断することをおすすめします。 不幸は顔や雰囲気にものすごーく出ますよ、冗談抜きで。 簡単に言うと魅力がどんどん磨り減っていくって事。 そんなもったいないこと絶対しちゃダメです(-_-)b

tankutanku
質問者

お礼

回答No.7

魅力のある男性が女性を幸せにするか否かは別問題です。 その男性は確かに魅力があるのでしょう。 複数の女性と付き合ってるのだから、その点は間違いないでしょう。 ですが どう見ても女性を幸せにするタイプには思えません。 あなた自身が不幸になってでも表面的な魅力にしがみつきたいのであれば彼を赦せば良いですし、 あなた自身が真の幸せを手に入れたいのなら即刻分かれるべきでしょう。 結局はあなた自身が選択するしかないんです。 ひとつアドバイスをしましょう。 その彼は、女性のどんなところを見る人ですか? 女性の容姿しか見ない人でしょうか 女性の心を汲み取ってくれる人でしょうか 前者なら残念ながら更生の余地はありません。 後者なら心を入れ替える可能性はあります。

tankutanku
質問者

お礼

noname#34197
noname#34197
回答No.6

こんにちわ。 >今あんたの行動みて目さめた。 こっちからも友達の縁きる 今度は質問者様が彼との縁を切るときがやってきたと思いますよ。 彼はどちらにもいい顔をしたいが為に、結局意味の無い「嘘」を付き続けて来ただけだと思います。 失礼な言い方ですが、男性としてだけでなく「信用できる人間」に値しないと個人的には感じます。 そしてこれも個人的な感情ですが、友達といいながら平気でHでき、挙句(真実は分からないが)妊娠までさせている・・ 彼の「友達」って言う価値観は何なんでしょうね。 少なくとも私が思う「友達」の価値観は例え異性の友人で あっても「友達」と言い切るのなら特に恋人がいるような場合はきちんと「愛情」と「友情」は混合させないようにするのが理性ある大人と考えますが・・ それがいわゆる「セフレ」であったとしても、「妊娠」までさせる行為をするというのは彼女を持つ資格ないですよ。 長くなりましたが、ご自身の「幸福」を考えるならやはり 「別れる」選択肢の方がいいと思いますよ。 この彼はまた同じような問題を起こすと考えられますし。 辛い気持ちばかりさせられる恋愛って、頭で分かっていても長くは続かないと思います。 辛口な発言はお許し下さい。 良い方向に向かう事を願っています。

tankutanku
質問者

お礼

回答No.5

25♂ 浮気とか嘘をつくとか。。。 相手がどんな気持ちでいるかが30を過ぎても理解できないような男は問題外です。 彼が昔と変わってないと感じるなら早くケリをつけましょう。 何も成長してないしこれからも成長することのない人間なんですよ。

tankutanku
質問者

お礼

• kiyo333
回答No.4

私の正直な気持ちとしては、嘘をつかれてしまい、不安に思う気持ちがあるのなら、辛いかもしれないけど、彼と別れることを選択すると思います。 女友達との子供のことは、確かにその二人の事ではあるから、あなたには言わなかったのだと思います。隠してたわけではないだろうし・・・あなたに言うことで、余計な不安や心配をかけたくなかったんだと思います。 もしかすると彼は優しすぎるのかもしれませんね・・・。 でも、何回か嘘をつかれても 彼を好きだし信じたいという気持ちで このまま 付き合っていくと、都合のいい女になってしまう可能性も・・・・??” 彼の浮気にトラウマも多少ありましたが・・・って感じているのなら、その気持ちを大事にしてもいいのかもしれませんよ。 やっぱり、自分の心は正直だと私は思います。 頭では彼を信じよう、頑張ってみようと思っても、心が不安なら、辛い恋になってしまいます。  私はそう思います。 彼を好きな気持ち、彼があなたを大切に思ってくれるという言葉・・・5年後10年後も、一緒にいられるかを 想像してみるのもいいかもしれません。 あなたが笑顔でいらる未来へ続いている道を選択してくださいね!!  頑張って!!

tankutanku
質問者

お礼

• aketone
回答No.3

こんな彼とは別れた方がいいですよ。5・6年前も浮気が原因で別れたんですよね。ちっとも変わってないじゃないですか。あなたは過去に浮気された時だって悲しい思いしたんでしょ?その時の気持も思い出してほしいな。彼が改心したと信じたい気持は分かるけど復縁して、すぐにこれじゃ先が思いやられますよ。 彼があなたを選んでくれた行動をしてるけれど、その彼女の立場を考えたら どうだろう。 遊ばれて 子供までおろさせて、はいサヨナラしてる人じゃない! そんな男の人 許したらなんでも許してくれると ますます甘ちゃんになると思うよ。 その彼女もあなたも彼を見捨てるべきだと思う。 そんな女の捨て方する人 いつか あなたもそうなるかもしれませんよ。

tankutanku
質問者

お礼

noname#16325
noname#16325
回答No.2

>こっちからも友達の縁きる さぃごの捨てセリフなのですから, ほんとぅにただの友達だったってことです >トラウマも多少ぁりましたが >それから彼は女の子と連絡を取るとなると私には嘘を付ぃてました。 >?もぉその女性と縁を切ってまでしなぃと許せなぃと言ぃました。 (たとぇ言葉にはださなかったとしても)ぁなたがそぅぉもってぃたぃじょぅ、子供までぉろさせたたぃせつな ゆぅじんにぁぅにはぅそをつくのがかれしのさぃだぃの優しさなのです 子供までぉろさせたたぃせつなゆぅじんのはずなのにドタキャンされればモトカノも激怒することでしょぅ

tankutanku
質問者

お礼

回答No.1

さぞや辛いことだろうと思います。 男の場合、友達の女性との飲み会やちょっと会ったことなど本当にやましくない場合でも彼女に心配させたくない、疑われたくないという気持ちから隠す気持ちというのは理解できます。 ただ質問者さんの彼氏さんの場合はちょっと… これは単に浮気癖がある男性ですよね。 しかも子供をおろしたって…それはもう女性友達とかいうレベルではありません。 彼女の立場であるのに「お前の問題ではない」はちょっと納得できないですよね。大問題ですよ。 まあ今後付き合っていったとしても、同じような問題は『確実に』出てくると思います。 前の場合はおろしたからあなたの元に戻ってきたようですが、おろさなかったらあなたが振られて終わりですね…

tankutanku
質問者

お礼