chokipa427のプロフィール

@chokipa427 chokipa427
ありがとう数620
質問数88
回答数356
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
20%
お礼率
98%

  • 登録日2005/03/19
  • 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか?

    色々好みがあるとは思いますが、 多くの男性が好む女性はどちらでしょうか? ・しっかりしていて強いイメージのする女性。 (イメージとして芸能人でいうと、米倉涼子、篠原涼子、天海祐希な  ど) ・女らしい柔らかい印象のある女性。 (乙葉、山口もえ、竹内結子など) やはり女らしい印象のある女性の方が、側にいてあげたい、守ってあげたいという感情が沸いて離れにくいのでしょうか?

  • 上司によって大きくモチベーションが変わります

    社会人の皆さんにご意見いただきたいです。 私は上司によって大きくモチベーションが変わります。覇気のある気合い型の上司、根本的に教えてくれる方だとかなりやる気になりますが、部下の成功を妬むようなタイプや、わからないことを質問しても根本的に教えてくれずその部分だけしか答えてくれないなどの「上辺だけやっておけばよい」と考える上司にはやる気が出ず、仕事もうまくいかず忘れ物が増えたりしました。 以前、ある中小に勤めていた頃、仕事をろくに教えない社長が低迷社員に「出来ない奴というのは何でも周りのせいにする。やれ会社が悪い、先輩が悪いと。」と言っていましたが、教えてもくれない会社がいい会社なはずないと思いますが、本人の努力も必要なので、全く否定もできません。 よく、「仕事は自分のため」といいますが、やはり上司によってすごく変わる私は影響受けやすく、依存度が高すぎるのでしょうか? しかし私は上司は部下をすごく変身させると思います。

  • 退職する同僚について

    同僚の女性が退職することになりました。理由は社長とケンカしたからです(^_^;)この会社が嫌になり、彼女のほうから退職したい旨、会社に申し出ました。(これは数日前のことです。) 彼女は11月20日までと考えていたようで、それを会社に伝えたところ、「新しい人が決まったらすぐ辞めてほしい。もし次の仕事が決まるのが早ければいつ辞めてもらって構わない。」と会社に言われたそうです。会社からすれば、彼女からの退職願いは、待ってました!という感じだったのでしょう。既に求人をかけているので、早ければ数日後には新しい人が決まると思います。 辞める時期を強制的に早められた形になるわけですが、これは何か法に触れないのでしょうか。解雇に近い、と思うのですが…。詳しい方、宜しくお願いします。

  • みなさんならどちらの男性?(+たばこの問題)

    私は女性(20代前半学生)です。 二兎を追う者は一兎をも得ず、とはいいますが、現在2人の男性の間で揺れています。 最終的には私のフィーリングでしょうが、客観的な意見では、どちらの男性を選ぶのがうまくやっていけると思いますか? (1)20代半ば学生 ・同じ研究室なので毎日顔を合わせる ・にぎやかだけど、女性に対しては奥手 ・恋愛経験が明らかに少なさそう ・一緒にいて楽しくて居心地がいい ・メールの回数は少ないが、内容が楽しくておもしろい ・喫煙者(ここが非喫煙者希望の私としてはネック) ・外見はどちらかというともてなさそうだけど、私は嫌いではない ・2人で外で会ったのはまだ軽く1回だけど、現在誘われている (2)20代後半社会人 ・まだ2回しか会っていないけれど、外見も内面もタイプ ・合うのは週1ペース。向こうから誘ってくれる。 ・緊張してしまい、まだ話に盛り上がりが欠けるが楽しい ・知的好奇心を満たしてくれる ・恋愛経験は普通そう ・非喫煙者 ・スポーツマン ・メール下手なのか、メールは特に楽しいわけではない 今思いつくものでは、以上です。 どちらの男性とも基本的な趣味は合っていて、どちらを選んでもいい気はするのですが、(1)の男性は喫煙者というところだけがどうしても気になっています。 私は嫌煙家というわけではないのですが、レストランで喫煙席に行かなくてはならなかったり、煙草を吸いに外に行かれるのはあまりいい気がしません。 たばこの問題って付き合う上では、やはり重要なのでしょうか? その点も回答していただけるとうれしいです。

  • お金が目的でなくお水の仕事をする女性の心理がよくわからない

    私の女友達に週に2日ほどクラブでアルバイトをしている女性がいます。ちなみに30代前半の独身なんですが、平日の昼間は普通にOLしています。 お金に困っているのかその女性に聞いたところ、今の給料で生活するには全く困っていないと言っていました。 ならばどうしてそういう所でバイトしているのか聞いたところ、仕事終わって家に帰っても何もすることがなくて暇だからといった答えが返ってきました。 その女性は一人暮らしなんですが、見た目的にはそれなりに綺麗な感じです。性格的には気が強くて、多少わがままな面があります。 今は彼氏はいないようですが、以前彼氏がいた時もバイトはしていたようで、彼氏も容認していたらしいです。 許す男も男ですが、それよりも彼氏がいるのにそういうとこで仕事をする心理がよくわかりません。 私が彼氏の立場なら即効辞めるように言いますが。 ちなみに今でそのバイトを続けて3年になるそうです。 容姿に少し自信があるからか男性にファッションなどを見られるのが好きだと言ってまして、エステなどにも結構お金をかけているようです。 友達なので笑ってこういう話も出来ますが、もし彼氏だったら色々気苦労も多いだろうな~って思っています。 その女友達とは結構付き合いも長いですが、いまだに心理がよくわかりません。 お水の仕事をしている人の中にはお金が目的ではなく、多くの男性に見られたいといった興味で働いている人もいるのでしょうか?