• 締切済み

彼女の浮気相手

彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

いや、もう別れようよ、そういう彼女。

• blazin
回答No.4

彼女を信じ切れるかどうか?あなたが仮に浮気相手に止めてと連絡しても・・・彼女の内心は複雑。表向きはあなたに従いつつ、でも水面下ではまた連絡を取り合う可能性もある。私は止めてとはいっていない。あくまで彼氏(あなた)が強引に止めろと強硬な態度を取っただけだ。私はあなた(浮気相手)をそこまで否定していないわ。後で彼女の方から、わざわざ浮気相手に説明しに行く可能性がある。現時点で彼女は、浮気相手を否定はしていないから。心の比重としては、復縁したあなたの方にやや分があるけれど、まだ浮気相手への思い(評価)はある。しつこく連絡が来る≒未だに相手から評価されている。受け止めるかどうかは別にして、今も評価されている事はそんなに嫌じゃない。だからこそ、しつこい連絡にも応じてしまう。そもそもしつこいとさえ思っていない可能性もある。あなた的には不安かもしれないけれど、しばらくは心が浮いた状態が続くんだと思う。彼女だって、あなたと付き合うと決めた事に確からしさまでは感じていないから。半信半疑でもある。一度は別れている関係。やり直す方向性に同意はしたものの・・・どこまで上手くやれるか?その自信は恐らくない。全ての退路を断って、あなた一筋に歩むと決めた!的な力強さも無い。しばらくは両睨みなのかもしれない。比重は復縁したあなたの方に起きつつ、浮気相手との接点もゼロにはしない。自分からは求めないけれど、相手から届く連絡には応じても良いかな?その位の気持ちは恐らくある。仮に浮気相手との縁が終わるとしても、バサッと急激に扉を閉じるような形は選ばない(し選べない)。自分の方からガンガン行かなくなるだけで、相手からの連絡には応じる姿勢は残しておく。でも、受け身で居続けている時点で、打てば響く関係でも無くなっている。いずれ浮気相手の方が飽きて離れていくだろう。浮気相手も本命を見つけて、そっちに重きを置くだろう。そうなれば、自然に二人の距離も生まれてくるだろう。あなた的には甘い着地かもしれないけれど、彼女はそういう感じで構わないと思っている。そんな彼女を丸ごと受け止めていけるかどうか?管理者のように彼女の内政に切り込む事が、あなた側の評価をどこまで「いじくる」事になるのか?仮にあなたが割り込んでも、「その後」がやっぱり気になってしまう。本当にもう連絡はしていないか?本当にもう繋がっていないか?やっぱりあなたはそれが気になって仕方が無くなる。そのループが続きそうだと思うなら、彼女を信じて放任した方が良いのかもしれない。浮気相手を気にするよりも、復縁した自分の居心地をもっと大切にする。あなたと復縁出来て良かったと心から彼女にそう思ってもらえるように。その方向にエネルギーを使った方が余程生産的なんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.3

>僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか そんなことしたら、十中八九「俺の方から連絡してない。お前の女から連絡が来るんだ」っていわれますよ。 質問者さんにとってはショックになりますけど、それ彼女にとってはそっちの彼の方が本命ですよ。質問者さんはあくまで「キープ」です。 そっちの彼と付き合いたいけど付き合ってくれなくて、かといって彼氏がいないのも寂しいから質問者さんと(仕方なく)付き合ってるんですよ。 あと彼女はそういうタイプだから、その男と無理矢理切らせてもまた他に彼女の好みのタイプの男と出会ったら、そっちとデキちゃうと思います。

• retorofan
回答No.2

>僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。 彼女の浮気相手にあなたが 「もうやめてくれ」 と言うなんて、それは野暮というものです。 浮気をした彼女を問い詰めれば、決して自分の非は認めない。 彼女としては、あなたにウソをつくか、 浮気相手のせいにするしかないでしょう。 そんなことよりも、 下半身にだらしないあなたの今の彼女など、 熨斗(のし)を付けてあげてしまったほうが良いでしょう。 貞操感のない人は、いずれ股、同じことを繰り返す危険がいっぱいだから。

• pekoru777
回答No.1

気が進まなくないならあなたも女の子のお友達を作ればいいと思います。