• 締切済み

彼女の浮気相手

彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.5

いや、もう別れようよ、そういう彼女。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

彼女を信じ切れるかどうか?あなたが仮に浮気相手に止めてと連絡しても・・・彼女の内心は複雑。表向きはあなたに従いつつ、でも水面下ではまた連絡を取り合う可能性もある。私は止めてとはいっていない。あくまで彼氏(あなた)が強引に止めろと強硬な態度を取っただけだ。私はあなた(浮気相手)をそこまで否定していないわ。後で彼女の方から、わざわざ浮気相手に説明しに行く可能性がある。現時点で彼女は、浮気相手を否定はしていないから。心の比重としては、復縁したあなたの方にやや分があるけれど、まだ浮気相手への思い(評価)はある。しつこく連絡が来る≒未だに相手から評価されている。受け止めるかどうかは別にして、今も評価されている事はそんなに嫌じゃない。だからこそ、しつこい連絡にも応じてしまう。そもそもしつこいとさえ思っていない可能性もある。あなた的には不安かもしれないけれど、しばらくは心が浮いた状態が続くんだと思う。彼女だって、あなたと付き合うと決めた事に確からしさまでは感じていないから。半信半疑でもある。一度は別れている関係。やり直す方向性に同意はしたものの・・・どこまで上手くやれるか?その自信は恐らくない。全ての退路を断って、あなた一筋に歩むと決めた!的な力強さも無い。しばらくは両睨みなのかもしれない。比重は復縁したあなたの方に起きつつ、浮気相手との接点もゼロにはしない。自分からは求めないけれど、相手から届く連絡には応じても良いかな?その位の気持ちは恐らくある。仮に浮気相手との縁が終わるとしても、バサッと急激に扉を閉じるような形は選ばない(し選べない)。自分の方からガンガン行かなくなるだけで、相手からの連絡には応じる姿勢は残しておく。でも、受け身で居続けている時点で、打てば響く関係でも無くなっている。いずれ浮気相手の方が飽きて離れていくだろう。浮気相手も本命を見つけて、そっちに重きを置くだろう。そうなれば、自然に二人の距離も生まれてくるだろう。あなた的には甘い着地かもしれないけれど、彼女はそういう感じで構わないと思っている。そんな彼女を丸ごと受け止めていけるかどうか?管理者のように彼女の内政に切り込む事が、あなた側の評価をどこまで「いじくる」事になるのか?仮にあなたが割り込んでも、「その後」がやっぱり気になってしまう。本当にもう連絡はしていないか?本当にもう繋がっていないか?やっぱりあなたはそれが気になって仕方が無くなる。そのループが続きそうだと思うなら、彼女を信じて放任した方が良いのかもしれない。浮気相手を気にするよりも、復縁した自分の居心地をもっと大切にする。あなたと復縁出来て良かったと心から彼女にそう思ってもらえるように。その方向にエネルギーを使った方が余程生産的なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32966)
回答No.3

>僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか そんなことしたら、十中八九「俺の方から連絡してない。お前の女から連絡が来るんだ」っていわれますよ。 質問者さんにとってはショックになりますけど、それ彼女にとってはそっちの彼の方が本命ですよ。質問者さんはあくまで「キープ」です。 そっちの彼と付き合いたいけど付き合ってくれなくて、かといって彼氏がいないのも寂しいから質問者さんと(仕方なく)付き合ってるんですよ。 あと彼女はそういうタイプだから、その男と無理矢理切らせてもまた他に彼女の好みのタイプの男と出会ったら、そっちとデキちゃうと思います。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.2

>僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。 彼女の浮気相手にあなたが 「もうやめてくれ」 と言うなんて、それは野暮というものです。 浮気をした彼女を問い詰めれば、決して自分の非は認めない。 彼女としては、あなたにウソをつくか、 浮気相手のせいにするしかないでしょう。 そんなことよりも、 下半身にだらしないあなたの今の彼女など、 熨斗(のし)を付けてあげてしまったほうが良いでしょう。 貞操感のない人は、いずれ股、同じことを繰り返す危険がいっぱいだから。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

気が進まなくないならあなたも女の子のお友達を作ればいいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気相手に会いに行く?

    彼に浮気されてます。 彼の浮気相手の名前や勤め先がわかった場合、どうしますか? 一度だけでなく今も継続してる相手です。 もしも会いに行くとして、何の話をしますか? ちなみに私は別れるつもりはなく、相手は彼女がいる事を知ってるかどうかわかりません。 彼に問い詰めると、ただの取引先の相手としか言いません。 こういう修羅場を経験された方いますか?

  • 浮気の再発

    先日も彼とのことで相談させて頂きました。引っ掛かる事があるので宜しければアドバイスお願いします。四年付き合っている彼ですが、三年前に浮気をされ一度別れました。一ヶ月程して、やっぱり私が大切だと言われよりを戻したのですが、陰では浮気相手と繋がっていました。半ば強制的に私から縁を切らせ、その後は何事もなく楽しく過ごして来ました。しかし、最近街で偶然再開したようで、浮気相手の連絡先を知っている友人に聞き、彼から連絡をしたそうです。結局、返信はなかったようですがもし今後返信があったら浮気をするつもりなのでしょうか?

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気相手になりたくない

    私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

  • 浮気相手と別れた彼が私に八つ当たり。もう嫌いになりたいです。

    3連続での質問で、まだお礼もろくにさせて頂いていないのにごめんなさい。 24歳女です。 6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。 彼は初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、付き合って一ヶ月ほどです。 相手の女の子は、日本に私という彼女がいることは知っていたそうですが 彼が告白してきたときに、『彼女とは別れたの?』と確認したところ、彼が私とは別れたという嘘をついたようで、付き合ったそうです。体の関係もあったようです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し(6年付き合ってもお互いマンネリを感じないほど、とにかく相性が良かったですし、支えてきましたので) 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 浮気相手とは別れると言われ、よりを戻しました。 それから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは、日本では遠距離で会っていないことと、連絡もほとんどとっていないことはわかっていましたが、) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は、『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』と激怒。 『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と言われました。 罵られながらも『そんな嘘はつけません。それに、私は悪くないよ』と言い続け、 ようやく彼は納得したようで 『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 しかし、先日ついに彼は浮気相手と別れ その八つ当たりを私にしてきます。 一度、謝った手前か分かりませんが『お前のせいだ』とはもう言ってきません。 しかし、彼から私に連絡をするのをぱたっとやめ 『もうめちゃくちゃだ。』『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』というようなことばかり言ってきます。 私が何を言っても『それどころじゃない。』 また、留学から戻ってきた彼は食費にも困っていたので 彼が彼女と別れる前に、私に対して反省しているタイミングで、少しばかり生活費を振り込んであげたのですが、(私は社会人です。総合職で激務なので、平日会う時間はなく。) それに対するお礼の一言もありません すべてを私のせいにして。こんな彼を嫌いになりたくても 私が彼を好きで別れられません。 でも非常に心がイタイです。アドバイスください

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?