OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恐縮です 貴方の「ニーズ」を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.211814
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

恐縮ですがあなたの素朴~巨大な「ニーズ」を教えてください
「ニーズ」と一言で言ってもいろいろありますよね
今の私は奇抜なニーズ、事業化できるニーズを欲しています
今、周りにない でも、こんなのあったらいいな
そんな「ニーズ(需要)」を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

<24時間営業の図書館> 私は怠け者の学生であるので、自室であるとなかなか勉強をしません。 勉強をし始めても自室であると直ぐにだらけてしまいます。 不思議と図書館であると眠りません。 そこで、勉強が必要な時には、大学の図書館や公共の図書館を利用しますが、このような図書館は日曜・祝日・夜間は開いていません。 ということで、私は24時間営業の図書館はないだろうかと思っています。 そこに ...続きを読む
<24時間営業の図書館>
私は怠け者の学生であるので、自室であるとなかなか勉強をしません。
勉強をし始めても自室であると直ぐにだらけてしまいます。
不思議と図書館であると眠りません。
そこで、勉強が必要な時には、大学の図書館や公共の図書館を利用しますが、このような図書館は日曜・祝日・夜間は開いていません。
ということで、私は24時間営業の図書館はないだろうかと思っています。
そこにパソコンもあって、インターネットがあれば尚いいですね。
お礼コメント
nnigou

お礼率 30% (9/30)

いいですね(^^
私はプーですがよく図書館を利用します 本大好きな貧乏なので。
でもgost様の場合、24時間OPENな図書館があれば自室同様だらけてしまうんじゃないですか?(^^
でも、空いていたらいいですよね 私もそう思います
24時間全部OPENで昼夜区別つけないで欲しいって思います
gost様の場合24時間空いているサービスといえばInternetですかね
e-図書館があって、CRT画面で書籍が見れればいいですね、おっとそれは私ですね
実際そのようなサービスがあっても利用するか定かではありませんが・・・
CRT画面で字を読むのは面倒ですからね
gost様は勉強ということですから静かな個人スペースが欲しいのですね
私の近所の漫画喫茶は深夜空いていますし、そこそこ静かですし、パソコンもありますよ(^^by \1480/6hour
勉強頑張ってください 
ありがとうございます ではでは☆
投稿日時 - 2002-02-07 19:11:22


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

<お礼に対するお礼> 私の方がアドバイスを受けてしまいましたね。 有り難うございます。 もし、24時間の図書館があった場合、私は人前ではあまり眠らないと思います。 ただし、24時間営業の図書館に人がいなかった場合は、やはり眠る危険性がないとはいえないですね。 e-図書館とは考えましたね。 わざわざ図書館に足を運ばなくても好きな時に本を取り出せそうで便利ですね。 漫画喫茶で ...続きを読む
<お礼に対するお礼>
私の方がアドバイスを受けてしまいましたね。
有り難うございます。
もし、24時間の図書館があった場合、私は人前ではあまり眠らないと思います。
ただし、24時間営業の図書館に人がいなかった場合は、やはり眠る危険性がないとはいえないですね。

e-図書館とは考えましたね。
わざわざ図書館に足を運ばなくても好きな時に本を取り出せそうで便利ですね。

漫画喫茶であると、おそらく私はかえって勉強をしなくなってしまいます。
実は、大の漫画好きです。
勉強そっちのけで漫画を読みあさってしまうことでしょう。

ご親切なお礼を頂いたので、もう少し私自身のニーズを考えてみました。

<レンタル猫>
私はペット禁止のアパートに住んでいるのですが、大の猫好きです。
道端に猫がいると、逃げない猫であれば、なでてしまいます。
ペットショップに猫がいると、しばらくその前で見入ってしまいます。
どこかに誰か猫を貸してくれないだろうかと思ってしまいます。
ちなみに、猫をなでると高血圧の人でも血圧が少し低くなるという事例もあるそうです。
ペットといえば、猫といわず、犬でもいいですし、可愛い動物では何でもいいと思います。
さすがに猛獣と爬虫類・両生類は遠慮します。
お礼コメント
nnigou

お礼率 30% (9/30)

gost様ありがとうございます。
ペットはいいですね(^^本当にかわゆいです。
ちなみに私の家には猫ちゃんが2匹います*ペット禁止アパート
ペットがレンタルできれば良いですよね(^^でも出来ないからペットなのではないでしょうか?私は猫ちゃんが居ないととても悲しい気持ちになります
ペット=家族。そう考えています。一生付き合うからこその可愛がり方がそこにはあります。

犬・猫ちゃんに触れ合えるパークは数カ所あります。
あそこでは擬似ペット感覚でペットに触れ合う事ができ和めます
けれども、犬・猫ちゃんたちは疲れていて相手をあまりしてくれません。
犬・猫ちゃんたちも和める親が欲しいようですよ(^^
ちなみに、私の家の猫ちゃんは1匹がノラでもう1匹はHPの里親募集サイトで
見て家族にすることになりました。
可愛いですよ(^^
投稿日時 - 2002-02-07 23:24:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ