• ベストアンサー

素朴な質問で恐縮ですが、

素朴な質問で恐縮ですが、 パイプやキセルに葉タバコでなく、 お茶葉をいれてもおいしく楽しむことができるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

お茶の葉を詰めて、そのままの香りを楽しむという意味でしょうか? それともタバコ同様に火を付けて煙を吸引する? 前者であれば、うっすら香りくらいはするでしょうが、キセルを使わずとも嗅いでみればわかります。 むしろ真新しいキセルであればまだ香りくらいはするでしょうが、一度でもタバコの葉で使用したキセルであるならば、それのこびりついたタバコのヤニの臭いに打ち消されてお茶の香りはわからないかと思います。 後者ならば、うまく火が点きにくいでしょうし、点いたとしてもそれを吸引しても煙いだけです。 お茶の葉の香りもクソもありません。

babyman01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。