• ベストアンサー

喫煙者のみなさんに質問です!

私は現在煙管でタバコを吸っているのですが、 以前会社に煙管を持って行って吸っていたら今時そんなものでタバコを吸う奴はいないと言われ、笑われてしまいました。 自分自身タバコが高くてやめるよりは一箱分の単価が安く長く吸える煙管の方が良いのではないのかと思います。 もちろんどこでも吸えるわけではないですし、手入れが大変な面もありますが高い金で20本しかないよりはずっと長持ちするほうがいいと思います。 皆さんの周りで煙管でタバコを吸う方はいらっしゃいますか? それとやはり会社で煙管を吸うのはおかしいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おかしくはありません。 煙草その物の消費ですから経済的にも良いと思います。 ただし、火を点ける回数が多くなるから大変ですね。 私も友人には居ますよ。 慣れからか、別に違和感は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.6

ワオーーー。キザミ売ってたんだあーー。 もうタバコはやめちゃったけど、キザミがあったか。 聞いてみれば良かったなあーー、、、 俺の周りには、誰もいなかったからなあーーー、、、 かっこいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

最近ではないですが、タバコが増税された時に「煙管に人気が集まっている」とテレビで取り上げられていたことがあったはずです。 煙管愛好家は少ないだけでいないわけではありません。 その笑ったという人が知らないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

キセル?持ち運び不便だから~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

煙管ってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は20年ほど煙管です。キザミは小粋ですね。宝船は洋モクが強いので好きになれません。 小粋の限定版の松川刻みがもうすぐ切れそうです。 あとは、電子煙草のフレーバーを100種類ほど作ってレシピを海外のフォーラムに書き込んでいます 赤の他人様ごとなんか、どおでもええやない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫煙者の彼に煙草をやめさせたいです

    私は煙草を吸うような人とは付き合わない! というくらい煙草が大嫌いです。 ですが、今の彼は喫煙者。。。 煙草を目の前で吸っているときだけはホントにイヤですが 吸わないときの彼は大好きなので付き合い始めました。 「煙草やめられなかったら別れる!」と言ってみたのですが がんばる気持ちよりも凹まれてしまいました…(苦笑) 彼は23歳頃に様々なストレスから吸い始めるようになり そのときは1ミリ?って軽いんですかね? よくわからないんですがそれくらいのを1日か2日間で 1箱程度が習慣になって1年程だったみたいです。 私が煙草が大嫌いなのでやめるように努力はしてるみたいで 一緒に過ごす土日の2日間はまったく吸いません。 そこまで依存はしてないんでしょうかね。 でも平日に数本は吸っているみたいです。。 しかも、16ミリ?(よく覚えてないのですが10代でした)とかで 結局総量は増えているじゃないか!って感じなのですが…。 私自身煙草を吸わないので重さとかよくわかりませんし 重さ以前に本数が減ればそれは成功してるのかとかもわかりません。 また、いきなり0本になるのとかは逆に禁煙に成功しないんでしょうかね? 禁煙に成功した方の意見やアドバイスなどいただけましたら幸いです。

  • 喫煙者にたいしてどうしたらいいですか?

    タバコを吸っているAさんに 「吸いたい気持ちはわかるけれど、体に悪影響だからやめて」 「早く死にたいの?死なないでよ」など 止めてもらうように言ってて、 Aも諦めたように「わかったよ・・。これで最後にする。」 って言われ、ホッとしました。 だが・・。 こっそり吸っています。 Aはバレてない。って思ってるかもしれないけど 日々の行動やニオイなどですぐ分かり、バレバレです なので「タバコ・・やめてないじゃん」って言ったら 拗ねてしまいました・・・。 拗ねるというか・・・。 もぉいいじゃん・・! みたいな・・w 昔と比べると数は減ったそうなのですが・・・ 昔は1日1箱 最近は1日2~5本と。。。 私にとってはAさんは大切な人でいとしい人です。 年もいってる方なので・・健康面でも心配で・・。 長く生きてほしい気持ちがいっぱいで 言っているのですが・・・ それはよくないことなのでしょうか??? 言いたい気持ちをこらえ 放って置くのが一番いいのでしょうか・・? また、こう言ってみたら?とかこう言ったほうがいいよ。 などとアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • サイパンでの喫煙

     GWに両親を連れてサイパンに行こうと思います。  サイパンはアメリカ領と言うことですが、喫煙場所はやはり少ないのでしょうか。私自身は吸わないのですが、父がタバコを吸うんです。  のんびりゆったりと旅行させてあげたいので、タバコがすえなくてイライラ…と言うのは避けたいんです。うちの父は大体一日に一箱程度吸うようなのですが、スモーカーでサイパンで行かれた方いらっしゃいますか。あるいは、タバコを吸う同伴者と一緒にサイパンに行かれた方、どんな感じだったのか教えていただけるとありがたいです。

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

  • 面接官の喫煙は普通?

    面接官の喫煙は普通? 就職活動中の学生です。ある会社に面接へ行ったときのことなのですが、面接官の方が喫煙しながら面接をしていました。以前受けた会社でも、面接会場がタバコ臭いということはあったのですが、じっさいにタバコをふかしながら面接をされたのははじめてでした。私自身、タバコの煙がすごく苦手なので、余計に気になるのかもしれませんが、何となくその会社のイメージが悪くなってしまいました。面接官が面接中に喫煙するというのは、普通のことなのでしょうか?

  • 授乳中の喫煙について。

    こんにちは。 自分自身のことではないのですが、知り合いの女性のかたにお子さんが生まれました。 今は4ヶ月で授乳中と聞きましたが、彼女は頻繁にタバコを吸われます。1日一箱半ぐらいと言っていました。 妊娠中のタバコは低体重や呼吸器、いろいろな危険があるんですよね。 授乳中の喫煙は赤ちゃんには影響はないのでしょうか? 何かしら少なからずはありそうで、そんな赤ちゃんを見ててかわいそうに思えました。 私は出産経験がないので詳しくはわからなく、質問しました。 ご意見いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 金かけて喫煙所を潰して誰が得をするんですか?行政?

    金かけて喫煙所を潰すのは、行政が得するから? 四月なってまた1つ喫煙所が閉鎖されました。 この喫煙所の閉鎖って何が目的でやるんでしょうか? 元々喫煙所だったんだから、喫煙所で はなくなったところでタバコが嫌な人は寄っていかないだろうし、そもそも画像のように立ち入り禁止になっています。 灰皿を掃除したり、吸い殻掃除する人を雇用するのが無駄だから潰したのかと思うと、ご覧のように雨にもかかわらず、タバコを吸ってるやつはいないか見回りだけしてるようなしょーもないことしてるアホを置いてます。 金をかけて無理矢理に喫煙所を潰して、何がしたいのでしょうか? この区からは喫煙者が減ったぞ!とかやりたいのかな? 私はタバコは吸いませんが、喫煙所でタバコを吸う人を悪く思ったりはしません。 むしろ喫煙所が無くなれば、隠れて路上喫煙する人が増えると思います。 「あそこの喫煙所でタバコが吸えないのか。じゃあタバコやめよう。」とか言う人なんているわけないので。 金かけてまで喫煙所潰す意味って何かありますか?

  • 保険の非喫煙者

    保険で非喫煙者で契約したのですが、ここ一年ぐらい3日に一箱のペースで喫煙しています。今度、会社の健康診断があります。喫煙者か非喫煙者か書く場所がありますけど非喫煙者とかいたらバレるのでしょうか?もちろん、保険料は安い方がいいですけどたばこを吸うことがとても悪い事のような気がします。保険会社に今は喫煙者になってしまいましたと告白した方がいいのでしょうか?

  • タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?(喫煙者限定)

    健在、タバコの値段は250~300円程度だと思います。 1)一箱(20本入り)500円に値上がりしたら、あなたはどうしますか?(やめる/やめない) 2)「500円になってもやめない」と答えた方、では、一箱1,000円に値上がりしたらどうしますか?(やめる/やめない) 3)「1,000円になってもやめない」と答えた方、では、一箱いくらならやめる決心がつくと思いますか? *「安い海外に買いに行く」とか、「値上がり前に買えるだけ買っておく(買いだめ)」といった回答はナシにしてください。 「値上がりしても吸う」という人を非難するわけではないんです。 私は、3年前?の値上がり時に、10年間吸っていたタバコをきっぱりとやめました。年に約12万(280円から300円に値上がりしました)払うことになり、「温泉に行けんじゃん!」と気付いたんです(遅いけどw)。 しかし、主人は「500円になっても吸うかも」と言っているので、他の喫煙者はどうなんだろう、と思ったんです。 タバコが値上がりしたら、あなたはどうしますか?

  • 会社の喫煙環境

    友人(非喫煙者)が最近、転職をした会社(事務職)の喫煙環境が最悪だと嘆いています。 フロアに30人程度の職場で、廊下に喫煙用の大きな空気清浄機があり、そこが喫煙場所。 喫煙ルームのように密室にはなっていないので、煙が廊下に充満し、会社に入った瞬間、タバコ臭く、さらに着替えをするロッカールームにも煙が入り、帰るときには、ロッカーにいれてある私服が、タバコ臭いそうです。 私の職場は、ガラス張りに喫煙ルームがあり、タバコの煙で悩むことなんてないので、今時、こんな会社があるとは驚きです。喫煙ルームを設けるスペースがなかったら、屋外が、普通と思っていました。 こんなに喫煙者優遇の会社、まだ、多いんですかね?皆さん周りはどうでしょう? ちなみに、上司は、全員喫煙者で苦情を言えないそうです。こういうことで、労働局? とか何らかの公的機関に訴えることはできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう