• 締切済み

潜在的なニーズの明確化。

こんばんは。初めての質問者です。 顧客の潜在的なニーズを今すぐ欲しいと自覚するレベルにするには どのようなアプローチ方法が効果的でしょうか。 会話術のようなものをお教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

一意見として モノの購入を例としたら えっ、まだもっていないんですか??  ということを遠まわしに伝える。 幼稚ですいません。

minimize
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 不愉快にさせないように 遠回しに指摘するというのは難しいですね。

関連するQ&A

  • 潜在意識を(認識?自覚?)できた

    何度も潜在意識について質問、すみません。 先程バイトで小包にバーコードをピッピッと入力していました。(レジのバーコードみたいな仕組み・・・) そこで気づいたんですが、無意識にやっている(「バーコードを入力しなくては」等といちいち考えずにやっている) と気づきました。 このことで、潜在意識で自分は無意識にバーコードを入力している、わかりました。 これは自分が潜在意識を認識(自覚?)できたのでしょうか? マーフィーの法則を信じて幸せなことを起こす人と同じくらいに。 それとも本当に認識、自覚している人たちはもっと全然次元が違うことを自覚し、感じ取っているのでしょうか? 何度も、潜在意識についての質問、申し訳ございません。

  • 営業におけるニーズ発掘とは?

    現在私は営業をしております。 上司より「顧客のニーズを発掘してこい!」と指導されてます。 しかし、ニーズの発掘という言葉のイメージが今一よくわかりません。 例えばこのような事はニーズの発掘になるのでしょうか? (よくわからない内容でしたらすみません。。。) 私「(お客を訪問し)こんにちは、今よろしいですか?」 お客「(事務処理をしている最中)ちょっと待ってね~、この書類を纏めるのって時間使うんだよね~」 終わるの待っている間にお客の近くで作業を見ると、うちの製品で解決できるんじゃないかと思い、 私「その作業でしたら、弊社の製品を使うと今までよりも半分の時間で出来ますよ」 お客「そうなの?紹介してよ」 これってニーズを発掘した事になるのでしょうか? どなたかご指導お願いします。

  • 潜在意識の引き渡し

    私は今潜在意識を使ってある願いを叶えようとしています。潜在意識がうまく引き渡されたか知りたいのですが引き渡されたかどうかを知る方法はありませんか?

  • 自分自身の潜在意識を自覚できる方法論やその方法が書いてある本などを教えてください

    自分自身の潜在意識を自覚できる方法論やその方法が書いてある本などを教えてください。 できれば潜在意識をいじる方法も教えていただくとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 潜在意識と思い込み

    潜在意識と思い込むの違いはなんでしょうか?私は昔からメンタルが非常に弱く軽く不安障害に悩ませれています。今色々なメンタルケアを試していますが、潜在意識の書き換え?と自分はどこも悪くないと思い込むという2点に目を向けました。そこで疑問があります。潜在意識を調べた所、潜在意識とは自分が思い込む逆の事ととらえてしまう、例、自分はどこも悪くないと思い込めば、本当はどこか悪いからそう思うのだという解釈になってしまうという事、思い込む(病は気から)は自分はどこも悪くないと思い続けることで不安等を頭から切り離していく(自己暗示)これら2つの使い分け?はどうすればよいのでしょうか?私は潜在意識(不安の元)を払拭したいと考えていて、少しでも気分が悪くなって来たときの対処方としてはすぐ出来る大丈夫だと言う思い込みが適していると思うし、でもそう思えば潜在意識はどこかが悪いと解釈してしまう、潜在意識を変えるには極端な話自分はどこかが悪いと思わないと潜在意識はどこも悪くないと解釈してくれない(矛盾)、潜在意識と思い込みはどう使い分ければメンタルを変えていく事ができますか?分かりづらい質問ですみません…

  • 女性のニーズ・願望

    (真面目な質問です)添付画像の広告を見かけました。 この広告の是非は置いといて、ニーズがあるからこのような宣伝・広告をしていると思っています。 となると、 「旦那から求められたい」       「(簡単に)胸を大きくしたい」 と言ったニーズ・願望に訴えた広告だと思うのですが、ニーズの本質は後者で、前者は付帯効果またはインパクトを狙っただけと感じました。 目的と手段とをどう捉えるか、また価値観によって、意見が変わるとおもいますので、ご意見をお聞かせ頂きたいと思います。  →求められたい・大きくしたい のいずれの願望が強いか? よろしくお願いします。

  • 潜在意識と生霊

    小さいころから、人よりも霊的に敏感な体質で、感じたり見たりすることが多いです。 (霊に批判的な方、閲覧ご遠慮ください) 最近、ネットで潜在意識の願望実現を知り、瞑想からのイメージングを習慣にしていました。 私にはやむを得ない事情で別れた人がいて、その人とまた復縁できたらなぁーなんて思って、 気軽にやり始めました。 そうしたら、自分の想いの生霊が出てしまって、結構しんどいんです。 気づいて、すぐに戻しています。 相手も私に執着があることはあらかじめわかっています。 それで、結構生霊を飛ばしてきます…(もちろん無自覚です)。 彼は今、とても辛い環境にいるみたいで、しんどそうでした。 そしてそのネガティブな思いを受ける私もしんどいです。笑 自分がかなりの霊媒体質なので、潜在意識で願望実現なんて危険かしら…とも思ったのですが、 なんだかすごく楽しそうで、やってみたい!って思ったんです。 イメージングは楽しいものしかしていません。 ネットなどで拝見していると、みなさん楽しくイメージングされているようなので、 私のようにしんどくなってる方なんていないのかなぁ…と思いまして。 私の素人考えなのですが、潜在意識=生霊、だと思っています。 でもやっぱりよくわからなくて。 潜在意識を活用されている方が生霊を出してしまっているのならしんどいはずだし。 私がイメージングをしている際に、生霊として出してしまうのは、やっぱり執着などネガティブな思いが あるからなんでしょうか。 瞑想のしすぎによる弊害、とかってあるんでしょうか。 生霊に関しては結構詳しいほうじゃないかな…って思ってるんですが(何回か苦しんでるので)笑、 潜在意識との関係、潜在意識のことは全然わかってないと思います。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 また、私みたいに霊的に敏感すぎる体質の人間が瞑想からの願望実現などして大丈夫なのかどうかも教えていただけるとありがたいです。

  • どんな仕事にニーズがある?

    いま、コンピュータ系以外でどんな仕事が売り手市場でしょうか? 私はコンピュータ系の仕事はある程度経験し、不況ながらそのニーズは多いと感じました。20代というのもオファーがおおかった理由かも知れません。そのような業界がほかにもあるのでしょうか? 興味本位の質問ですが、なるべく実状が知りたいので、実際その業界で働いていて、そのニーズの多さを実感している方の回答を待っています。

  • 時代、ニーズの変化に合わせて・・・

    お世話になります。 ただいまレポートを書いていまして、うまい例えが思い浮かばないので質問させていただきました。 「時代、ニーズ、ユーザーのレベルなどの変化に合わせて業態を少しずつ変化させていった商売・ビジネス」の典型例はなんでしょう? コンビニ?いや、基本的には登場当時とあまり変わっていないような・・・ 教えてください、お願いします。

  • Web関連職のニーズについて教えてください。

    Webデザイナー・プログラマーの職に興味があります。 しかし過去の質問を見てみると経験が無いとなかなか難しいというのが現実のようですね。同じような質問になるようですが、次のことについて教えていただけますか? 1.業界でのWebデザイナー・プログラマーなどのニーズはどうですか?スクールが乱立しているところを見ると、なんだか供給過剰のような気もします。それともエントリーレベルのニーズは少なく、経験者のニーズは多い、という感じでしょうか? 2.この業界で英語の能力は大きなプラスになると思いますか? 3.ここでの質問・回答は比較的大都市が基準になっているような気がしますが、地方でのニーズや、業界の実状はどうですか?私の地元は田舎なのですが、コンピューター自体の浸透率が低いような気がします。イコール、ニーズ自体が無いと考えるべきなのか、それとも「これから狙い目!」と考えるべきなのか、、。 ちなみに現在28歳、会社員で、Webとは関係の無い仕事をしています。 将来性を考えて転職を、、と甘い考えをしています。 あまりにもWeb関連業界の知識が乏しすぎて漠然と悩んでいる状態です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう