• 締切済み

友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Florelle
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.5

予算オーバーしてしまいますが…。 私自身がもらって嬉しかったものです。 とてもいい素材を使ってるので、おすすめですよ! http://www.monogram.jp/index.htm

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

福を授かりますようにとの祈りを込めて「花文字」は、どうでしょう? 少々、予算オーバーなんですが・・・。 http://www.lcv.ne.jp/~haocha/hanamoji.htm 「誕生日新聞」 http://www.yomiuri-tys.co.jp/gyoumu/gyoumu_a.html いろいろな新聞社で、同様のサービスを行っていると思います。 地元の新聞社に問い合わせてみたらいかがでしょう。

masaritsu
質問者

お礼

花文字、以前横浜中華街で書いてもらいました。 あのおじさん、中国帰るって言ってたので全然思いつきませんでした。 ありがとうございました。

  • bokomaru
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.3

いいお友達なんですね♪ ご質問を読んでいて素敵だったので私も考えてみました。 私がそのテのものでもらって嬉しかったのは千社札シール http://senjafuda.com/ それからこれは東京近郊の方じゃないと難しいのですが その日にしか買えない日替わりチョコレート http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/365.php 人にあげてすごくウケたのがオリジナル靴下に笑えるメッセージを入れて送った時 http://www.yu-yuu.com/ でした。

masaritsu
質問者

お礼

彼女はチョコが大好きなので、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

こんばんは^^ オリジナルのはんこ(スタンプ)なんか可愛いと思いますよ。 http://item.rakuten.co.jp/awake/trystp 名前、住所入りで、お友達の好きなもののワンポイントイラストを入れて。 年賀状に押したりできますし。

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれます http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html シャチハタの本体がパステルカラーのもの http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/ 1,500円より少しオーバーしますが・・・。

masaritsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 二十歳になる友人への誕生日プレゼント

    来年成人を迎える大切な女友達への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 ちなみに当方も♀です。 二十歳という節目ですし、何か記念になる様な、形として残る物が良いと思い、是非絵本をプレゼントしたいと考えています。 なにか心に響くような、深いものでしたら、子供向け大人向けでもどちらでも構いません。 誕生日おめでとうという内容の絵本はたくさんあるのですが、『20歳の誕生日』とピックアップしている絵本が中々見つかりません。。 出会えて良かった、感謝の気持ち、これからもずっと友達でいたい 等の、 ゛あなたは大切な人゛という気持ちが伝わるような内容の絵本はありますでしょうか? ※名前入りのオリジナル絵本は、あえて省いてますので、よろしくお願いします。 どうか、お力をお貸し下さいm(__)m

  • 誕生日プレゼントでの詩はどう思いますか?

    彼女の誕生日にプレゼントを渡そうと思っています。 20代でまだ付き合ったばかりです。 今考えているのは、ケーキと花と詩です。 詩は(よくある額縁に飾る詩(ポエム)、それに好きな名前を入れてくれるサービスがありました。入れてほしい言葉を言ったら入れてくれます。太文字をよく見たら名前になってる程度です) この3点を誕生日の日に内緒で家に行って渡そうと思っているのですが、詩(ポエム)は貰い手側からしたら、うれしくないものですか? 誕生日プレゼントで貰って迷惑な物に、便せんにいっぱいかいてあったポエムとありました。 これは自分で書いたものだと思うのですが。 他の物にしたほうがいいのでしょうか? 詩に書いてあったら嬉しい言葉はありますか??

  • 友人への誕生日プレゼント

    来週友人の誕生日があります。その友人とは一年近く連絡をとっていないのであげにくいのですが・・・ 友人は来年結婚します。そんな友人にプレゼントで何をあげたらいいか非常に迷っています。何かお薦めはありますか? あと久しぶりなのでメッセージを送りたいと思っています。手紙やカードは無難なので絵本をあげたいのですが、恋人あての絵本はよく目にするのですが友人あての絵本が見当たりません。何かご存知ではないですか? お願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント

    あと1ヶ月で子供が1歳の誕生日を迎えます。 その誕生日プレゼントとして旦那が子供におもちゃを買うことは決まったのですが、それとは別には何か記念に残る物も良いな~と考え中で、名前入り絵本(パーソナル絵本)はどうだろうか?と思っています。 私のほんのささやかなお小遣いで買おうと思っているのであまり高いと困るのですが、手頃な値段で(5千円以内)作ってくれるサイトをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? あと、1歳の子供にこの絵本っていうのは早過ぎて意味がないんじゃないかな・・とも思っているのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 子どもの誕生日プレゼント

    今月末に娘の2歳の誕生日を迎えます。 プレゼントをあげるのに何か良い物がないかなと思っています。 1歳の時はオリジナルの絵本をあげました。(名前等入れられるもの) 今回も絵本を探してみたのですが、良いのがなく・・・ 絵本でなくても良いのですが、 皆さんの経験上、何か良い物がないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

  • 「誕生日入りの熊のぬいぐるみを買いたい」

    「誕生日入りの熊のぬいぐるみを買いたい」 以前,3人家族の時に誕生日入りの熊のぬいぐるみを買いました。 その後,また,子供が生まれたので,同じ熊のぬいぐるみを買いたいと 思ったのですが,買ったお店が無くなっていて, 買うことができません。 どうにか,購入する良い方法を教えてください。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 友人の子どもへ誕生日プレゼント【一歳女児】

    友人の娘さんが11/2に一歳の誕生日を迎え、11/9に気心知れた仲間でお祝いする事になりました 何か娘さんへプレゼントしたいのですが、私は結婚もしてませんし 親戚に小さい子もいないので、何をあげたらいいかよくわかりません 絵が得意なので、手作りカードを贈るのは決定していますが… ぬいぐるみ・絵本・タオルなどの日用品がいいかな?と思ってます 予算は2千円前後です どなたかお知恵を貸してください

  • 彼女への誕生日プレゼント

    お世話になります。 もうすぐ彼女の誕生日で、彼女に何かほしいものはあるかとたずねたところ、「動物のぬいぐるみがいい」と言われました。 ぬいぐるみなど生まれてこのかた買ったことが無いのでチョイスに困っているのですが、どんな物を買えばよいのでしょうか。 他の方に比べれば非常に小さな悩みかとは思いますが、何とぞ宜しくお願い致します。