• ベストアンサー

友人の子どもへ誕生日プレゼント【一歳女児】

友人の娘さんが11/2に一歳の誕生日を迎え、11/9に気心知れた仲間でお祝いする事になりました 何か娘さんへプレゼントしたいのですが、私は結婚もしてませんし 親戚に小さい子もいないので、何をあげたらいいかよくわかりません 絵が得意なので、手作りカードを贈るのは決定していますが… ぬいぐるみ・絵本・タオルなどの日用品がいいかな?と思ってます 予算は2千円前後です どなたかお知恵を貸してください

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今日はもう7日の夜ですが、、、間に合いますかね?この回答。 個人的な意見で申し訳ありませんが、、、 私はぬいぐるみだけは反対です~!! 3歳の娘を持つ母親ですが、この3年間に頂いたぬいぐるみ数は果てしないです。数が増えると置き場所に困るし、ホコリも気になるので、よっぽどお子さん本人が気に入った物意外は母親が押入れに、、、というパターンが多いです。(私と妹もそうです) それよりは、絵本の方が絶対にお勧めです!! 女の子なら、、、 私のお勧めが こんとあき  林明子作 福音館書店 よるくま  酒井駒子作 偕成社 ぐりとぐらシリーズ 福音館書店 うずらちゃんのかくれんぼ きもと ももこ作 福音館書店 メイシーちゃんシリーズ バーバパパシリーズ リサとガスパール・ペネロペシリーズ(フランスの絵本、今人気) 等がお勧めです。 後、幼児向け雑誌(めばえやベビーブック)の中におひさまという本があります。今月号は、特別付録おひさまDVD付きです。 後は、貼ってはがせるシール付きのシール絵本もあります。

holy-m
質問者

お礼

なるほど、確かにぬいぐるみって場所を取りますよね 今日、本屋さんに行って色々調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cyabin
回答No.2

こんばんは。 私も絵本が良いと思います。 まだ小さいので・・・。 「もこもこもこ」 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031493320&Action_id=121&Sza_id=B0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31493320/pg_from/rcmd_detail_6 「いない、いない、ばあ」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/06969785/pg_from/rcmd_detail_3 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%81%B0%E3%81%82-%E6%9D%BE%E8%B0%B7%E3%81%BF%E3%82%88%E5%AD%90/dp/B000CIXKA2 赤ちゃん用の本だと、既にお母様が買われているかもというなら、 本屋さんに行ってみて、「この本をあげたいな」と思える 本を選ばれれば良いと思います。

holy-m
質問者

補足

「いない いない ばあ」は私も持ってます! 友人はハーフなので、英語と日本語、両方の文章で書かれてる本(過去質問にありました)や、 文章が無い絵本でも探そうかなと思います お二人とも、ありがとうございました