masaritsuのプロフィール

@masaritsu masaritsu
ありがとう数194
質問数48
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

色々役に立つといいです。

  • 登録日2004/06/29
  • 女性と今後付き合っていけるのか・・・

    皆さんいつもお世話になります。 自分は27歳の男です。こないだ最後の身内がなくなり一人で生きています。 現在年上の30代の方とお付き合いさせてもらっています。 しかし今問題を抱えています。 3,4回食事やデートをしたのですが、会話が続かなくなり自分のほうが不安でたえきれなくなってしまいます。 ネットで検索すると「見捨てられ不安」にぴったし該当しました。 自分は母子家庭でして、母は最後はアルコール依存症になり1年半の入退院の末、肝硬変でこの世を去りました。それに自分は幼少期、友達が少なかったです。にもかかわらずいじめられ、裏切られ、今は1人いますが今年結婚します。そうすると今のように遊んではくれないでしょう。 彼女とはついこないだも食事を一緒にしたのですが最後は長い沈黙で終わってしまい、さすがに今回のはまずい!と思いすぐ帰ってメールで、自分と居たくなければ別れても・・的な内容を送ったのですが、彼女は別に沈黙は気にしてないということと、自分の事も悪く見てないという内容でした。ただし年齢的に子供を望んでいるのでその気がないなら早めに言ってくださいと返信されました。 しばらく考え、翌日いてもたってもいられず自分の気持ちを言葉で説明したくなり電話を初めて掛けました。 彼女はなぜ俺が言ってもいないことを気にしているのか(自分がメールでよく誤ったりしてるんです。変に受け取られたりしてないか不安だから)、別に僕の事を悪くはいってなかったのですが、最後に私たち付き合ってんのかな?と聞かれました。 普段のメールも出会ったころより短くそっけない内容です。どんどん不安になります。 正直、今後楽しくやっていけるか不安です。 以前付き合っていた年上の方にも友達以上にみれないといわれ振られました。 自分に思い当たる原因 ・自分 が目上の方になかなかタメ語で話すことになれず敬語がなかなか外せない (失礼に思われないか不安・・・) ・女性に慣れていない (中学の時に女子に敬語で話してたくらい女性になれていません) ・言葉一つ否定されれば倍くらいまた見捨てられないかと不安になります。  気を使わないではなすことができません。 ・距離を縮められない。楽しくないのかなと思ってしまうこともある。 質問1:上記の性格をどうしたらいいでしょうか? 質問2:女性のつきあっているとはどういうことなのでしょうか? 食事にいったりデートしたりは友達なのでしょうか? キスしたり、セックスまでいかないとだめなのでしょうか? 質問3:自分は誰も家族が居なくなり不安で孤独です。現在、心身共に治療中です。 治る見込みは未定です。しかし家族をもって孤独から抜け出し生きていく目標がほしいのです。今生きていく目標がなく仕事も私生活も荒れています。もちろん明日食っていけないなどの理由があればそんなこと言ってられないぞってのは理解しています。 以上、よろしくお願いします。

  • ウクレレを弾いてみたいのですが

    まったくの初心者なのですが、ウクレレを弾いてみたいのですが、良い教本や楽器など紹介して頂きたいです。

  • 増え続ける・・・(長文です)

    私は、身長153cmで体重53kgと、数値で見れば太り気味ですが、ぱっとみそうは見えないと言われていたので(足は太いのですが)あまり気にしていませんでした。 運動していて、骨密度も高いので、筋肉や骨のせいで体重が重いのだろう。と勝手に解釈して、この時期が一番太っていう時期」ということも耳にしたので、安心というか、自分に言い聞かせていましたしていました。 しかし最近、特にいつもと変わらない生活(食生活も含め)をしているのに体重が増えてきたので、さすがにちょっと気にしだし、晩御飯のご飯(白米)の量を減らしだしました。朝、昼はいつもどうりです。 しかし、全然減らないどころか増え続け、いまや54.5kgになってしましました。 おなかもすごい出ています。 今までも、間食はよくしていたのですが、体重にそんなに変化はありませんでした。ただ、最近好物のくるみをよく食べるようになったので、そのせいなのでしょうか?(くるみはナッツ類で最もカロリーが高いそうです) 何故急に体重が増えてきたのかが不思議で、もし止まらなかったらと思うと怖いです。 すべての食事を減らしたほうがいいのでしょうか? 難解な文になってしまいましたが、よければ意見をお聞かせください。

  • 彼女との結婚

    32歳会社員(男)です。 交際7ヶ月目の彼女との結婚のことで相談させていただきます。 彼女は28歳。2ヶ月前に結婚を迫られてつい今年の10月に結婚しようと言ってしまいました。 二人で結婚式の為の貯金もしています。 しかし、私は彼女と本当に結婚してもいいのか迷っていましたが別れたくなかった為に本当の気持ちを言わず、つい10月に結婚式を挙げようと言ってしまいました。 先日もウェディングドレスの話を持ち掛けられて彼女を喜ばすような事を言ってしまいました。 彼女のことは好きですし優しいし一緒にいて凄く楽しいです。 我がままを言わず優しい性格です。よく働きます。が、結婚には向かない気がします。価値観も趣味も違います。 結婚する相手は一緒に向上できて何でもテキパキ出来る人と結婚したいです。 毎週彼女のマンションに行って身の回りの世話をしてもらっています。 結婚資金を貯めるからと言って彼女にはデート代も割り勘にしてもらっています。 先日彼女の実家にも遊びに行きました。 彼女の両親は結婚すると思っているようです。 彼女は私の両親に挨拶したいと言っています。 彼女に自分の本当の気持を言うべきでしょうか。 それとももう少し様子を見て考えたほうがいいのでしょうか。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

  • 長崎~東京

    3月の下旬(27日以降)から4月上旬(5日ぐらいまで)の間に 東京へ大学見学へ行こうと思っています。そこで行く手段を考えているのですが、 航空券を探したところ一番安いのはSNAの17800円(スカイユース割引)のようです。 コレよりも安く行く手段(飛行機以外でもOKです)があれば教えて下さい。 片道(長崎→東京)だけでかまいません。 条件は以下の通りです。 (1)価格:17800円以下 (2)日時:3月27日~4月5日 ※一日でつく必要はありません。  寝台車などを利用してもOKです。 よろしくお願いします。