OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしよう

  • 困ってます
  • 質問No.207342
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 70% (29/41)

私は中学生の女の子です。学校にはバスで通ってます。
で、毎朝バスの中で会う他校の男の子に一目ぼれしてしまいました。
その人とは喋ったことないのですが、塾が一緒で向こうも私の顔と名前は知ってると思います。
バレンタインデーに告白しようと思ったけど、喋ったこともないのに付き合うって変ですよね?
だから仲良くなりたいのですが、バスの中は静かで話しかけにくいのです。
何か、良い方法なはいでしょうか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

話さなきゃ何も始まらないぞ!
そんなによく会うんなら「よく会いますね」とか
貴方の一言にかかってるような気がしますよ。
ひょっとしたら男が先に声をかけなきゃならないって思ってない?
なにもそんなことないんです。
今のままでチョコ渡そうものなら
「何の冗談?」って言うのがオチ
それは避けないと。
同じ塾なら共通の話題もあるじゃないですか。
「xx先生ってわかりやすい」とか「今度のテスト理科だー私苦手なの」
とかね?ましてや向こうは顔も名前も知ってるわけでしょ
あなたは今彼に声かけやすい状況なんですよ。
暗闇を恐れて黙っていたら人は遠ざかりますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)vneterukunもついてるぞ!
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

来週から修学旅行で1週間あえないんですけど、その間にいろいろ考えてから声かけたいと思います。
今のままでチョコは渡したくないんで、がんばらないと!
私は声かけやすい状況にいるんですからね!
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 20:36:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

うーん。塾の帰りぎわにちょっとずつ話し掛けてみるのはどうかな?まずはあいさつからしてみては?これって結構効果あるんだよ!!!それでちょっとずつ話せるようにして、もし相手がメールできるんなら教えあってどんどん仲良くなっていけばいいんじゃないかな?
      ☆がんばってね☆
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

↓にもかいたように、メールできるようにがんばります!!
私は恥ずかしがりなんで、挨拶するのも勇気がいるんですが、
これができないと何にもできないですよね。
仲良くなれるように挨拶するようにしてみます。ありがとうございました*
投稿日時 - 2002-01-30 19:46:42

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

塾では彼と遭遇する時があるのかな?バスで突然、よりも塾の休憩時間や終わった後などに友達をつれて声かけてみた方がいいんじゃないかな?いきなり1対1だと男の方も緊張するものです。最初はその子のグループと仲良くなる方が良いかも。
最近の中学生はケータイとか持ってんのかな?とりあえずメールとかから入るのもまたよし。
健闘を祈る!
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

なるほど、ケータイ使うって言う方法もあるんですねぇ。
喋ると顔が真っ赤になりそうだから、メールできるように
がんばります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 19:43:12
  • 回答No.3

こんばんわ。初々しくていいですね。
さて、バレンタインデーに告白しようっていう、
勇気はあるんだし、塾で一緒になるんなら、
塾で話してみたらいいんじゃないかな?
話すまで行かなくても、あいさつだけでもするとか。
それができれば、バスでも話せるだろうし。
要は、最初の一言を発する事ができるかどうかだと、
私は思います。
バレンタインデーまで、まだ2週間以上あるし、
何とかきっかけをつかんでください。
うまくいくと良いですね。では。
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

ういういしいですか(^-^)
実は、告白するの初めてなんです。決心はしたんだけど、いきなり告るのもどうかなー・・・って思ったもので。
NGかOKかは言ってみないとわからないですよね。
うまくいくと良いです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-30 19:51:08
  • 回答No.4

 こんばんは、えーと他の三人の方と同じ方法ともう一つ、「ラブレター」って方法もありますよ!
「後で読んで下さい」って、手渡すだけ!実に簡単だけど
顔文字より効果のあるあなたのイラストも描けるしね!
頑張ってね  Jack8823より
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

なるほどー!手紙ならいろいろ工夫できますね。
そこからメルアドとかも聞き出せるかもしれないし・・・。
参考になりました、ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-31 20:19:09
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらも、電車の中で、毎日、会う人と、
どちらからともなく、会釈する仲に
なること、あったなぁ・・・

目が合ったら、ニコってしてみよう。
顔見知りから、一歩進んだところで、
塾で、会ったら、あいさつしてみる。
ちびっとずつ、仲良くなっていけば、
恋人になって欲しいのか、
BFになって欲しいのか、
自分の気持ちも、はっきりするんじゃ
ないかな? 応援するぞっ!!
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

ありがとうございます。いいですねぇー。私も自然に挨拶できる仲になりたいです。
挨拶って、ほんの少しのことだけど、とっても大切なことなんですね。
がんばってニコってしてみます!
投稿日時 - 2002-01-31 20:22:16
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (71/276)

orange-dropsさん、こんにちは。難しいですよね。私の経験からすると、いきなり告白というのは危険です。私もよくやっちゃったんですけど、相手にすればいきなりそんな事いわれてもって思われても仕方ないですよね?なので相手に自分のことをよく知ってもらって告白するのがBESTだと思います。なので仲良くなる方法ですが、例えばバスは一緒、塾も一緒なので話しかけてもなんら不自然ではないと思っていて下さい。で、塾で彼が一人でかつ彼と目があったタイミングに目をそらさないで、あ、どうも、みたいな感じでバス一緒だよねぐらいの軽い会話から入ればいいんじゃないかと思うのですが。それからバレンタイデーの話でもすればと。かなり具体的になってしまいましたが、私ならこうすると思います。勝手な事いってごめんなさい。
お礼コメント
orange-drops

お礼率 70% (29/41)

いえいえ、ぜんぜん勝手なことじゃないです!真剣に相談にのってくれて、とってもうれしいです☆
話しかけても不自然じゃないみたいなので、勇気を出して挨拶から始めたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 20:32:31