• 締切済み

好きな人

私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

みんなの回答

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

役に立つか分かりませんが、この質問文を読ませていただいて、思い出したことを書かせていただきました。 (かなり、古い話で恐縮ですが)。 私が進学した高校では、2年生への進級時に「文・理」「国・私」を分けていました。理系クラスは、女子生徒が4人程度でした。(学年全体で、約350人で、内訳は女子生徒が、120人位の学校でした。) その理系クラスにいたA君は、たまたま同じクラスになった女子Bさんのことが、中学生の時(確か中2)から好きでいましたが、ずっと告白できずにいました。 しかし、高2になって、やっと告白ができて、付き合い始めました。 ただ、これだけのエピソードですが、「色々あっても、いつかチャンスが来る」と思っていただければ、幸いです。

20000130
質問者

補足

ありがとうございます! チャンスがくるまで頑張りたいと思います。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

中学生の彼女と結婚する可能性は低いので、待つしか無いですね。 なんとなく近くに居れば、あなたの必要性が分かる時があるかもしれません。 攻めてはダメですよ、何となくそばに居るだけで良い。

20000130
質問者

お礼

ありがとうございます! 攻めてはダメ…ですね! わかりました。

関連するQ&A

  • 男子高校生(3年)です。

    男子高校生(3年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 僕はいま同じ理系の隣のクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、中1の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。去年の秋くらいまでは塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもしました。 クラスは高1から2年連続同じクラスでしたが今は書いたように違うクラスです。物理選択で同じになったりはしますが。。。 その子の性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 なぜ去年の秋頃からメールをしたり一緒に帰ったりができなくなったかというと、自分が丁度 その頃から生徒会長になったからです。その前の1年も役員ではあったのですが、やはり仕事量も多く、かなり忙しいというのが現実でした。また、その子もテニス部で試合なども本格的になってきていて大変そうだったからです。 今では大きな行事も終わり落ち着いていて、その子も引退をしています。そのため2人とも今は受験勉強です。 自分は高1から部活をやめて自習していたので特に大きな変化はないのですが、お互い大変な時期になるので悩んでいます。 その子は地元の医学部志望で自分は東京のとある有名大工学部志望です。 目標が高いことと卒業後のことを考えるとどうなんだろうかと。。。 それでもやはり好きな気持ちは伝えたくなります。 分かりにくいかと思いますが、こんな感じです。 また、自分は土日に塾で一緒に勉強したりペンとか本とかをその時に一緒に買いに行くことができれば、それだけでうれしいとは思っています。また、そのぐらいならば受験生としても差し当たりないかなと思っています。 アドバイスがあったらぜひお願い致します。

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • どうなんでしょう・・・

    こんにちは 僕は今、中学3年生です。そして、1年生からずっと好きな人がいます。そのことについて、簡単にまとめました。 僕とその人(仮にAさん)は、1年生のころ同じクラスで、僕が一目惚れをしました。そして、3学期ぐらいに席が近くなってよくしゃべるようになりました。そんで、よくAさんが僕の頬っぺたを触ったりしてきました。そして、授業中に手紙を回しあったりしました。その内容はほとんど授業に対してのグチやらそんなところです。でもたまに、おかしな事が書かれていました。それは、自殺したいやら一緒に死のうなどの内容でした。(僕は止めましたよ) そして、何もないまま1年生の最終日が来ました。その日、僕は勇気をもってAさんの家の電話番号を聞きました。(僕とAさんは携帯を持っていない)そして、春休みに1回だけ電話をしました。時間はだいたい一時間ぐらいです。部活のことなどを話しました。 2年生になると、クラスが別れてあまり喋りませんでしたが、たまに、Aさんから話しかけてくることがありました。 そして、僕が春休みから行き始めた塾でAさんと同じクラスになりました。塾を行き始めてから1週間ぐらいたった日にAさんが帰り際に、「たまには、電話しろよな。」っと言ってきました。しかし、僕はまだ電話していません。 長々しい文章をすいませんでした。困っているので、アドバイスください。お願いします

  • 進展させていくには

    好きな人ができました。 その人は中学の時の同級生で、 先日クラス会があったのですが 、その時に一目惚れしました。 その人とは2年生の時学級委員を 一緒にやったり、3年生の時は結 構絡んでいて 交友関係はいいと 思います。 クラス会から1~2週間経ってか ら久々にメールを始めたのです が、急にメールされたら相手の 心理的にはどうなのでしょうか? ?(ちなみに不安になって「またメ ールしてもいい?」と聞いたと ころ、「ねじ曲がった意見しか 言えないけど、是非またメール してください」と返ってきまし た。) また、お互いに他校で僕は部活 をやっているのでメールする時 間が結構限られています。しか し、どうにかして関係を進展さ せていきたいので、アドバイス などをお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 一目惚れした人とのメール

    高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 好きな人ができたんですけど・・・。

    中学3年の男です。初めてですけど、よろしくお願いします。。。 こんな受験勉強に燃えるはずの時期に、好きな人が出来ました。 その女の子は、塾が一緒で、結構話もして、もうそぐ告白もしようかなと考えていたんですけど。 その子のことが好きな人が他にもいて。まぁこれは普通だと思うんですけど。 その人ってのが、僕と部活も一緒だった、かなり仲のいい友達っていうか、親友だったんです・・・。相手も僕がその子を好きってのを知ってて・・・。 こんな時どうすればいいですか?その友達とも仲がいいままでいたいし・・・。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人のことで頭が・・・・・。

    僕は高校生です。(一年) 高校に入った今でも中学校で一目ぼれした違うクラスの女子がきになって、卒業式に告白しなかったことを今でも後悔しています。 彼女のことは家の場所(近所)と家の電話番号しかしらず、メアド、その人に関わってる友達などはいません。それに高校も違います。  また、僕の中学のクラスでは偽ラブレターがはやっていて僕のクラスの男子が狙われいて僕の名前も使われています。(前回質問しました) もし、彼女に届いていたらとても気まずいです。 でも、ずっと目に焼きついてしまって彼女意外絶対に好きになれる人はいません。どうしても付き合いたいし、メアドが知りたいです。でも、会う機会ももうないし、面識、話したことも、クラスが同じだったことも全然ありません.(あるとしたら同じ塾でたまたま目が合うのみ) なんか難しい質問だと思うんですが、みなさんアドバイスお願いします。

  • 塾の…

    こんばんは。 私は、中学生です。  最近私は、塾に通いはじめたのですが、そこの塾に通っている男子に一目惚れしてしまいました。   話し掛けないことには、何も始まらないと思うのですが…  まさか、いきなり一目惚れしちゃいました。って言うのもおかしいと思うので、どんな話題で話し掛けたらいいか、教えてください。

  • 男子高生徒の初恋です・・

    僕は小学校卒業してから女子と直接話したこと無いんですが、そんな僕が、高3でありながら、塾に行きだして、違う学校の塾で同じクラスの女子に一目惚れしてしまいました。 なんとかして話し掛けたいんですが、同じクラスに友達がいないので、なんて話し掛けて、そっからどう会話していいか分かりません。アドバイスいただけますか?ちなみにその女子はギャル系とかじゃなくて、おとなしそうだけど、可愛い子なんです。 僕のルックスは友達からは結構かっこいいと言われますが、合コンに友達から誘われても怖気づいて、断ってるんこともあいまって、ここ数年女子と一緒にいるということさえなかったので、本当に女子になんて話し掛ければいいかわかりません・・ 電車男みたいな相談になりましたがお願いします;;