• 締切済み

塾の…

こんばんは。 私は、中学生です。  最近私は、塾に通いはじめたのですが、そこの塾に通っている男子に一目惚れしてしまいました。   話し掛けないことには、何も始まらないと思うのですが…  まさか、いきなり一目惚れしちゃいました。って言うのもおかしいと思うので、どんな話題で話し掛けたらいいか、教えてください。

みんなの回答

• Tefu_Tefu
回答No.1

こんばんは。 「コラー塾は、勉強するとこだろうが」といいたいところだが。 若者は、いいな~というぐらいで。 まずは、挨拶、こんにちは。 相手の何処がいいかを観察しながら、 あの~ちょっと分からない問題があるんですけど。 簡単な問題を聞く。 助かりました、嬉しいです、ありがとうございますという。 すかさず、あたまいいんですね位、少し褒める。 まあ~こんなところで。 後は、次回また聞く。必ず何か褒める。 仲良くなったところで、自己紹介。 そのうち、普通の会話でも。必ず何か褒めよ。 そして、誰にも見つからないように、さりげなくお礼にお菓子(安物)でも。 また、分からないところ教えてください。 こんなのでは、いかがかな? 後は、誰か達人に聞いてくれたまえ。 幸運を。( ´-`)†あーみん。