• 締切済み

塾の…

こんばんは。 私は、中学生です。  最近私は、塾に通いはじめたのですが、そこの塾に通っている男子に一目惚れしてしまいました。   話し掛けないことには、何も始まらないと思うのですが…  まさか、いきなり一目惚れしちゃいました。って言うのもおかしいと思うので、どんな話題で話し掛けたらいいか、教えてください。

みんなの回答

  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.1

こんばんは。 「コラー塾は、勉強するとこだろうが」といいたいところだが。 若者は、いいな~というぐらいで。 まずは、挨拶、こんにちは。 相手の何処がいいかを観察しながら、 あの~ちょっと分からない問題があるんですけど。 簡単な問題を聞く。 助かりました、嬉しいです、ありがとうございますという。 すかさず、あたまいいんですね位、少し褒める。 まあ~こんなところで。 後は、次回また聞く。必ず何か褒める。 仲良くなったところで、自己紹介。 そのうち、普通の会話でも。必ず何か褒めよ。 そして、誰にも見つからないように、さりげなくお礼にお菓子(安物)でも。 また、分からないところ教えてください。 こんなのでは、いかがかな? 後は、誰か達人に聞いてくれたまえ。 幸運を。( ´-`)†あーみん。

関連するQ&A

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 塾の女の子のことが…

    こんばんは。 今高3で少人数制の塾に通ってるんですが、同じクラスの子に一目ぼれしてしまいました…  自分は中学から男子校通いで女の子となんて小学校のとき以来話していません(泣) なにか話すきっかけでもあれば良いんですが、何せそのクラスは自分と同じ学校の男4人と他の学校の男1人、それにその女の子しかいないので、いつも静まり返ってます・・・ 当然塾以外で会うことなんてありませんし、どこの学校かも分かりませんorz自分はいつも同じ学校のヤツとしゃべってますが、そいつらは全員恋愛なんか興味ないって感じです・・・ こんなときまずどうするのがベストなんでしょうか・・・??恋愛の先輩方どうぞアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 塾の男の子・・

    はじめまして!! つい最近塾の同い年の男の子に一目惚れ??してしまいました。 偶然にも通学電車が同じでその時から気になっていたんですが、塾で見た時もっと気持ちが強くなりました・・ もう受験も終わったので彼が塾に来る日はあと一回ぐらいだと思うんです。 その時にアドレスを聞きたいと思うんですが、どういう聞き方をすれば男の子は引かないでしょうか?? 回答お願いします☆

  • 個別塾の恋愛相談

    個別塾に通っているのですが、同い年の男子に一目惚れしました。向こうの名前も彼女がいるのかも知らないし、向こうは私の顔は知ってると思いますが私の名前も知らないと思います。でもインスタを聞きたいなと思っているんですけど、高3なのでインスタ消しちゃってる可能性もあるなと思って。。 話したことない女子からインスタ教えて欲しいって話しかけたらひきますか?何かいい方法があればアドバイスお願いします🙏

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 塾でひとめぼれしました

    高2男子です。 今個別指導塾に通っています。 そこで席がたまたまとなりになった女の子に一目惚れしてしまいました。 毎日あうわけではないのでメアドを交換して話をしたいなと思っています。 そのために話すきっかけの作り方や 何から話すか、どうやってメアドを聞くのかなど詳しく教えて欲しいです。 本当に好きなので回答よろしくお願い致します。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 塾の先生をスキになってしまいました。

    こんにちわ。 私は中2で、個別の塾に通っています。 中2になってから、塾にはいったのですが、 そこで、一目ぼれしてしまいました。 年齢は聞いても教えてくれません。 たぶん24,5歳だとおもいます。 彼女はいないと言っていました。 週に2回塾で教えてくれます。 まだ、2,3ヶ月くらいしかたっていないのですが、 私の頭をポンポンしてくれたり、 かわいい一面とかもみせてくれたり、 他の生徒さんにはやらないことなどもたまにしてくれます。 メアドとかは、まだ聞けてません。 せめて、メアド聞きたいなとは思います。 どうすれば、うまく聞けますか? 教えてください。 お願いします。

  • 塾の女の子に声をかける

    今高校2年生で最近塾に通い始めました。 まだ4日しか行ってないのですが、一目惚れしてしまった女の子がいて いきなりアドレスとか聞くと、警戒されると思うので、授業の終わりに話しかけたいのですが、 なんて声をかけたらいいのかどうしても思いつきません。 みなさんはこういう時どうやって声をかけますか? ちなみに勉強はしっかりやっています。