• ベストアンサー

塾の女の子に声をかける

今高校2年生で最近塾に通い始めました。 まだ4日しか行ってないのですが、一目惚れしてしまった女の子がいて いきなりアドレスとか聞くと、警戒されると思うので、授業の終わりに話しかけたいのですが、 なんて声をかけたらいいのかどうしても思いつきません。 みなさんはこういう時どうやって声をかけますか? ちなみに勉強はしっかりやっています。

  • vofan
  • お礼率93% (60/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

「お疲れー、新しく入ったんだけどここの塾どう?」みたいな。 又は、「どこ高の人ー?」みたいな。 彼女だけじゃなく、周りの人も含め会話をしたらどうでしょう? 最初に別の人に話しかけて、その振りをその子にも、みたいに。

vofan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 確かに塾について聞くのはいいかもしれません。 積極的に行ってみます!

その他の回答 (1)

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.2

 塾に何をしに行ってるの? 彼女を探しに行ってるのですか?塾は、自分の弱い教科を強くする為でしょう?それなのに、入熟してたった4日目で、一目惚れ?呆れました。  しかし、貴方の質問は、どの様に彼女に声を掛ければ良いか?と、言う事ですね? お勉強をしなさい。それが、一番彼女にアピールする事なのです。彼女もおそらく自分の弱い部分の強化の為に塾に来ている筈です。それなのに、「デートしてくれない?」等と言うと、『アンタ、馬鹿じゃないの?』と、言われるのが落ちです。お勉強しなさい。そうして、学業の事について話し掛ける事です。  例えば、数学の数式の事を問うとか、英語の訳の事での疑問を聞くとか、等です。そうすれば、彼女は素直に答えます。その内に、貴方と彼女は、他の人達よりも近い存在になります。そうなった時に、「気晴らしに、塾の帰りにお茶でも飲まないか?15分程しか時間が取れないけれど。」と、軽く誘うのです。(15分程、と、言うのがミソなのです。これは、暗に、”この人は、家に帰ったら、直ぐに勉強をするつもりなんだ”と、相手に思わせるテクニック。) どうです?これは上手い方法でしょう? さあ!上手に質問できるように、お勉強をしましょう。貴方の考え方が直接過ぎるのです。まずは、お勉強。お勉強。 (将を欲すれば、まず、馬を得よ!)

vofan
質問者

お礼

確かに塾には勉強するために行ってます。 ただ自分は男子校であまり異性と接する機会がないので、どうしても同級生の女の子が気になってしまいました。 言い訳ですかね でも、勉強について質問するのは思いつきませんでした。 遊びに来てるわけじゃないって見せようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 塾の…

    こんばんは。 私は、中学生です。  最近私は、塾に通いはじめたのですが、そこの塾に通っている男子に一目惚れしてしまいました。   話し掛けないことには、何も始まらないと思うのですが…  まさか、いきなり一目惚れしちゃいました。って言うのもおかしいと思うので、どんな話題で話し掛けたらいいか、教えてください。

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 塾の女の子のことが…

    こんばんは。 今高3で少人数制の塾に通ってるんですが、同じクラスの子に一目ぼれしてしまいました…  自分は中学から男子校通いで女の子となんて小学校のとき以来話していません(泣) なにか話すきっかけでもあれば良いんですが、何せそのクラスは自分と同じ学校の男4人と他の学校の男1人、それにその女の子しかいないので、いつも静まり返ってます・・・ 当然塾以外で会うことなんてありませんし、どこの学校かも分かりませんorz自分はいつも同じ学校のヤツとしゃべってますが、そいつらは全員恋愛なんか興味ないって感じです・・・ こんなときまずどうするのがベストなんでしょうか・・・??恋愛の先輩方どうぞアドバイスよろしくおねがいします!!

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

  • 塾の男の子・・

    はじめまして!! つい最近塾の同い年の男の子に一目惚れ??してしまいました。 偶然にも通学電車が同じでその時から気になっていたんですが、塾で見た時もっと気持ちが強くなりました・・ もう受験も終わったので彼が塾に来る日はあと一回ぐらいだと思うんです。 その時にアドレスを聞きたいと思うんですが、どういう聞き方をすれば男の子は引かないでしょうか?? 回答お願いします☆

  • 話しかける

    話しかける 高校生になって一目ぼれした女の子に声をかけようと思いますが、どうやって声をかければればいいでしょうか。彼女はたぶん僕のことは顔を見たことがあるくらいだと思います。 「やぁ、こんにちは。僕●●って言うんだ」っていう風にすれば良いのでしょうか。 一目ぼれなんて初めてでどうすれば・・・ ちなみに違うクラスです。 悩める少年ににどなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。