• 締切済み

声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。

noname#79485
noname#79485

みんなの回答

  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.3

強引さが大切です。

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

誰か、遠い友達でもいいので、その女の子と知り合いの人いないんですか?いたら、協力してもらうといいと思うのですが。 もう全くの接点がなければ、ナンパしてみれば? 一人だと警戒してしまうので、女の子が友達といる時に、あなたも友達を誘ってナンパに協力してもらうとか。 食道などで、女の子の近くに座るってみると、話かけやすいかも。 それか、その女の子と同じ授業に出てみるってゆうのはどうですか? もし、違う学部だとしても、大学は好きな授業を自由に出れるでしょう?先生も生徒全員の顔なんて覚えてないだろうから。席はできる限り、隣で。ペン貸してとか、先生の話題とか何でもいいので、話してみる。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

いきなりプライベートな部分に立ち入らないものであればそんなに違和感は無いんじゃない?ただ、それなりに声を掛ける理由や必然性は最初はあった方が良いよね。いきなりだと違和感があるし、違和感を与えちゃうとその後はまず上手く行かない☆

noname#79485
質問者

お礼

blazinさん 回答ありがとうございます。 確かに、声をかける理由や必然性はあったほうがいいですよね。 ん~、でもなさそうです。 ただ、彼女を知ったのは約2週間前なんです。 声かけるなら早めのほうがいいですよね。 遅くなればなるほど、違和感も与えやすくなっちゃいますよね。

関連するQ&A

  • 女性への声のかけ方。。。

    女性への声のかけ方。。。 こんばんは。 私は、時々一目惚れをしてしまう時が、あるのですが殆どが電車や喫茶店など接点のない人。 「話しかけたいな」と思う時もあるのですが、いきなり声かけてきたら変な人だと思われないか、など考えてしまって、結局声はかけできずに終わってしまい「あー」と後悔してしまいます。 質問なのですが ・見ず知らずの女性に声を掛けるには、どの様な事を言えばいいのでしょうか? ・それ以前に、カップルって大体が職場や学校など接点のあるもの同士で付き合うものなのでしょうか。 ・あと、女性が二人組でいる時はやめたほうがいいのでしょうか? 質問が多くてすみません。 体験談などあったら教えてください。

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • スポーツジムで一目ぼれ

    当方、30代前半の男性です。 通っているスポーツジムでよく見かける女性に一目ぼれしてしまいました。アタックしたいのですが、きっかけが掴めません。ナンパまがいのことはしたくないですし、話すきっかけってどうすればつかめるんですかね。。距離は近くても、接点がないんですよね。。。 ささいなことでもよいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 声をかけたいけど・・

    大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

  • 話しかける

    話しかける 高校生になって一目ぼれした女の子に声をかけようと思いますが、どうやって声をかければればいいでしょうか。彼女はたぶん僕のことは顔を見たことがあるくらいだと思います。 「やぁ、こんにちは。僕●●って言うんだ」っていう風にすれば良いのでしょうか。 一目ぼれなんて初めてでどうすれば・・・ ちなみに違うクラスです。 悩める少年ににどなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 緊張して声がかけられません。

    男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。

  • 困っています~

    僕は、高3で18歳です。 最近スクールバスの中で、高1の女の子に一目惚れしました。その子とは学校が同じなのですが、学年が違うし、部活も違うしほかに接点が見当たらないんです。 年下の子なので、どのような感じで、声をかければよいのでしょうか? 今月文化祭があるので、それをきっかけとかに出来たらいいなぁと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。