• 締切済み

一目惚れした人とのメール

高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

頻度は貴方が決める事じゃない。 仮に貴方が毎日送ったとしても、 毎日返事が来るかどうかは分からないじゃない? やり取りは義務じゃないから。 そして、 貴方には気持ちの「惚れ温度」があるけれど。 彼には無いんだよ。 貴方と特にメールで話したい事って無い。 貴方「が」話したい事があるなら、 それに対しては出来る範囲で応じても良いよ、と。 それが今の彼の自然な気持ち。 なんて送れば良いのか? 考え過ぎてしまうのは、 既に相手が私の「惚れた」相手で、 そのやり取りが貴方にとって「恋愛兼用」だから。 彼にどう思われるのかが必要以上に気になるんだよ。 でも、 彼にとってはまだ、 貴方とのやり取りって心惹かれるものじゃないんだよ。 自分から繋がり「たい」と思えるものは特に見つけていない。 貴方を良く知らないから。 イメージがハッキリと描けない、 そういう相手に対するメールって難しい。 そして、 塾でもあまり話せる雰囲気が無いのは、 塾を新しい人間関係の展開場だとは思っていないから。 関係性(距離感)の足し算に急いでいないんだよ、彼は。 そういう彼と仲良くしていこうと思うなら。 最初から惚れ温度を保ったままの貴方では無くて。 一回気持ちの大きさ強さは丁寧に畳んで。 彼にとって受け止めやすい私とは?存在とは? その目線から、 丁寧にやり取りをしていく事なんじゃないの? ある程度貴方の事を知ってもらわないと始まらない。 アドレスを交換しただけで、 相手「も」貴方に話したい事がある訳じゃない。 相手には特に無いんだよ。 わざわざ文字に興して伝えたい事が無いんだよ。 貴方も実は無いんだよ。 伝えたい事は無いけれど「繋がりたい!」。 その一心でアドレスという個人情報の橋を掛けた。 でも、 基礎が無い関係だからこそ、 何でも無い会話自体が凄く難しい関係。 何でも無い会話って実は「応用」なんだよ。 お互いをある程度知っているからこそ出来る事。 お互いの親しさを足元にしているからこそ、 あれこれ考えないシンプルなやり取りが出来たりする。 今の貴方と彼の関係って、 足元もまだ無いんだよね? その足元を創る作業をメールで始めていけたらいいな。 メールだけでは弱いけれど、 少しずつでもやり取りを重ねていく中で、 重ねた分だけ私の事が伝わっていけば良いな、と。 貴方が本来意識するのって実はその位なんだよ? 基礎無く応用は無理だから。 話したい事があるならメールをすれば良い。 出来れば、 相手に膨らませる作業を丸投げしないような、 相手が返事をしやすい書き方は工夫する。 同じ塾なら。 塾に行く日、行った日がメールをしやすいタイミング。 塾関連の、真面目な話題でも良いじゃない? 勉強を教えてもらったり、ノートを見せてもらったり。 そういう動きは創りやすい。 そして、 相手が他校だからこそ、 普段のお互いが見えるような情報交換があっても良いじゃない? 頻度には特に拘らない。 無理に定期便のように届けても、 それって彼にはただのメールマガジンだから。 ジャンクメールになってしまう。 話したい事があるなら話せばいい。 そのタイミングが貴方からのメールのタイミング。 貴方の中でも定まらないような、 半端な内容をふんわりと送られても。 相手にも返事が困るメールになるだけ。 そして、 相手にも相手の返信のタイミングがある。 メールって即答即レスが基本じゃない。 メールはタイムラグが許されるからこそ使いやすい。 貴方も相手の返信を気長に待てるような、 そういう姿勢で気負わずにやり取りに向き合う事が大事。 あまりあれこれ考え過ぎない事。 相手が考えていないんだから。 貴方「だけ」が考え過ぎても、 やり取り自体が窮屈になってしまうからね? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

noname#202375
noname#202375
回答No.1

一目惚れいいですね~自分から好きになる恋愛って楽しいですよね! そうですね~メールの頻度は人それぞれですし、難しいですよね。私だったら頻繁じゃなくても途切れないメールを意識します。例えば一日一通かそれ以上でもゆっくり、じっくりとやり取りが続くように持ってき、彼の中のメール友達という地位を確立します。(まぁこれも彼がメール嫌いとかだったら難しいですけど…) メールでは彼の事を聞いてみたらどうでしょう? 休みの日なにしてるの?部活は?好きな音楽は?とかとか…そこで、一つでも多くの共通項をつくりましょう。無理やりでもいいですので、あ!私もそれ好き~とかやります(笑)恋愛の初期では互いのテンションが合っていること、共通項が多いことがポイントだと思います。 それと、塾で話せなくてもなるべく彼の視界に入りましょう。人はよく見かける人の事を自然と意識してしまうそうです。そしてうざくない程度に彼の事を見つめてみましょう。目があったら恥ずかしいがりながらもにっこり笑って合図します。これでだいぶ、男は意識してしくるはずです、おそらく(笑) あとは彼の好みのタイプの女の子になることも忘れずに。彼に好きなタイプとか芸能人とか聞いてみましょう。そしてそれに近くなるべく努力します。 けして男言葉、乱暴な態度はダメですよ~、女として見てもらえなくなってしまいますからね。言葉遣いも結構大切です。汚い言葉はやめましょう。彼の口調や仕草をそっと真似して見るのも手です。人は自分と似ている人に自然と好感を持ちますので、彼のメールや口調を不自然じゃない程度に真似てみます。同じ空気を醸し出し、仲間感、を演出します。 どうでしょう、私が意識してやるとしたらこんなところです。これでうまくいくって保証もありませんが、頑張ってくださいね~!