• 締切済み

一目惚れした人とのメール

高校2年♀です! 塾で他校の人に一目惚れしました! アドレスを交換して 少しメールをしたりしました! 塾でも話してみたいけど 話せそうな機会はなく また話せるような雰囲気でもないです だから、メールをして仲良くしたいなとおもうんですが… なんて送ればいいか分かりません(ーー;) 教えてください! あと、どのくらいの頻度で メールをしたらいいんでしょうか…? ご回答お願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

頻度は貴方が決める事じゃない。 仮に貴方が毎日送ったとしても、 毎日返事が来るかどうかは分からないじゃない? やり取りは義務じゃないから。 そして、 貴方には気持ちの「惚れ温度」があるけれど。 彼には無いんだよ。 貴方と特にメールで話したい事って無い。 貴方「が」話したい事があるなら、 それに対しては出来る範囲で応じても良いよ、と。 それが今の彼の自然な気持ち。 なんて送れば良いのか? 考え過ぎてしまうのは、 既に相手が私の「惚れた」相手で、 そのやり取りが貴方にとって「恋愛兼用」だから。 彼にどう思われるのかが必要以上に気になるんだよ。 でも、 彼にとってはまだ、 貴方とのやり取りって心惹かれるものじゃないんだよ。 自分から繋がり「たい」と思えるものは特に見つけていない。 貴方を良く知らないから。 イメージがハッキリと描けない、 そういう相手に対するメールって難しい。 そして、 塾でもあまり話せる雰囲気が無いのは、 塾を新しい人間関係の展開場だとは思っていないから。 関係性(距離感)の足し算に急いでいないんだよ、彼は。 そういう彼と仲良くしていこうと思うなら。 最初から惚れ温度を保ったままの貴方では無くて。 一回気持ちの大きさ強さは丁寧に畳んで。 彼にとって受け止めやすい私とは?存在とは? その目線から、 丁寧にやり取りをしていく事なんじゃないの? ある程度貴方の事を知ってもらわないと始まらない。 アドレスを交換しただけで、 相手「も」貴方に話したい事がある訳じゃない。 相手には特に無いんだよ。 わざわざ文字に興して伝えたい事が無いんだよ。 貴方も実は無いんだよ。 伝えたい事は無いけれど「繋がりたい!」。 その一心でアドレスという個人情報の橋を掛けた。 でも、 基礎が無い関係だからこそ、 何でも無い会話自体が凄く難しい関係。 何でも無い会話って実は「応用」なんだよ。 お互いをある程度知っているからこそ出来る事。 お互いの親しさを足元にしているからこそ、 あれこれ考えないシンプルなやり取りが出来たりする。 今の貴方と彼の関係って、 足元もまだ無いんだよね? その足元を創る作業をメールで始めていけたらいいな。 メールだけでは弱いけれど、 少しずつでもやり取りを重ねていく中で、 重ねた分だけ私の事が伝わっていけば良いな、と。 貴方が本来意識するのって実はその位なんだよ? 基礎無く応用は無理だから。 話したい事があるならメールをすれば良い。 出来れば、 相手に膨らませる作業を丸投げしないような、 相手が返事をしやすい書き方は工夫する。 同じ塾なら。 塾に行く日、行った日がメールをしやすいタイミング。 塾関連の、真面目な話題でも良いじゃない? 勉強を教えてもらったり、ノートを見せてもらったり。 そういう動きは創りやすい。 そして、 相手が他校だからこそ、 普段のお互いが見えるような情報交換があっても良いじゃない? 頻度には特に拘らない。 無理に定期便のように届けても、 それって彼にはただのメールマガジンだから。 ジャンクメールになってしまう。 話したい事があるなら話せばいい。 そのタイミングが貴方からのメールのタイミング。 貴方の中でも定まらないような、 半端な内容をふんわりと送られても。 相手にも返事が困るメールになるだけ。 そして、 相手にも相手の返信のタイミングがある。 メールって即答即レスが基本じゃない。 メールはタイムラグが許されるからこそ使いやすい。 貴方も相手の返信を気長に待てるような、 そういう姿勢で気負わずにやり取りに向き合う事が大事。 あまりあれこれ考え過ぎない事。 相手が考えていないんだから。 貴方「だけ」が考え過ぎても、 やり取り自体が窮屈になってしまうからね? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

noname#202375
noname#202375
回答No.1

一目惚れいいですね~自分から好きになる恋愛って楽しいですよね! そうですね~メールの頻度は人それぞれですし、難しいですよね。私だったら頻繁じゃなくても途切れないメールを意識します。例えば一日一通かそれ以上でもゆっくり、じっくりとやり取りが続くように持ってき、彼の中のメール友達という地位を確立します。(まぁこれも彼がメール嫌いとかだったら難しいですけど…) メールでは彼の事を聞いてみたらどうでしょう? 休みの日なにしてるの?部活は?好きな音楽は?とかとか…そこで、一つでも多くの共通項をつくりましょう。無理やりでもいいですので、あ!私もそれ好き~とかやります(笑)恋愛の初期では互いのテンションが合っていること、共通項が多いことがポイントだと思います。 それと、塾で話せなくてもなるべく彼の視界に入りましょう。人はよく見かける人の事を自然と意識してしまうそうです。そしてうざくない程度に彼の事を見つめてみましょう。目があったら恥ずかしいがりながらもにっこり笑って合図します。これでだいぶ、男は意識してしくるはずです、おそらく(笑) あとは彼の好みのタイプの女の子になることも忘れずに。彼に好きなタイプとか芸能人とか聞いてみましょう。そしてそれに近くなるべく努力します。 けして男言葉、乱暴な態度はダメですよ~、女として見てもらえなくなってしまいますからね。言葉遣いも結構大切です。汚い言葉はやめましょう。彼の口調や仕草をそっと真似して見るのも手です。人は自分と似ている人に自然と好感を持ちますので、彼のメールや口調を不自然じゃない程度に真似てみます。同じ空気を醸し出し、仲間感、を演出します。 どうでしょう、私が意識してやるとしたらこんなところです。これでうまくいくって保証もありませんが、頑張ってくださいね~!

関連するQ&A

  • どうやら一目惚れしたみたいです…

    中3です。 受験生なので塾にも通っているのですが、冬休み明けぐらいから私が通っている塾に入ってきた他校の同い年に一目惚れしてしまったみたいです…。 こんなこと初めてなので、まだ自分でもよくわかりません。 好きなのかも⁉って気づいたのは目でおうようになったり、かっこいいなーって思ったり、塾に行くと、来ているか無意識に探してたりします。 面食いなの…⁉と少しショックを受けたのですが、その人が気になってしょうがないです。 でも照れ屋の私は声もかけれません。 受験する高校も知りません。 学校もわかりません。 入試が終わると塾もやめると思うし… なんか、ムズムズします。 どーしたらいいですか?

  • 一目ぼれの人にもっと近づくには??

    現在大学4年の女です。 大学1年の頃から、好きな人(同じ学科の人)がいます。 ただ、一目ぼれという形で好きになりました。 1年生の頃アドレスを友人経由で教えてもらい、その後何回かメールをしましたが、中々、自分の方からどんな話題をもってメールしたら良いのか分からず、一ヶ月に一回するかしないか・・・という頻度でした。 実際に話したのも一回程度です・・・。 メールはすごく親切に返事を返してくれましたし、メールをしたくないという雰囲気でもありませんでした。 その後、2年生の後半から、授業でも会うことが少なくなり、同じサークルの人から何度かアプローチされ、サークルの人と3年の夏に付き合うことになりました。 しかし、やはり、1年生の頃から好きな人のことが忘れられず、一ヶ月も経たないうちに私の方から別れを告げてしまいました。 別れてしばらくの間は、自分の自由な時間が欲しいと思い、恋をすることから少し距離を置いていました。 また、同じ学科の人にもし告白して駄目だった場合気まずくなるのが嫌で、気まずくなるくらいなら、このまま片思いでいた方が良いかなとしばらく思っていました。 しかし、4年生になった今、このまま思いを伝えずに学生生活を終えたくないと思っています。 今からメールしようにも、最後にメールしたのが、去年の7月です。。。 1年も連絡がなかった人から、メールが来たら正直どう思うのでしょうか? また、今後、どのように接していけばいいのでしょうか? 自分から積極的に動く性格ではないので、遊びに行く誘いもできずにいます。 とにかく、何か行動に移さなければいけないのですが、恋愛経験も少ないですし、一目ぼれから好きになったので特に接点があるわけではないので、どうしたら良いのか分かりません。 どうか回答をお願い致します!!!

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 塾で一目惚れ

    恋愛です!! 塾で一目惚れした男の子がいます その子は1個上で今年受験生で学校が違います そして個別塾なので話す機会がありません ですが連絡先を交換したいです どーすればいいですか?

  • 一目惚れした人と付き合うにはどうすればいいですか?

    一か月前ぐらいによく行くお店の店員に一目惚れしてしまいました。 よく話はするのですがアドレスを交換したりすることができません............ どうすればアドレスを交換して付き合うところまでいけますか?

  • ひとめぼれしちゃった!!キャ♪

    こんばんは!! 今日塾で一つ下の男の子にひとめぼれしてしまいました! とはいっても本当にこれが恋なのかはわからないんですが。。。。その人のことを考えるだけで、なんだかとってもドキドキ、ウキウキしてくるんです♪ これって・・・ やっぱり好きになっちゃったみたいです。 でも相手は全く知らない人、しかも年下なので話す機会は全くないです。。。 私は高校生、彼は中学生だし。 贅沢いえば、お付き合いしたいです。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょう? もう彼のことで頭がいっぱいです。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れしました。アドバイスお願いします!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません 一目惚れしたとか言った方がいいんでしょうか? こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れ

    自分は、高校生で好きな人ができたんですが、それがそれが他校の人でアドレスとかを聞く機会がありません。 その人が行っている学校に知り合いもいなくとてもこまっています。 どうしたらいいでしょうか? みなさんの意見まっています。