• 締切済み

共学通いの男子について

女子校に通う中学3年生の女子です^^ 共学に通っている男の子に一目惚れしてしまいました(*´∀`) そこで、共学について知りたいなと思ったのですが、  ・カップルは多いんですか?  ・好きな子ができることは多いですか?  ・共学通いの男の子は、好きな子って大体校内にいるんですか?  ・共学ってどんな雰囲気ですか?  ・他校の女子に、声をかけられたらどう思うと思いますか? それと、共学の男の子と、付き合うことはできるでしょうか? 教えてください( `・∀・´)ノ

みんなの回答

  • ryoing12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その質問、中学2年生が答えます。 ・カップルはとてつもなく多いです。 ・僕は多くなく一途ですが、周りは多いです。 ・校内にしかいません。しかし、不良気味な人(数人)は他校の人みたいです。 ・男女関係無く普通にお互いの家とか行きます。すごく仲がいいです。 ・これは僕自身の答えですが、とりあえずびっくりします。 これは僕が通っている学校ですので参考程度に・・・ 出来ると思います。 相手に付き合えない理由があったら別ですけど・・・ がんばってください!

関連するQ&A

  • 男子校と共学の違いについて

    中学受験を控え、そろそろ志望校を決める時期になってきました。うちの子はまじめでおとなしいタイプですので、学校の雰囲気とかが気になります。先生には男子校より共学向きと言われたそうですが、男子校と共学の違い、それぞれどういう子が向いているのかを教えてください。

  • 男子校に6年間通っていたのですが、共学のノリがわかりません

    中学・高校と男子校に通っていたのですが、大学に入ってから、女子と仲良くしよう!!という意気込みで自分なりに頑張ってみたら、結果的に女子全員に嫌われてしまいました。修復可能ならぜひともアドバイスを頂きたいです。 まず、自分が6年間部活で続けてきたテニス系のサークルに入ろうとして、自分のタイプの女の子に一目ぼれしました(同じ一年) なんとか、仲良くなろうと思い、入部したての時に、みんなメールアドレスの交換をしていたので、女子みんなと交換しました(人数が少ないということもあり) 一部の男子が女子と結構しゃべっていたりしたので、自分は「共学ってこんな感じなんだな~」と思い、直接話をするきっかけがなかったのでメールから始めようと思いました ただ、男子校時代からすでにメール友達と呼べる人がいなかったし、社交性がなく、みんなとあまり遊びにいけなかったので、どうも相手を不快にさせてしまったようです(メールに返信がこないと「変なメールしてゴメン」などとしつこくメールしてしまったので) 結局、好きになった女の子にも「私、好きな人がいるから他の男子とはメール控えてるのゴメン」と返事される始末(「明日の試合、がんばってね」程度のメールだったのですが…) 結局、他の女子ともメールでやりとりできない雰囲気になってしまい、直接会って話をしようとしても意図的に避けられるようになってしまいました 今は女子と接触することさえできなくなってしまったのですが、チームメイトとして仲良くしたいです こういう場合は時が解決してくれるのでしょうか?自分では反省していても何もできないのでサークルにも行きづらくなっています。 共学のノリがわからない上に、人との付き合い方もわからない自分はこれからどうすれば良いでしょうか? 少なくとも自分はKYの類に含まれるような性格ですし、ルックスも体型も最近の若者風ではありません(男子校では特に異性を気にすることがなかったので…) 恋愛経験と言えば、小学生の時の初恋のことくらいしか思い出せません できれば男子校から共学に進学した似たような経験を持つ方に相談にのっていただきたいのですが、共学において気をつけなければいけないことも知りたいので、そういったアドバイスをできる方にもお答えいただきたい所存です

  • 共学私立中学の男女比率について

    こんにちは。 6年生の息子が来年私立中学(共学)を受験します。 共学にも男子が多い学校、同数の学校、女子が多い学校とありますが、その比率は6年間の学校生活を送る上でどのように関係してくるかと考えています。 この6年間は女子のほうが強いので、女子の少ない共学で、男女の力関係?はちょうどいいくらい、ということを以前に聞いたことがあるのですが、女子のほうが多い学校だったら、あまり男らしくない男の子になってしまったりすることがあるのでしょうか? うちの子は、体が大きく(高校生に間違われたりします)、クラスでも中心になって仕切ることが多いようです。 勉強よりもスポーツ大好き、スポーツだったら何でもOKという、脳みそまで筋肉タイプの子どもです。 このような子どもだったら、男子が多い学校の方がのびのびと生活できると思いますか? 共学に通っている生徒さんや、その親御さんたちからの体験談、ご意見をぜひお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 好きな人

    私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 女子校と共学ってどちらの方がいいのでしょう?

    中学3年生です。 今、進路のことで親と揉めています。 わたしは、男子が嫌い(というかあまり話したりしない)なので、女子校に行きたいなと思っています。 でも母は、もし女子校へ行ったら「男性恐怖症」になってしまうのではないかと思っているらしく、共学の(むしろ男子のほうが多いような)高校を薦めてきます。 女子校の人間関係も、難しそうな気がして、一概に女子校がいいとも言い切れないのですが、実際のところどうなのでしょう。 女子校だから大変とか、共学だからまずい点とかはあるでしょうか。 言葉選びが下手ですみません。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 男子学生です…

    僕は高校1年生です。 中学のときは学年の人数が多いにもかかわらず女子のほとんどがぶっさいくでした。 高校に入ると周りの女子がほとんどかわいく見えます。 そこで僕は初日からある人に一目惚れしてしまいました。 ですが、数ヶ月たつと、いろんな人に惚れてしまいます。 話しかけてくれたり、優しくしてくれたりするとすぐ惚れてしまいます。 (悲惨な中学時代のせいで) いろんな人を好きになるのって変なことでしょうか?また悪いことでしょうか? こんな僕でも彼女ができたら絶対に浮気しない自身はあります。

  • 女子大の女の子って共学の学祭に興味無し?

    すいません、質問再投稿です。 当方女子大通いです。 サークルは近所の某有名大学(B大学)のバンドサークルに入っています。 B大学の学祭は毎年多くの人が来るので学科のグループLINEで、 自分が出演するライブの招待と宣伝をしました。 共学の学祭だし、楽しんでくれるだろうと思ったからです。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達が宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされました。 おそらく同じ大学内なので行きやすさがあったんだと思います。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? 学科内には中学から女子校通いが多いです。 学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 共学と女子校って

    中学受験を考えています。 学校と言えばいじめ!と考えてしまいますが共学と女子校ではどちらの方がいじめは多いのでしょうか?知っている子が○妻でいじめにあって辞めてしまって今は公立に通っている。や、日○一校(両国)男子がやはりいじめがあったと聞きました。いじめにあって辞めてしまった、いじめの噂を聞いた方はいらっしゃいますか? あと日大豊山女子中学校、東海大浦安中学校はどのような学校なのでしょうか?情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 共学の音楽科高校

    私は中学3年生で、進路について考えています。 音楽科高校に通いたいと思っているのですが、私の知っている音楽科高校は、 共学だけどほとんどが女子というところばかりです。 そのような高校ではなく、男子と女子の生徒数が同じくらいの音楽科の高校があれば ぜひ教えていただきたいです。場所はどこでも構いません。 公立、私立どちらでもいいのでよろしくお願いします。