• ベストアンサー

毎朝見かける程度。。

私は朝、駅で会う人に一目惚れしました。多分…相手は自分のことを毎朝見かける程度だと思ってるハズです。 もうすぐバレンタインデーなので渡そうか悩んでいます。ただ、見かける様な相手からチョコを貰っても嬉しいものなのでしょうか!?? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もjun-jin-kameさんと同じように朝駅で見かける人に一目惚れしました。私の場合手紙を渡しました。最近やっと友達になってもらえたところです。 男性は通学途中に『チョコ貰えないかなぁ』等と考えたりするそうなので渡しても大丈夫だと思います!その中に軽い手紙を入れておいたらどうでしょうか。何かの本に書いてありましたが、彼女がいても、いくらタイプでない人からのチョコでも99%の人は嬉しいそうです。バレンタイン程のチャンスはないですよ!頑張って下さい☆

jun-jin-kame
質問者

お礼

手紙というのは良い手ですね!! やっぱり貰うのは嬉しいものなんですね!勇気出して頑張ってみます!! kisaragi06016さんも頑張ってください! 質問に答えてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

その前にその人と少し話してみたらどうですか? 相手があなたとまったく話したこともなくまったく気にもとめてなかったらチョコもらっても逆に引くと思うので。。。 でもいま見かけたときに挨拶とかしてるんだったら渡したらいいと思います☆

jun-jin-kame
質問者

お礼

少しは話してみたほうがいいですね!引かれたら困ります…(笑) 頑張って渡そうと思います。 質問に答えて下さってありがとうございました!!

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.4

勇気を出して!渡してみれば?? 1年に1度のこのチャンスを逃しちゃうのは惜しいです!! がんばれーー!!

jun-jin-kame
質問者

お礼

気持ち伝えるならこの日しかないですよね!! 勇気出してみます♪ 質問に答えて下さってありがとうございました!!

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

バレンタインてそういう人のためにあるんです!

jun-jin-kame
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!! 頑張ってみます♪ 質問に答えてくださってありがとうございました!!

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.2

ステキな出会いですね。 チョコ、渡してみてはいかがでしょう。 一目ぼれされたなんて知ったら、きっと、彼はうれしいと思います。 頑張ってくださいね。

jun-jin-kame
質問者

お礼

こんな私でもうれしいと思ってくれるのでしょうか…(笑) 勇気出して渡そうと思います! 質問に答えて下さってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)

  • どうしよう

    私は中学生の女の子です。学校にはバスで通ってます。 で、毎朝バスの中で会う他校の男の子に一目ぼれしてしまいました。 その人とは喋ったことないのですが、塾が一緒で向こうも私の顔と名前は知ってると思います。 バレンタインデーに告白しようと思ったけど、喋ったこともないのに付き合うって変ですよね? だから仲良くなりたいのですが、バスの中は静かで話しかけにくいのです。 何か、良い方法なはいでしょうか??

  • 毎朝すれ違う人が

    出勤で家から駅に向かう間、毎朝すれ違う男性がいます。今乗っている遅めの電車に換えはじめた時期から考えると、その人とすれ違うようになったのは、今年に入ってからだと思うのですが、 存在に気づいた(というか気にしはじめた)のはおそらく1、2月ほど前です。 実は片思いをしている相手(取引先)がいるのですが、担当になって以来ずっと仲良くはしてくれてますが、微妙なアプローチをしたものの、気づかれてないのか、気づかないフリをされているのかで、近くて遠い存在です。そして毎朝すれ違う見知らぬ相手が、その彼と雰囲気が似ているのです。失礼なようですが、報われない思いを見知らぬ彼で癒しているのかもしれません。 どんな方なのかなあ、私の駅からの帰宅ルートを歩いているので、私の家の近くに勤めているのかなあと気になる反面、最近では遠くで相手の存在を認めては、見ないようにしてしまう変な自分がいます。 前置きが長くなりましたが、毎朝すれ違っていれば相手の存在に気づくものなんでしょうか?もし、相手が私を「毎朝見かける人」と認識していれば、「毎朝お見かけしますね。おはようございます」と声をかけてみてもいいのでしょうか? 毎日見かける見知らぬ相手にさりげなく声をかけた方、いらっしゃいますか?また成功談だけでなく、失敗談もあれば教えてください。

  • 少し気になる程度では動きませんか?

    少し気になる程度では動きませんか? 激しい一目ぼれでどうしようもない位好きになっていないと行動に移そうとは思いませんか? なんとなく少し気になる人だな、程度で声をかけたりするのは相手に失礼でしょうか? 皆様はどの程度心の恋愛メーターが動いたときに行動するのでしょうか?

  • チョコを渡す為にどうすべきでしょう?

    好きな人がいます。 友達の知り合いに一目惚れして、 私からアドレスを聞いてこれまで2度遊びました。 (私は大学2年、好きな人は大学3年生です) バレンタインも近いので、チョコを渡したいなと考えています。 けれど、その人とは日常生活での接点がないので、約束しないと会うことはできません。 チョコを渡すにはどうすればいいでしょうか? 自分で思いつくのは、 1)当日にこだわらず、14日以前に会って渡す。 2)「2月14日は暇ですか?」と誘って当日渡す。 (会ってもらえる保証はないですけど…) 1なら可能だと思うのですが、2だと相手に100%かんずかれますよね。無難に1にするべきでしょうか?もし他にも方法があればアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます!

    バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます! 最近になって気になり始めた人がいます。 思えば、4月に彼の笑顔を見てからの一目惚れだったのですが、私はその人を別の人(Bさんとします)と勘違いしてしまって………。 私がそのBさんを好きなことは周囲にも分かってしまうくらいだったようです(私自身は恥ずかしいことに全く気付いておりませんでした)。 しかし諸事情により、そのBさんへの片想いは終わりました。 そこで最初に戻るのですが、ちょっとしたことから彼のことが気になり始めてしまって………。 会話もまともに交わしたことがないし、メールアドレスも知りません。クラスメイトというだけです。 しかし彼はちょっとした有名人らしく、友人に彼のことを聞いたところ 「知ってるよ~。写メ持ってる」と言われました。そんな人だっただなんて全く知りませんでした! しかし彼女はいないのではないかといっていました。あまり深くは聞けませんでしたが………。 一方私は身体があまり強くなく、気も弱く、臆病な人間なのです。すぐにどもってしまいます。 それなのに、こんな私がいきなりバレンタインにチョコを渡すなんて、やっぱり無謀でしょうか? 相手に話しかけるにしても、前のこと(Bさんのこと)があるので、控えた方がよさそうなのですが………。 私は恋愛関係に本当に疎くて(こういう経験初めてなんです)、どうしたらよいのか分かりません。 渡すのはOKか否か、渡すとしたら方法はどうしたらよいのか……… どうぞアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • あまり知らない女性からチョコを貰ったら?

    初めまして。20歳の女です。 ある酒屋さんのアルバイトをしている男性に一目惚れをしてから約4ヶ月になります。 そろそろ自分の気持ちを知って欲しく、来月の2月14日のバレンタインデーにチョコレートを渡して、アドレスを言いたいと思っています。 毎日その酒屋に通うのも私の気持ちがバレてしまいそうで、2週に1回程しか通っていません。ですが、私が彼をじーっと見てしまっている(と思うので)ナンダ?こいつ?程度には思われているかもしれません。少なくとも全く知らないことは無いと思います。 たいして話したこともない女からチョコを貰うのは気持ちが悪いでしょうか?市販の物(ゴディバなど考えています)と手作りの物は貰ったら、どちらが嬉しいのでしょうか? また、チョコと一緒にプレゼント(2万位)も渡そうかなと思っているのですが、これは引いてしまうでしょうか? あまり男性とお付き合いした事がないので、男性の気持ちとか考えていることがイマイチわかりません。どなたか回答お願い致します。

  • 毎朝同じ駅のホームの彼に一目惚れをしました。

    毎朝同じ駅のホームの彼に一目惚れをしました。彼に出会ってからもぉ1年が経とうとしてます。去年の9月ぐらいに出会ってずっと同じ駅のホームで毎日彼の後ろに並んでます。だから多分彼も私の存在に気づいてます。いっつも電車に乗ってからも無意識に彼のことを見てる事が合って彼が私の視線に気づいてこっちを見るころに私は目を逸らしてます。でも何回か目が合ってます笑。私が好きになったのはただ顔がタイプなだけで好きになったのではありません。彼が電車に乗って座る時に隣のおばさんにぶつかって私は謝らへんのかなって見てました。でも彼はちゃんとすいませんって謝って私はそんな彼を見てもっと好きになりました。ちゃんとできる人だったのでそれに惚れました。 最初は見ているだけで充分でした。でも今はそれも限界になってきて、今は彼を見るとすごく泣きそうになります。喋りたい。でもなんて喋ったらいいのかわからない。 私は小さいころから彼氏と一緒にディズニーに行くのが夢で今までの好きな人や彼氏は一緒に行きたいとは思わなかったのに。彼を初めて会った時からこの人と一緒にディズニー行きたいと思えた人なんです。 本当に自分でも驚いてます。 どうしたらいいですか?なんて声をかけたらいいですか?

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 毎朝見る、かわいい女性

    毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。 朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。 (1)なんて声かければいいのか。 (2)急で引かれないか? どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。 でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。 その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)