モテる男のバレンタイン

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデー当日にチョコを渡すべきか、次の日に渡すべきか?
  • バレンタインデーにチョコを渡すと埋もれてしまう可能性があるため、次の日に渡す方が印象に残りやすいかもしれない
  • 仕事上の関係で気持ちを悟られたくないが、少し意識されたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる男のバレンタイン

沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

ズレてしまうと、後付の印象の方が強いからね。 忘れてて慌ててみたいな。貴方が考える良い印象を残すための駆け引きにはあまり意味が無いかも。悟られて困るなら余計にバレンタインと言うムードの中で多くの中のone of them の方が無難ですよ☆

s_maru
質問者

お礼

なるほど!多くの中のone of them 確かにそちらの方が無難ですし、変に悟られなくて 済みますよね。 自分には全く考えつかなかった意見、とても良い勉強になりました。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

    好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインチョコを送るタイミング

    見てくださってありがとうございます。ただいま遠距離中の彼がいて、今年のバレンタインチョコはサプライズで宅急便で送ることになりそうです。ただ2月の14日は平日の仕事日なので、不在になりそうです。この場合バレンタイン当日よりも前の週末に届くようにした方が良いでしょうか、それとも後の方が良いでしょうか?それとも不在になってしまったとしてもやはり14日に日付指定した方がいいのかな・・などと些細なことで悩んでいるのですが、男性の皆さんはどのタイミングが一番嬉しいでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • もし、バレンタインで・・・

    もし、バレンタインデーに、好きな子から ツンデレとかは関係なく、『義理チョコだけどあげる』 って言われたらどうします?

  • 彼氏にバレンタインなんかどうでもいいと言われて…

    私が今19歳学生で、彼が28歳社会人です。 付き合って始めてのバレンタインなので、チョコケーキを焼いてあげる予定でした。 14日の当日は彼が仕事で会えないため、12日にサプライズであげる予定でした。 しかし今日会ったときに12日に予定が入ったから会えないと伝えられたので、 「バレンタインだから12日にチョコケーキあげようとおもったのになー」って言ったら、 「別にバレンタインとかどうでもよくない?」と言われてしまいました。 彼がイベントをあまり重要視しないのは知っていましたが、やっぱりショックで私がショボンとしていたら取り繕ったように「じゃあ次会うときにもらうから」と言われました。 でも正直そんな取り繕ったように言われてもうれしくないので、渡すか迷っています。 どうするべきですか・・・?

  • バレンタイン

    男性の皆さんへ質問です。 バレンタイン当日にチョコを直接渡しました。 相手に彼女さんがいるかわからないです。 その次の日に『チョコありがとうございます。美味しかったです。』と直接言われました。 ちなみに、中身は市販のチョコとマカロンをラッピングしたものです。 その人とは職場関係の人で、特に深い付き合いがある人じゃないです。 そんな人から当日にチョコ貰うのは迷惑になりますか。 また、彼女さんがいたらチョコレート貰いますか? ご回答お願いします。

  • バレンタインデー★急いでます(汗)

    2月14日(日)にバレンタインデーがありますね。 勇気をだして好きな人に渡そうと思います。 メールをよくするので、 彼にチョコの件で渡していいか聞こうと思います。 なんとメールしたらいいですか? 中身は、手作りのチョコにメッセージを添えるつもりです★ メッセージにどのようなことをかけばいいですか? そして当日、家まで渡しに行こうと思います。 彼になんと言って渡せばいいか教えてください。 ・彼が喜ぶメール文 ・彼に渡すメッセージの内容 ・当日彼になんと言ってチョコを渡せばいいか? この3つです。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。