• ベストアンサー

バレンタイン 16日にチョコを渡すのは遅い?!

好きな人にチョコを渡そうと思ってるのですが、14日まではお互い仕事で、会える機会がありません。 女友達は、遅れて渡すよりも、当日までに職場まで持って行くべきだと言います。 16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので、自分としては渡すのはその時でいいかなぁと思っているのですが、バレンタインデーの後に渡すのは、もらう側からしてありですか?なしですか? もし、バレンタインデー当日かバレンタインデー前に渡したほうがいいのであれば、彼の仕事中に、職場(ショッピングモールの中の専門店)まで届けることになります。 彼の仕事は00時近くまでなので、待って渡すとウザイ女と思われそうなので、それは避けたいと思っています。 でも私としては、仕事の邪魔はしたくないし…。彼もチョコ貰ってるのを職場の人から見られるのも嫌だろうし…。しかも、2日後に会うし…。16日でいいかなぁと考えています。 貰う側の考え方としては、どちらがいいと思いますか?

  • rnc
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

すみません 個人的な意見です。 同僚の目もありますし職場にこられるのはちょっとってのはありますね 二日後の方がありがたいし 二日後でも泣いて喜びますよ。 かえって世間の騒ぎが収まった頃にそっと渡されるとドッキンドッキンしますね 意中の相手に渡すには良い手法となるかもしれません まぁその彼が僕みたいな考えのタイプならですけどね。

rnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れて渡すということを快く受け入れてもらえるかがちょっと不安でしたが、k210mmサンのアドバイスを読んだら安心しました。 泣いて喜んでもらえるかは自信がないですが、16日に会ったときにがんばって渡します。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.4

>お互い仕事で、会える機会がありません。 >16日に休みが合っていて、一緒に遊ぶことになっているので なら、16日で充分結構!! 当日がどーだの、前に渡すだのとイロイロ考えなくて良いと思う。 きっと16日に貰えるはずだと思ってるだろうよ。 好きな人だって、正直14日に貰いたい気持ちも有り、しかしお互い多忙。それを承知で、ならば14日当日に無理に会わずとも、少々ズレても良いから、頂ける事を見越して16日に遊ぼう、と予定しているのでは?? 私が男だったら、充実の16日にします。

rnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男性と女性では考え方が違いますねぇ。 私はどちらかというと男性の考え方に近いのかもしれません。自分の考え方で問題ないことが分かって安心しました。 16日を楽しみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

16日に渡すのは来年分 ってのはどうですか? そう考えると 遅いどころか 363日も早いこととなります どうでしょう?

rnc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 個性的な考え方ですごく参考になります。来年のチョコを早々と渡すのも一つの技ですね。 渡すときに、一言加えて渡してみようと思います。 ある意味ウケがいいかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

12月26日にクリスマスプレゼントあげて、クリスマスを一緒に祝えますか? チョコを渡すのが目的じゃなくて、バレンタインデーという記念日に気持を伝えるのが目的ですよ? それを考えないで、当たり前に思うなら、自分の都合を優先して他人の気持ちを考えない分、余計にウザいです。

rnc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バレンタインデーは一日だけですからね。日にちが違えばただの日。当日に会えれば一番いいんですけどねぇ。 ウザイ女にならないようにがんばります。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • モテる男のバレンタイン

    沢山のチョコをもらうであろう男性がチョコをもらう場合、 どちらのタイミングの方が嬉しいのでしょうか? (1)バレンタインデー当日 (2)バレンタインデーの次の日 気になる人にチョコを渡したいのですが、その方はある程度の数をもらうことが予想されます。 バレンタインデー当日に渡してしまうと、他の子のチョコに埋もれてしまいそうなので、 バレンタインデーに会うときはあえて渡さず、『あれ?くれないの?』とすかしておいて 次の日に渡すことで、少しは印象に残ることができるのではないかと考えた結果です。 少しは意識されたいけれど、気持ちを悟られるのは困る仕事上の関係です。 どんな些細な意見でも構いませんので、いろんな方のお話を伺いたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインチョコをわざとあげないとかありますか?

    学校の友達や職場の男性にバレンタインデーのチョコをあげる予定だったけれども 何か気に食わない事を言われたとか、意見の相違があって嫌いになったとかがあったからあげるのをやめた事ありますか? でもそうすると、他の男性にはあげているのにその人だけを意図的に避けた事がバレますよね?どうなりましたか?

  • バレンタインチョコ 当日の方が嬉しいですか?

    バレンタインチョコの渡す日について質問させてください。 宜しくお願いします。 今お付き合いしている彼に初めてバレンタインチョコをあげます。 同じ年31歳です。 バレンタインが平日の為、前の週末あたりに渡そうと思ってましたが 当日貰った方が嬉しいという男性の意見を聞きました。 彼の仕事が遅く当日ご飯に行けそうにありません。 ただ、チョコを渡すだけなら出来そうです。 当日渡すとしたら、職場に直接行くか家のポストへという事になります。 職場はオフィスビルではなくて店舗なので行っても問題は無い環境です。 学生の頃なら迷わず当日行きましたが、お互い社会人にもなって重いかなと でも、嬉しいとの意見も・・・ 男性女性問わずご意見頂きたいと思います。

  • バレンタインで貰って嬉しいチョコ&時計

    今年のバレンタインデーに 主人にチョコと時計を買ってあげようと 思っております。 そこで、質問なのですが 皆様のお奨めの美味しいチョコと 貰ったら嬉しい時計って何でしょうか? 出来れば、ネットで購入を考えております。 これは美味しい!って思えるチョコって どこのメーカーのチョコでしょうか? また、主人はパソコンの修理の 仕事をしていて、あまり厚みのある時計は 邪魔になるそうです。 出来れば、オシャレでカッコ良くて それでいて機能的な時計ってあるでしょうか? 予算的には、3万位までで 安ければ、安いほど助かりますが・・・。 URL等あれば、非常に助かります。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • バレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

    明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ を急いで買ってきたんです。 青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・ (財布が少し痛かったです;;) 早速明日好きな人にあげるつもりなんですが 何て言って渡せば受け取ってもらえるの でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)