毎朝見る、かわいい女性

このQ&Aのポイント
  • 朝の満員電車の中で声かける方法は?
  • 心配な急な引かれ方を避けるには?
  • 毎朝見かける女性に進展を望むが、声かける勇気がない
回答を見る
  • ベストアンサー

毎朝見る、かわいい女性

毎朝電車で見かける、かわいい女性と友達(仲良くなりたい)になりたいです。 朝の満員電車の中で声かけは迷惑で、運よく降りる駅が同じで、行き先は違うが一瞬話すことができる時間はある。 (1)なんて声かければいいのか。 (2)急で引かれないか? どうせこれだけ かわいいんだから 彼氏いるに決まってる..なんて思ってしまう自分がいる。 でも話しかけない限り、進展しない。万が一、声かけて嫌がられて 電車で見かけることもなくなったらどうしよう(こうなるなら、毎朝遠くから 見ていたい)と思います。 その女性は、たぶん私の存在には気付いていると思います。目が合ったりする(勘違いかもしれないが、同じ電車になって2年目、相手のハプニング(傘が倒れたか何か)で一度だけ話したことがある。でも緊張しすぎて、何にも次に繋げられるようなことはできなかった)

noname#139708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilskater
回答No.5

あなたの気持を素直に伝えたらいいと思いますよ。 たぶんあなたは素直な方なので、変ないいわけやシチュエーションを作るのは厳禁!! こんな感じはどうですか? 「すみません!」 「僕○○っていうんですけど、通勤電車であなたとよく一緒になることがあるんですが、  ちょっと気になってて、友達になりたいなぁってずっと思ってたんですよ。  よかったら僕と友達になってもらえませんか?  急に話しかけてごめんなさい。」 相手の年齢や性格がわからないので、言い方(敬語が必要か)はあなたが判断してください。 緊張してると早口で棒読みになりやすいので、一字一句この通りではなく、相手の目をみながら 自分の言葉でゆっくりと笑顔で自分の気持ちを伝えてください。 もしOKならそのあと話す会話の内容もある程度考えておくとベターかも。 がんばってください。

質問者

補足

この方法いいかもしれません!!私は、23才大学生で、相手も自分と同じくらいの年齢(前後)でギャル系(おとなしめ)です

その他の回答 (4)

回答No.4

一度話しをしたことがあるんですよね。 それなら、相手が無視していないならの仮定で… >(1)なんて声かければいいのか。 普通に「おはよう」(笑顔で)でしょう。「仕事はこの何時からなの?」などと差し障りない言葉をやり取りすればいいかと思います。 >(2)急で引かれないか? 彼女のプライベートに関わることでなければ、引いたりしないと思います。 名詞を持っているなら彼女に渡せば良いかと思います。 個人的なアドレスなど名詞に書いておいても良いでしょう。 先ずはゆっくりお近づきになって下さい。

回答No.3

なかなかハードル高いですね!! 同じ電車で2年目! 電車って結構乗ってる時間とかみんな一緒だから 顔覚えちゃうよね。 電車の中は絶対に無理なんで! 下車する駅のホームが勝負ですね!(^^)! 先人はこういってます 聞くのは一瞬の恥 聞かぬは一生の恥 後悔先に立たず  もしくは後悔ちんぽ立たず←スイマセン そうなんです!!! あなたはナンパするしか道はないのです★ 声をかけなければあなたは一生もやもやするのです!! そんなことになる前にナンパするべきです。 で!!ナンパ大作戦 駅が同じなら帰りも同じ電車!! 帰りにの電車なら朝より声をかけやすいとおもいます★ それか 朝駅ですれ違う時や目が合った時!がん見する! そして彼女に自分は気に入ってますよ的なオーラをかもしだし! それを3回ぐらい 4回目に声をかける! 声かける一言を百回練習してから勝負してください、 声かけるができなくても、次頑張る、今日は絶対声かける、明日は絶対声かける ってしてるうちにナンパなんて簡単にできますよ。 がんばってください、 幸運をいのりまする。

• lentam
回答No.2

満員電車内で好きな相手を2年間痴漢から守っていたのですね。 立派! 冗談はさておき、あなたの中で結論は出ていますよね。 あとは、当たって砕ける勇気だけです。 そこで立ち止まっていては、なにも成長しないし もしかしたら、視野が広まり、もっといい人が見つかるかもしれないですよ^^ ポジティブに行きましょ♪ 電車内でいつも会ってたことなどをきっかに話してみては?

noname#134194
noname#134194
回答No.1

とりあえず電車を降りて、行く方向が別れる前ぐらいに「おはようございます」とだけ声をかけて立ち去ってみてはいかがでしょうか。急にそれ以上の話をその場でしようとすると変に警戒されてしまうかもしれませんし、相手も急いでるかもしれませんし。それでとりあえず次の日からも「おはようございます」だけを続けて様子をみてみるのはいかがてしょう。もしそのうち向こうから挨拶をしてきたら先の話もできますしね。ただ相手の表情なども見て、明らかに迷惑だとか嫌な雰囲気が感じとれたなら、トラブルが起きる前にもうやめるべきでしょう。とりあえず頑張ってみてください。