SDHCカードを使用して音楽が再生できない

このQ&Aのポイント
  • 先日、東芝のICレコーダーVOICE BAR TY-VRS701を購入しましたが、SDHCカードを使用して音楽を再生することができません。
  • SDHCカードをフォーマットしても問題は解決せず、携帯端末でも同様のエラーが発生しました。
  • ICレコーダーはSDHCカードに対応しており、録音形式はMP3であること、また使用しているSDHCカードはKingston製であることを確認しました。何が原因なのかわからないので、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDHCカードを使用して音楽が再生できない

先日、東芝のICレコーダーVOICE BAR TY-VRS701 を購入いたしました。 早速SDHCカードを使用して音楽を聴こうと、曲を取り込んだのですが、SDカード自体が読み込まれません。 携帯(Softbank 930SHと823T)でも試してみたのですがエラーが出て読み込めませんでした。 フォーマットがいけなかったのかとSDFometterを使用してフォーマットして再度、曲を取り込んだのですが駄目でした。 何が駄目なのでしょうか…? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ちなみに ・ICレコーダーはSDHCカード対応で録音形式はMP3。 ・SDHCカードはKingston製のもの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

補足します。 kingstonって海外のメーカーですね。 安いでしょ。 たぶん対応していないと思われます。 バッファローあたりだと、間違いないです。

sigiri
質問者

お礼

再びありがとうございます。 カード自体は父が購入したものではないので値段は知らないのですが、父のことなので安いものだと思います; バッファローですね。探してみます。 長々と付き合わせて申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

SDカードには「著作権保護対応」ってものがあります。 形状は同じですが、そういう音楽機器に対応していないSDカードもあります。 対応していれば、パッケージに書いています。 その辺をご確認下さい。

sigiri
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 パッケージはほとんど外国語で書いてあるので詳しく分かりませんでした… パソコンやデジカメ、携帯のマークのほかにヘッドホンのマークが書いてあるので取り込める…といったわけではないですよね; また保護対応で無かった場合は買いなおししか方法はないでしょうか?