• ベストアンサー

パソコン会稽主任資格

簿記の2級を持っています。今度パソコン会計主任資格を受験しようと思っています。少し前に簿記の1級を勉強し始めましたが、やはり難易度が高過ぎて諦めました。主人が建築業なので、建設業管理事務士の2級は資格は来年の3月に受験するつもりです。パソコン会計主任資格ってはやりソフトを使っていないと無理でしょうか。自営業はソリマチのソフトを使っています。あまりとっても意味がないように言われていますが、会計や簿記に関することをいつまでも勉強しつづけたいのでそのためにも資格をとるとやる気が出るような気がします。とった方参考に意見を聞かせてください。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soootei
回答No.1

私はパソコン会計主任資格の2級を持っております。 2級はマークシートのみなのでソフトを使わなくても大丈夫です。  しかし1級は実技があるそうなのでソフトを使って いないと厳しいのではないでしょうか。