• ベストアンサー

本を探しています

お世話になります。 「お母さん ボクは帰りたかった」という本を探しています。このタイトルが合っているかがわかりませんが、知っていることは犬の話ということだけです。ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 もしご存知の方いましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog3nana3
回答No.2

何度もすいません。 「ベルカ、吠えないのか?」文芸春秋出版 2005年4月発売はいかがでしょうか。 1943年、日本軍が撤収したキスカ島。残された4頭の軍用犬。そこから犬による新しい歴史が始まった。 という内容のようです。

minami7
質問者

お礼

遅れてすみません。 こちらこそ何度も申し訳ないです。どうも違うようです。 聞きましたら違うようですが、興味をもっていました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dog3nana3
回答No.1

題名が違いますが、 「名優犬トリス、お母さんボクをおぼえていますか?」 はどうでしょうか・・・

minami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを持っていない身内から調べて欲しいと連絡があったのですが、もう一度聞いたら戦争に行った動物の話を書いている本だとのことです。最近雑誌で見たと。