• ベストアンサー

本を探しています

お世話になります。 「お母さん ボクは帰りたかった」という本を探しています。このタイトルが合っているかがわかりませんが、知っていることは犬の話ということだけです。ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 もしご存知の方いましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.2

何度もすいません。 「ベルカ、吠えないのか?」文芸春秋出版 2005年4月発売はいかがでしょうか。 1943年、日本軍が撤収したキスカ島。残された4頭の軍用犬。そこから犬による新しい歴史が始まった。 という内容のようです。

minami7
質問者

お礼

遅れてすみません。 こちらこそ何度も申し訳ないです。どうも違うようです。 聞きましたら違うようですが、興味をもっていました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.1

題名が違いますが、 「名優犬トリス、お母さんボクをおぼえていますか?」 はどうでしょうか・・・

minami7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを持っていない身内から調べて欲しいと連絡があったのですが、もう一度聞いたら戦争に行った動物の話を書いている本だとのことです。最近雑誌で見たと。

関連するQ&A

  • 洗い方の本

    仕事先の先輩に手に入れてくれと頼まれた本なんですが、 いくら検索しても見つからず、ご存知のかたがいれば教えてほしいです。 「洗い方の本」というタイトルで、なんでも、戸籍の洗い方から床の洗い方まで色々解説しているそうです。 アマゾンやツタヤで検索してもヒットしませんでした。 タイトル以外のことは分からないらしいし、タイトルすらも違っているかもしれません。 困ってます。 どうかよろしくおねがいします。

  • バイブル的な料理本

    みなさんは自分の為のバイブル的な料理本をお持ちですか。 インターネットで検索すれば膨大な情報がヒットしても「この本だけは手放せない」と言う料理本です。 よろしければ本のタイトルを教えてください。 すでに廃刊でもかまいません。 またお母さん手製のレシピ集の方は自慢の一品を教えてください。

  • オシムの本についてですが

    確か「オシム語録」と言うタイトルだったと思うのですが、出ていませんでしたっけ?(2,3年前) 検索しても「オシムの言葉・・・」と言うのしかヒットしないのですが・・・。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 本のカテよりこちらのほうが良いと思いまして。

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • 読み聞かせの本

    読み聞かせの本は色々ありますが、読み聞かせの文章がネットで見られるサイトはありませんでしょうか? 検索サイトで色々と調べたのですが、ヒットしませんでした(T_T) ご存じでしたら、紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルを教えてください

    昔、学校の図書館で読んだ本のタイトルが思い出せません。誰かご存知の方、教えてください。 舞台は海外(アメリカ?)でしゃべる犬とその飼い主の少年のお話です。犬の名前は「教授」。「教授」の首輪を買いにマーケットに行ったり、鑑札をもらいに役所に行ったりというエピソードがあったように思います。 20年くらい前に出版されている本だと思います。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 書道の本を探してます

    ネット関係で書道の本を探してるんですが 本名が『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』 著者が『小倉不折』出版社が『路傍社』なんですが 初版が1993年6月20日 重版が2001年12月10日です 私は今迄、ネットでの本の注文を、した事が無いんですが 私が検索で、探した所 セブンイレブンの、セブン&ワイや Amazonではヒットしませんでした 更には『路傍社』でもHPが無いのかヒットせず それならと思い、タイトルの 『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』で検索したんですが 私の探し方が悪いのか、解説してる様なHPは ヒットしたものの 注文出来るHPがヒットしませんでした そこで聞きたいんですが この本をネットで買える所を御存じ無いでしょうか? 宜しく、御願いします

  • 爆笑問題のススメで小川洋子さんがすすめていた本は?

    TV番組「爆笑問題のススメ」に小川洋子さんが出演されていました。 「大人の涙のすすめ」というテーマでお話されていて お勧め本を紹介されていたのですが、タイトルをメモできませんでした。ぜひ読んでみたいので、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 気弱な男の子がリトルリーグではじめて打ったヒットが、友達のお母さんを直撃し、そのお母さんは不幸にして亡くなり、その試練に意味があるはずだと考える話だそうです。

  • この本のタイトル教えてください!!

    先日マンガ喫茶で読んだ本のタイトルが思い出せません。 高校生の息子のお母さんが主人公で お母さんは天然ボケと言うか明るくて歌を歌ったり 息子さんの彼女の話、彼女が母親がいなくて年の離れた 弟の面倒を見ている赤飯を炊いた話とかが 出てました。そんな母に対して息子は反抗しながらも しょうがないな、と言う目で見ていました。 何巻かでてるようです。4文字のタイトルだったような気がします。 ご存知の方教えてください!

  • 本を探しています!

    美容室で勤務しています。 お客さまからのお薦めで聞いた本を探しています。タイトルを聞いていたので、検索すればすぐに分かるだろうと思ったらヒットせず、だんだん正しく記憶していたのか自信がなくなってしまいました、、、 わかっている情報は、 インド人が著者。 精神世界や哲学の話。 今年出版された。 値段は2400円。 タイトルが、 サルドラ サドレラ そんな感じだったはずです。 自転車のサドルって覚えておこうと思ったので、、 どなたか何かしら情報をお持ちの方いらっしゃったら嬉しいです!!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう