• ベストアンサー

この本のタイトル教えてください!!

先日マンガ喫茶で読んだ本のタイトルが思い出せません。 高校生の息子のお母さんが主人公で お母さんは天然ボケと言うか明るくて歌を歌ったり 息子さんの彼女の話、彼女が母親がいなくて年の離れた 弟の面倒を見ている赤飯を炊いた話とかが 出てました。そんな母に対して息子は反抗しながらも しょうがないな、と言う目で見ていました。 何巻かでてるようです。4文字のタイトルだったような気がします。 ご存知の方教えてください!

noname#24028
noname#24028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーラスに掲載されている板羽皆先生の「サムライカアサン」では…?愛しい母さんのお話です。

参考URL:
http://chorus.shueisha.co.jp/
noname#24028
質問者

お礼

そうです!!! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「いくつになってもあなたは私の赤ちゃん」っていう本のタイトル

    男の子が生まれて、どんどん成長していき、お母さんは毎晩その子の部屋に行き抱っこしながら 歌を歌い、「ILOVEYOU forever、いくつになっても・・」をくりかえし、 最後はお母さんが歳をとって息子が抱っこしてくれる、 という結末なのですが、この本のタイトルや出版社を教えてください。。。

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • ギャグ漫画のタイトルが思い出せません。

    ギャグ漫画で下ネタが多い漫画なのですがタイトルが思い出せなくて気になってしょうがないです。少年漫画だったと思うのですが、最初の方の巻では童貞を脱出したいみたいな話があったような。それで女の人2人に海で誘われたけど脱出はできなかった・・・みたいな。部屋も自分の家の隣のプレハブ小屋だったり。 そんな新しい漫画ではないと思います。 よろしくおねがいします。

  • この漫画のタイトルわかりますか?(ちょいエロ)

    2年ほど前、漫画喫茶で偶然読んだ漫画なのですが、 また読みたくなって探しています。 しかし、タイトルも作者も出版社もわからず困っています。 ストーリーは幼稚園か、保育園の先生になって色んな人妻さんと関係を持っていく話なんですが、主人公が異常に人妻好きとかの設定で。そんなに重くなく軽い感じの漫画だったと思います。確か5巻ぐらいまでありました。 ちょっとエロい漫画なのですが、 成年コミックではなかったような… 遊人さんの桜通信あたりと同じ棚にあったのですが… あれかな?程度で良いのでわかるかたいましたらよろしくです。

  • タイトルの思い出せない漫画があります。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 1巻は地下鉄で事故があり、少年が地下鉄の線路を進んで行くような話でした。 7,8年ほど前には数巻はあった気がします。 キーワードが少なく、特定するのは難しいと思いますが、この漫画ではないだろうかというものがあれば教えてください。

  • タイトル教えてください。

    ずいぶん前(10年以上前)に読んだ漫画なのですが、 女の子の肩に(主人公だと思います。) 人の顔のあざのようなもの(??)がある話なのですが、 単行本で1巻の初めの方しか読んでおらず、 内容はわかりません。(当然ながら出版社等もわかりません・・・) 今度漫画喫茶に行ったら読みたいと思っています。。。 なにせ内容がわかりませんので、 これじゃないかな?くらいでもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

     先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • タイトルを忘れてしまったマンガを探しています。キーワードは旅行、大学生、温泉、旅、サークル

    以前漫画喫茶で読んだ漫画の続きが読みたくなってきました。 しかし、タイトルを忘れてしまって探すに探せません。 ですので、ご存知の方力を貸してください 内容 主人公は浪人して大学生になる。 一人旅をしたときに、偶然女性が全裸で温泉で倒れているのを発見。 それは後に入部する温泉旅サークル(名前は覚えていませんがこんな感じ?)の部員。 そして彼女に恋をする。 しかし、この彼女には忘れられないサークルの先輩がいる。 弟と同居しており弟はイケメン。 サークルは女性が多い。 etc 今はたぶん3巻ぐらいまでしか出てないはずです