OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117236
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は
有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。
確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。
タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 ヤングジャンプで連載されていた森田信吾著「栄光なき天才たち」ですね。  ちなみに1話はエリシャ・グレイです。  電話の発明の話なんで、ベルが主役と勘違いされたんでしょう。  ちなみに単行本は絶版…  文庫版が集英社より1巻から4巻まで発売されております ...続きを読む
 ヤングジャンプで連載されていた森田信吾著「栄光なき天才たち」ですね。
 ちなみに1話はエリシャ・グレイです。

 電話の発明の話なんで、ベルが主役と勘違いされたんでしょう。

 ちなみに単行本は絶版…
 文庫版が集英社より1巻から4巻まで発売されております
お礼コメント
hibika1131

お礼率 14% (1/7)

さっそくにありがとうございます。
長年の疑問がやっと解けて、本当にうれしいです。
さっそく文庫を購入することにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 20:13:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ