漫画のタイトルが分かりません教えてください

このQ&Aのポイント
  • ちっちゃい男の子が糸を吐く女の子の世話をする漫画
  • 男の子と女の子が収容所を脱走する虫が出てくる漫画
  • かわいい絵柄の男向け漫画で、糸をつむぐ女の子が主人公の物語
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが分かりません教えてください

タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shambleau
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

竹下堅次朗の『COCOON』(コクーン)ではないでしょうか? AmazonのURLを張りました。表紙に覚えはありませんか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/COCOON-1-竹下-堅次朗/dp/486127091X
risutani
質問者

補足

たぶんこれです!! 早速注文しました Shambleauさんすばやい回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    色々調べてはみたのですが、どうしてもわからなくて‥ ・読み切り漫画でマーガレット、フレンド、LaLa、あたりに掲載されていたと思います ・恐らく10年程前 ・恋愛に興味のない(?)サバサバした男の子っぽい女の子が、イケメンの男の子に告白される ・高校生 ・台詞(?)の一つに「君子危うきに近寄らず」と言って男の子から逃げる場面があります 少ない情報で申し訳ありませんが、 どんなことでも構いませんので、教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください

    18年くらい前に焼肉屋で呼んだ漫画なんですが、その時点ですでに表紙がぼろぼろだったのでかなり古い漫画だと思います。内容は・・・ 1、いつも長ズボンをはいて決して脚を見せない女の子がいた 2、男子はその女の子が脚を見せないのは毛がボーボーに生えているからだと思い、黒板に絵を描いて女の子をからかう 3、ある男の子が女の子に訳をきく 4、その女の子は脚にしもやけ?かなにか(ここらへん曖昧です)ができているから恥ずかしいのだと打ち明ける 5、男の子は「僕の脚はもっと汚い」と自分の脚を見せる 6、男の子と女の子がいい感じになる こんな内容です。絵柄は「三丁目の夕日」のような感じでした。よろしくお願いします。

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    少し前に読んだ漫画?が思い出せません。学校の前の交通量の多い道路で主人公の男の子がトラックにひかれます。犯人が幼なじみ?の女の子で幽霊になった男の子がその女の子にもう人を殺さないように見張ってるというようなお話でした。うろ覚えですいません!わかるかたいらっしゃいますか

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • ある漫画を探しています

    りぼんかなかよしに掲載された読み切りのかなり短い漫画なのですが、思い出せません。 時期はおそらく95年くらいだと思います。 近未来の話で、登場人物はみんな月に住んでいて、漫画が始まるとすぐに空に地球が見えるコマが描いてあったのを覚えています。 主人公は金髪ロングの女の子で、吸血鬼だったと思います。絵柄が結構綺麗でした。 こんな情報しかないのですが、もしわかる方がいましたら是非教えて下さい!

  • 20年くらい前の少女マンガのタイトル

    おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • コミックのタイトルが思い出せなくて困っています・・・。

    この前本屋で手に取った漫画のタイトルがどうしても思い出せません・・。 覚えている事を書きます><!!(全部記憶上なので全て合っているか不安ですが…) ・表紙はセーラー服の二人組 ・表紙の色は背景が確か真っピンクで、全体的にも原色 ・絵柄はお洒落な感じで、女性が描くようなタッチ ・値段は600~800円前後だった気が・・・ ・帯には「ぐろい」「えろい」 ・厚さは結構ぶあつめ ・続きものではなく読み切り ・発売は2009年の10~12月上旬くらい 覚えているのがこれくらいしかありませんが、知っている方や読んだ事がある方、回答よろしくお願いします!! ずっと分からなくてモヤモヤしています・・・orz

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 漫画のタイトルを教えてください(2作品)

    タイトルがわからないけど、どうしても気になる漫画が2作品あるので、おわかりの方教えてください。 1つめ:15年くらい前の『りぼん』か『なかよし』に掲載されていた。 主人公の女の子が片思い(?)の男の子に暑中見舞い(ハガキ)をもらう。 お礼を言うが、男の子は「ハガキが余ったから送っただけ」と言う。 けれど、その男の子から暑中見舞いをもらったほかの子のハガキを見ると、消印は主人公の子の方が早い(「余ったから」っていうのは嘘なのでは?と主人公の子は思う)。 男の子がくれたハガキは一面きれいな青で、なにか一言だけ書いてあった。 絵柄は柊あおいさんのようなかんじだったと思います。 2つめ:手塚治虫さんの作品で、訳ありげなかわいい女の子(お姫様かなにかの後継者?)が潜水艦か何かで海に逃げる。。。これしか覚えてないです。 以上よろしくお願いします。