• ベストアンサー

20年くらい前の少女マンガのタイトル

おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.1

それは、さいきなおこさんの「ティアー・マジック」だと思います。 平成元年11月号の別マ掲載作品です。 「フラワープロジェクト」に収録されています。 主人公の芽(めばえ)は悲しいことがあると髪が伸びてしまいます。 鳥小屋の話は、髪が伸びてから鳥小屋に隠れるのではなく、可愛がっていた鳥が死んでいるのを見て鳥小屋で泣いて髪が伸びてしまい、 それを転入生の男の子(潮路)に見られます。 「なかよし」でもなければ「少コミ」でもなく・・・夏でもないんですけど・・・ ・「髪が伸びる」 ・「鳥小屋」 この2つのキーワードを満たしていますので、まず間違いないと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%8D-%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%93/dp/4088497090/ref=sr_1_3/249-7121948-9257921?ie=UTF8&s=books&qid=1175270591&sr=1-3

orchid7707
質問者

お礼

あああ、ありがとうございます! 長年のモヤモヤが晴れました! さっそく古本屋とか探してみることにします。 それにしても、雑誌はおろか、季節まで違ったとは…。 自分の記憶のあやふやさにがっかりです…。 本当に、ありがとうございました。