• 締切済み

本を探しています!

美容室で勤務しています。 お客さまからのお薦めで聞いた本を探しています。タイトルを聞いていたので、検索すればすぐに分かるだろうと思ったらヒットせず、だんだん正しく記憶していたのか自信がなくなってしまいました、、、 わかっている情報は、 インド人が著者。 精神世界や哲学の話。 今年出版された。 値段は2400円。 タイトルが、 サルドラ サドレラ そんな感じだったはずです。 自転車のサドルって覚えておこうと思ったので、、 どなたか何かしら情報をお持ちの方いらっしゃったら嬉しいです!!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう少し情報ありません?

mimikame
質問者

補足

ありがとうございます。 他の情報ですね、、 筆者は、髭を生やしたおじさんでいかにもインドの哲学者という見た目、、ということくらいなのです、、

関連するQ&A

  • 本って誰が書いたか

    本屋に行ってタイトル見て面白そうだなと思っても中身がイマイチで (イマイチと感じるだけならまだしも、この著者間違った認識で嘘情報を書いていると感じる場合もありますし) 誰が書いたか→どこの出版社か→タイトルを見る って感じなのでしょうか?

  • わからない本のタイトル

     タイトルも著者も分からない本を探しています。 わかっているのは、第1章が「目覚める意識体」ということだけです。 著者が広告代理店勤務時代に、NASAの広報室で、ある写真に目を留めて、 感心する・・・というくだりがあります。  どなたか読んだ記憶があるという方、何か情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 探しています。本のタイトル教えて下さい。

    本のタイトル又は著者を教えて下さい。 登山の話です。ノンフィクションであったと思います(定かではないです)。 内容は、雪山で友人をおいて自分だけ下山してもだめだ。 自分にはそんなことはできないと言う男のドラマを熱く書いたもの。 出版が古かったように記憶しています。 また以前、「関口堂ほんぱら」と言うテレビ番組で紹介されたことがあります。 情報をお寄せ下さい。お願いします。

  • 哲学の抽象性・曖昧性について扱った本(or記事)

    10年くらい前に、哲学の本に書かれている文章がいかに抽象的で曖昧なものであるかということを論じている本(もしくは記事)を読んだことがあります。そして、それをまた読み直してみたいと最近思っているのですが、タイトルも著者もまったく思い出せません。どなたか心当たりのある人いないでしょうか。特にフランス人の文章が多く取り上げられていた記憶があります。

  • この本のタイトルは?

    以下は2年ぐらい前に読んだ本の内容です。 印象深く部分部分が記憶に残っているのですが、 タイトルや著者を覚えておらず気になっています。 記憶が曖昧なので以下の内容が必ずしも合っている自信はありません。 読書好きな方でわかる方があれば、教えてください。よろしくお願いします。 《内容》 主人公が道を通るたびに絵を描いている人がいる。 (この道は京都の哲学の道あたりだったような・・・) いつも描いているその人の絵は春、夏、秋、冬・・・いつ通っても雪が降っている。 主人公は疑問に思っている。 結果的にはその絵の場所に住んでいた女の子が引っ越したか悲しい事件に巻き込まれたか何かです。 サスペンスというか、少し怖くて悲しい話だったのを覚えています。

  • 大薮が絶賛した本

    大薮春彦が大好きで、文庫本はほとんど持ってます。 で、かなり前の話ですが、通勤電車の中吊り広告に、大薮春彦が絶賛していた本の広告があったんです。 目が悪いので、その時は本のタイトルとかよく見えなかったんですが、大薮の新作がもう見れないので、その本を読みたいとずっと思ってきました。 でも、タイトルや著者、出版社等全然わからないので、探すにも探せない状況です。 超あいまいな記憶ですが、以下の2点を何となく覚えています。 1.タイトルに「風」の文字があったような気がする。 2.内容はハードボイルド系 こんな情報で、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 『世界地図を逆に貼る』という教科書掲載の随筆を探しています。

    『世界地図を南北逆に貼ってみた。  しばらくは、上下逆の地図としか見えなかった。  しかし、あるときそれが逆だと感じられなくなった。』 というようなエピソードを含んだ随筆(?)を探しています。 17~20年前の小学校高学年の国語の教科書に掲載されていたと記憶しています。 中学校だったかも知れません。 タイトル、著者名、教科書の出版元は忘れてしまいました。 先日、ふと思い出して改めて読んでみたくなりました。 この随筆に心当たりがあれば、タイトル、著者、出版社など教えて頂きたいです。

  • 本を探しています。

    もう20年くらい前に読んだ本を探しています。 少年少女全集みたいなシリーズの中の一冊で、記憶が正しければ「魔法のつえ」というタイトルでした。 外国の作品で、主人公は男の子。 不思議なおじいさんからなにも知らずに杖を買ったところ、念じただけで行きたい場所に行けるようになります。 いくつかの冒険をして、幽閉された王子様を助けたりします。 その杖はいつも持ち歩いていたのに、サーカスを見に行ったときに入り口で預けるように言われ、しぶしぶ預けたきりなくなってしまった……。 タイトルが間違っているのか、検索しても分かりませんでした。 もし、ご存じのかたがいましたら、タイトル・出版社・著者名など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 本、探しています!

    タイトル、著者、出版社が全てわからないのです。 すみませんm(_ _)m 色々な珍しい職種について約12年間にわたる情報を集めた本です。写真もついているようです。 具体的には、よく消臭剤のCMで、女性の体臭を嗅いで、『グー!』っていうおばさんの紹介があり、匂い検査員という職種を紹介したりしてます。 ご存知の方、いらっしゃいます?

  • 本を探しています。

    本を探しています。 1年ほど前に書店で見かけた事があるのですが、タイトルや著者、出版社を忘れてしまった為、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 内容としては、夫から妻へ、妻から夫へ、などまだお互い亡くなってはいないのですが、家族やパートナーにあてた遺書のような手紙を集めた詩集のような本だったと記憶しています。 ネットでもわかるかぎり調べてみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。