dog3nana3のプロフィール

@dog3nana3 dog3nana3
ありがとう数279
質問数78
回答数154
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
51%
お礼率
98%

  • 登録日2005/09/03
  • DSLite定価で欲しいのですが…

    今頃になってですが,DSLiteを購入したくなりました。ところが,どこの玩具屋,電気店,ゲーム店等を回ってみても,売り切れ。予約は受け付けない。受け付けたとしても,夏以降の引き渡し。次回の入荷予定は未定など,購入できない状態。人づてに聞いたのですが,「簡単に手に入る。」「すぐに買えるよ。」「週末がねらい目だよ。」等いろいろな噂を聞きました。試しに,この日曜日にあるゲーム機を扱っている古本屋に行きました。10時開店のところを8時頃に。ところが,「今日は,入荷の予定がない。昨日だったら良かったのに。」といわれる始末。仕事の都合上朝早く並べるのは,日曜日くらい。こんな状況で,DSLiteを手にするのに何かいい方法はないでしょうか。ちなみに岡山県岡山市在住です。何か良い知恵をよろしくお願いします。

  • アニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

    私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、 DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、 昔のままの声優陣で大感動しました ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。 OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更 ・・・なんでやねん(怒) 今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。 古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。 最後の最後のシリーズ「冥界編」で なんで声優変更なんでしょう? 監督の意図が知りたいですね あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます 北斗の拳もしかり 質問 聖闘士星矢だけでなく、 アニメの声優が変更されるのってみなさんは 納得できてますか?

  • 猫と犬の同居は可能??

    我が家には、10年目のメス猫がいます。 そこで、最近チワワの女の子(子犬)を飼おうか検討中です。 猫ちゃんは、少々人見知りで家族以外の来客等の際、押入れに逃げ込んでしまいます↓↓ ペットショップの方のお話では、猫ちゃんより小さいチワワなら、徐々に慣れていけると言う事ですが、実際に飼われている方のお話を聞かせてくださいm(__)m ちなみに、我が家はマンションのため(ペット飼育可)1階2階はありません。

  • 遊戯王カードのついて教えてください

    遊戯王のカードについて教えてください。カードの左下に、小さい字で数字が書いてあるものとpeplicaと書いてあるものがあるのですが、どういう意味か教えてください。よろしくお願い致します。

  • 小2で右利きに矯正させることって

    左利きの小2男児をもつ母です。 わたしも左利き(鉛筆とお箸のみ幼少時矯正され右利きになりましたが)ですので、 左利きに対して私自身も彼自身も何の抵抗もなく小学校入学を迎えました。 夫の両親が国語教師でかなり抵抗もありましたが、夫自身が「左→右」矯正についての弊害について調べ、 説得し、半ば強引に押し通しました。 最近、息子が文字を書く上で姿勢の悪さや鉛筆の持ち方の不自然さが目に余るようになってきました。 わたしはのんきに「まあ、こんなもんだろ、本人が書きやすけりゃそれでいいか」と思っていましたが、 純粋な右利きの夫には許しがたい(?)ようで、今から矯正したほうがいいのでは、と言い出しました。 元々文字は右利き用に出来ていますし、これから長い付き合いになります。 合理的に考えれば(というか右利きの人間から言わせれば)右のほうがラクチンかと思われます。 わたしとしては、小学2年になって今さら矯正することで自尊心が傷ついたり、 親の意見の寝返りに不信を抱いたり、勉強嫌い(文字を書くのが億劫)になったり、 というメンタルな部分を心配し反対しています。 夫とは一向に意見が合わずここ1週間以上その話で議論(というより喧嘩・・(^_^;) )中です。 「とりあえず本人(息子)に意向を聞いてみれば?将来的な話も含めて。」ということを夫には言いました。 (が、息子を説得し落とし込むことに自信がないようで、わたしから言ってほしいらしく・・) 文字を書くこと以外の部分での矯正は考えていませんが、 小2も残り少なくなった今、実行に移してもいいもんでしょうか? 実行するとすればどういった指導が有効と思われますか? 実際に矯正された方、矯正した方、現在左利きの方、 左利きのお子さんを持つ方、などなど、たくさんの方からのご意見をお伺いできれば幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。