• ベストアンサー

お金のかからないスポーツ

ストレス発散でなにかスポーツをはじめたいです。ゴルフ、テニスは道具にお金がかかりそうなのでお金はかけたくありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunney76
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.5

太極拳 バトミントン 野球(キャッチボール程度ならお金かからないです) ウオーキング など・・・。

riemomo05
質問者

お礼

バトミントンはなかなか楽しそうですね

その他の回答 (4)

回答No.4

サーフィン、スケボーじゃないですか?一人でも出来るし。会費性でプールというのもいいかも。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

世界でサッカーの普及率が高いのは、発展途上国など貧しい国の子供たちでも出来るからと聞いたことがあります。 とりあえず体ひとつで参加できますから、いかがでしょうか。 練習もボールがあれば出来ますし、割とお金はかからない方と思います。 これ以外ですと水泳。 私も近くに公営のプールがありストレス発散に泳ぎに行きますけど、パンツと帽子、ゴーグルがあればよく、1回あたり回数券で300円程度です。 後はサイクリング。 これは出来れば折りたたみのを購入し、電車に乗せて郊外の駅を起点にして走ると退屈しません。 昔は手荷物扱いで電車料金がかかりましたが、現在はスキーなどと同様スポーツ用品で、乗車切符以外は無料です。 「輪行(りんこう)」といいますが、自転車を入れる袋と着替えやカッパを入れるリュックなどがあればお手軽に始められ、足が慣れてきたら通勤などにも使えると思います。

riemomo05
質問者

お礼

サイクリングはなかなか楽しそうですね。

  • 556
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

僕はサッカーかバスケですかね。 幸い、近くに大きな公園と専用グラウンドがあるので、ボールひとつあれば出来ます。 一人でやる時は1000回目標でサッカーのリフティングです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

ランニングとか?

riemomo05
質問者

お礼

うーん ちょっと違いますね ランニングは一人で黙々とやるので、さみしいです

関連するQ&A

  • 何かスポーツを習いたいです

    何かスポーツを習いたいと考えています。 スポーツクラブ、ゴルフ、テニス、ダンス・・・。 以前、フラメンコを習っている方が、「フラメンコはお金がかかる。給料の殆どをつぎ込んでる」とおっしゃっていました。 そこまでお金はつぎ込まれないのですが、何かオススメはありますか? ゴルフはお金がかかる感じがするのですが、ゴルフ教室に通うだけでも、お金がかかるのでしょうか? みなさん、何か習っていらっしゃったら、感想をお聞かせください。

  • ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

    ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 道具を使うスポーツ

    何気に思った事なんですが道具を使うスポーツで試合前に審判や協会の人が選手の道具をチェックしたりしてるんでしょうか?例えばゴルフならクラブ、アメフト、アイスホッケーなら防具、野球ならバット、グローブ、卓球、テニスならラケットなど下手したら不正してるかも知れない訳だけど試合前にチェックしてる話も聞いたことがないので気になって質問しました。

  • スポーツ漫画について

     いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

  • ダブルスがあるスポーツ教えて下さい

    ダブルスがあるスポーツ教えて下さい。 テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、プロレス これ以外でありましたっけ? 二人で組んで競技出来るスポーツ、教えてくださいな。

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • 趣味としてのスポーツをこなす数

    テニス、ゴルフ、水泳などなど、趣味としてのスポーツを定期的にやられている方は多いと思います。 仕事を持たれている方で、たくさんの種類のスポーツを趣味としてこなしている方って、いったい、どれくらいの種類をこなしているものなのでしょうか? ちなみに私は水泳ぐらいしかやっていません。ゴルフ、テニス、乗馬あたりに挑戦してみたいなぁと思っている状況です。

  • 声を出すスポーツをやりたい

    趣味として声を出してストレスの発散ができるスポーツをやりたいと思っています。何かおすすめのスポーツは無いでしょうか?ちなみに私は38歳男性です。よろしくお願いします。

  • 一番お金のかかるスポーツとかからないスポーツは何?

    どうでもいい質問で恐縮です。 日本でオリンピック選手になるために、 一番お金のかかるスポーツと、一番お金のかからないスポーツは何でしょう? ・用具(スポーツウェア、道具、器具など) ・育成費用(養成スクール代、練習場所代など) 用具は市販品価格で、育成費用も一般人利用可能な環境とします。 奨学金やスポンサーなどは考慮しません。 用具に関しては、水着だけで済む水泳などが安そうです。 ただし、今話題のレーザーレーサーは6万円?とかするそうなので、 だったら数万円の高級柔道着の方が安いかと…。 ただ、スイミングスクールに幼少期から通うとなると、 水泳の育成費用は相当かかりそうです。 柔道なら、中・高・大の部活動で鍛えれば、 費用はそれほどかからなそうです。 一番安いのは柔道でしょうかね?? 一番高いのは、乗馬かな? 生きている馬の世話をするのが相当かかりそうです。

  • 学生のスポーツの聖地

    高校野球の聖地といえば甲子園だと思うのですが、 ほかのスポーツにも聖地といわれるところはあるのでしょうか? バスケとかテニスとかゴルフとか…色んな学生スポーツの聖地があれば教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう