• ベストアンサー

お金のかからないスポーツ

ストレス発散でなにかスポーツをはじめたいです。ゴルフ、テニスは道具にお金がかかりそうなのでお金はかけたくありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunney76
回答No.5

太極拳 バトミントン 野球(キャッチボール程度ならお金かからないです) ウオーキング など・・・。

riemomo05
質問者

お礼

バトミントンはなかなか楽しそうですね

その他の回答 (4)

回答No.4

サーフィン、スケボーじゃないですか?一人でも出来るし。会費性でプールというのもいいかも。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

世界でサッカーの普及率が高いのは、発展途上国など貧しい国の子供たちでも出来るからと聞いたことがあります。 とりあえず体ひとつで参加できますから、いかがでしょうか。 練習もボールがあれば出来ますし、割とお金はかからない方と思います。 これ以外ですと水泳。 私も近くに公営のプールがありストレス発散に泳ぎに行きますけど、パンツと帽子、ゴーグルがあればよく、1回あたり回数券で300円程度です。 後はサイクリング。 これは出来れば折りたたみのを購入し、電車に乗せて郊外の駅を起点にして走ると退屈しません。 昔は手荷物扱いで電車料金がかかりましたが、現在はスキーなどと同様スポーツ用品で、乗車切符以外は無料です。 「輪行(りんこう)」といいますが、自転車を入れる袋と着替えやカッパを入れるリュックなどがあればお手軽に始められ、足が慣れてきたら通勤などにも使えると思います。

riemomo05
質問者

お礼

サイクリングはなかなか楽しそうですね。

• 556
回答No.2

僕はサッカーかバスケですかね。 幸い、近くに大きな公園と専用グラウンドがあるので、ボールひとつあれば出来ます。 一人でやる時は1000回目標でサッカーのリフティングです。

• inu2
回答No.1

ランニングとか?

riemomo05
質問者

お礼

うーん ちょっと違いますね ランニングは一人で黙々とやるので、さみしいです