• 締切済み

スポーツ漫画について

 いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

みんなの回答

  • lianhua
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.12

サッカー漫画だと『ホイッスル!』が好きです。 「○○シュート」のような必殺技が出てくるような漫画ではなく、現実味があるところが好きです。 こういうサッカー少年がいたらいいなぁと思わせてくれる作品です。

noname#160395
noname#160395
回答No.11

まだ挙げられていない競技で、小生が知っているもののみ記します。 駅伝……奈緒子 ラグビー……ウォークライ プロレス……1・2の三四郎 相撲……のたり松太郎 小説のコミック化となりますが 卓球……白球を叩け 古い作品ばかりで、申し訳ありません。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.10

サッカー: みやたけしの、「風のフィールド」。  先に挙がってる「俺たちのフィールド」もいいですね。 野球 三島衛里子「高校球児ザワさん」 ボクシング 守村大の「パラダイス」。 このひとはほんとにボクシングが好きみたいで、 「あいしてる」という作品のボクシング編も負けず劣らず良いです。 バレーボール 日本橋ヨヲコ「少女ファイト」 ラクロス 古日向 いろは「バガタウェイ」 あと、ノリがスポーツ漫画に近いので 吹奏楽 河原和音「青空エール」 も挙げておきます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

サッカー・・・俺達のフィールド バスケ・・・スラムダンク バレーボール・・・リベロ革命!! 野球・・・おおきく振りかぶって ゴルフ・・・あした天気になあれ テニス・・・フィフティーン・ラブ バドミントン・・・スマッシュ! アメフト・・・フットボール鷹 柔道・・・帯をギュッとね! 剣道・・・六三四の剣 中国武術・・・拳児 ボクシング・・・あしたのジョー 総合格闘技・・・修羅の門 体操・・・ガンバ!Fly high 新体操・・・Jump up エンジェル 競技ダンス・・・パートナー バレエ・・・アラベスク

1214syogo
質問者

お礼

 こんなにも書いてくださって、ありがとうございます。とても、参考になりました。

回答No.8

野球なら、キャットルーキー。 柔道なら、YAWARA! 競馬なら、優駿の門。 競艇なら、競艇少女。 かな。

  • vteliang
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.7

団体ならバスケ漫画で「I'll」です。 個人は…http://a.themeses.com/bkso.php?key=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 うーん、あんまり思いつかないですね。 あ、最近たまたま読んだのだと、「弱虫ペダル」が面白かったです。うん、好きでした。 基本、ギャグ漫画より感動できる漫画が大好きです。 全てが終わったときに…「もう、終わりか…」みたいな憂鬱感。 ただ、とりあえず、すいませんですけど、バスケ漫画はスラムダンクも読んで好きだけど、I'll -アイル-のほうが好きです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131174921
回答No.6

知っている限りですが・・・ サッカー:キャプテン翼 バスケ:スラムダンク テニス:テニスの王子様 メジャーどころばかりですが、どれも熱い感じがいいですね。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.5

サッカー →俺たちのフィールド アメフト →アイシールド21 競艇   →モンキーターン テニス  →テニスの王子様 あまりスポーツ漫画を読まないのですが上の4つはなかなか面白かったです。 特に俺たちのフィールドは全巻持ってます。 サッカー漫画だとファンタジスタも結構好きですね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

野球 「おおきく振りかぶって」 車椅子バスケ 「リアル」 ボクシング 「がんばれ元気」 総合格闘技 「バカイチ」

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

結局、どこまで人間を書くか、なんですが。 ただ、作者も「その時一番人気が出ているスポーツ」に目が行きますので、今なら「野球」「サッカー」が一番面白いでしょうね。「おおきくふりかぶって」「GIANT KILLING」どちらも面白いです。 ちょっとさかのぼるとサッカーには「ホイッスル」、野球には「タッチ」という素晴らしい作品があります(タッチは原作を読んで下さい。あれはしっかりした野球漫画なんですよ)。また、バスケットには「スラムダンク」という歴史に残る漫画もありますし、柔道にも「YAWARA!」という名作があります。「テニスの王子様」だって、ある意味名作っちゃ~名作です。 ・・・まあ、「あぶさん」のように作りだした主人公に振り回されてる漫画もあったりしますけどね。 スポーツは漫画を書く上で使いやすいシチュエーションが多いですから、これからも良い作品がいくつも出てくると思いますよ。その意味で少女漫画界からの「女子サッカー」作品は期待してるんですけどね。

関連するQ&A

  • 好きなスポーツ

    野球・サッカー・バスケ・バレー・卓球・テニス・バドミントンで、好きな順番は何ですか? 私は、テニス→野球→卓球→バレー→バスケ→バドミントン→サッカー です。

  • 学生のスポーツの聖地

    高校野球の聖地といえば甲子園だと思うのですが、 ほかのスポーツにも聖地といわれるところはあるのでしょうか? バスケとかテニスとかゴルフとか…色んな学生スポーツの聖地があれば教えてください! お願いします。

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  •  流行した少年マンガで個人競技を扱ったものは存在しますか?

     流行した少年マンガで個人競技を扱ったものは存在しますか?  少年漫画でヒットしたスポーツものって野球・サッカー・バスケなどチーム競技のような気がするのですが個人でやるもので流行ったものってありますか?(テニス王子様も団体戦だと思っています)

  • どんなスポーツが一番惚れますか?

    自分はずっと野球をしているんですが、バスケとかサッカーの試合を見ていると、なんか野球とちがって爽やかっていうかカッコイイよな~とか思ってしまい、絶対サッカーとかバスケの方が女子からモテるだろうと思っていましたがこの前友達としゃべっていたらサッカーとかバスケはユニフォームがだらしない感じがヤダ、野球はユニフォームがカッコイイからいい、と言っていました。 実際女子から見てどのスポーツが一般的にカッコイイとか特定のスポーツはありますか? あと、全然関係ない話なんですけど女子から見て身長高すぎる(190くらい)とひきますか? やっぱ高すぎも低すぎもしない180くらいが理想なんでしょうか? いろいろ質問してすみません。自分にとってはけっこう深刻な悩みです。 よろしくお願いします

  • どんなスポーツをされてる男性がかっこいい(好き)ですか?

    題どうりですね^^; 1・野球 2・サッカー 3・バスケ 4・バレー 5・テニス 項目以外でもかっこいいと思われるのがあったら言って下さい。(スポーツをしてる自体かっこいい!という答えは、今回ご了承お願いいたします) 

  • スポーツ選手と結婚、憧れますか?

    男女問わず、野球、サッカー、ゴルフ、スケート、テニス、どのスポーツ選手でもよいですが。 テレビや新聞に出るレベルの選手と仮定した時、スポーツ選手との結婚に憧れますか?

  • スポーツマンガ

    野球以外のスポーツマンガ(アニメ)やドラマの代表的な作品と著者(原作者等)を教えてください。特にサッカー、ラグビー、アメリカンフットボールのものなど。。。以外とないんですよね。

  • スポーツ漫画を探しています。

    私はスポーツに関する漫画がすきなのですが、 お勧めの漫画はないでしょうか? いままでで読んだことあるものは おおきく振りかぶって MAJOR DREAMS ダイヤのエース スマッシュ おれがキャプテン オフサイド シュートのシリーズ とかです。 見てのとおり野球とサッカーばっかりです。 その2つもいいのですが、バレーとか卓球のものも 読んでみたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツのルールがわかる漫画は?

    私はスポーツのルールに疎く、また試合のテレビ中継をじっくり見る時間もなく、そばで解説してくれる人もいません。また、ルールブックを読んでもまるで頭に入らないため、漫画ならスポーツのルールも理解しやすいのでは・・・と思い付いたのですが、どんな漫画を読んだらいいのかわかりません。 ルールを知りたいスポーツは、野球、サッカー、ラグビーです。 誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。