• ベストアンサー

ダブルスがあるスポーツ教えて下さい

ダブルスがあるスポーツ教えて下さい。 テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、プロレス これ以外でありましたっけ? 二人で組んで競技出来るスポーツ、教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

落ち穂拾いで 競技ダンス ボウリング ヨット、ディンギーの二人乗り(470級など) 漕艇の二人乗り、舵なしペアと(舵つきペアは舵手が乗るので三人組)、ダブルスカル カヌー、カナディアンペア、カヤックペア セパタクローのダブルス 自転車トラック競技のマディソン ボブスレー二人乗り リュージュ二人乗り 結構あるなあ 二人の役割が違うけど、ラリー(ドライバー+ナビゲーターのペア)、サイドカーレース(ライダー+パッセンジャーのペア)あたりも入るのかな 日本ではほとんど知られていない競技としては 自転車のドミフォン競技(バイクで空気抵抗を遮ってピストを回る、バイカーとサイクリストのペア) ペロタ(スカッシュのようなもの、ハイアライなど) コートハンドボール(手で打つスカッシュのような競技)

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車、ありましたね。 何かに乗るのはチームでやるのが多いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• perle
回答No.5

2人でやる競技だったら、okなのでしょうか。 マイナーな競技ですが、シンクロ飛び込みがあります。 これ、かなり楽しいです。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛び込み、楽しいんですか。 なかなか勇気が要る競技ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.3

ボウリング、ソシアルダンス、ソフトテニス、フィギュアスケートペア もでしょうか。 ダブルスと言うよりペア、ってのも入ってますが。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あるのですね。 参考になりました。

noname#24237
noname#24237
回答No.2

スカッシュも基本的にはダブルスだったと思います  

_________
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカッシュ!!

回答No.1

ビーチバレー そり(リージュ)2人乗り レガッタ(カヌー)ペア スケートのアイスダンス シンクロ まだまだあるかもしれませんね

_________
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いっぱいありますね。 シンクロ、忘れてました。 参考になりました。