• ベストアンサー

ダブルスがあるスポーツ教えて下さい

ダブルスがあるスポーツ教えて下さい。 テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、プロレス これ以外でありましたっけ? 二人で組んで競技出来るスポーツ、教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

落ち穂拾いで 競技ダンス ボウリング ヨット、ディンギーの二人乗り(470級など) 漕艇の二人乗り、舵なしペアと(舵つきペアは舵手が乗るので三人組)、ダブルスカル カヌー、カナディアンペア、カヤックペア セパタクローのダブルス 自転車トラック競技のマディソン ボブスレー二人乗り リュージュ二人乗り 結構あるなあ 二人の役割が違うけど、ラリー(ドライバー+ナビゲーターのペア)、サイドカーレース(ライダー+パッセンジャーのペア)あたりも入るのかな 日本ではほとんど知られていない競技としては 自転車のドミフォン競技(バイクで空気抵抗を遮ってピストを回る、バイカーとサイクリストのペア) ペロタ(スカッシュのようなもの、ハイアライなど) コートハンドボール(手で打つスカッシュのような競技)

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自転車、ありましたね。 何かに乗るのはチームでやるのが多いですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.5

2人でやる競技だったら、okなのでしょうか。 マイナーな競技ですが、シンクロ飛び込みがあります。 これ、かなり楽しいです。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛び込み、楽しいんですか。 なかなか勇気が要る競技ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.3

ボウリング、ソシアルダンス、ソフトテニス、フィギュアスケートペア もでしょうか。 ダブルスと言うよりペア、ってのも入ってますが。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あるのですね。 参考になりました。

noname#24237
noname#24237
回答No.2

スカッシュも基本的にはダブルスだったと思います  

_________
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカッシュ!!

回答No.1

ビーチバレー そり(リージュ)2人乗り レガッタ(カヌー)ペア スケートのアイスダンス シンクロ まだまだあるかもしれませんね

_________
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いっぱいありますね。 シンクロ、忘れてました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • バトミントンにおけるシングルスとダブルスについて

    バトミントンでトップ選手になるとシングルスかダブルスの片方に絞る選手が多いのですが、 なぜ、片方だけに絞るのでしょうか? 素人目には卓球やテニスのようにシングルスとダブルスの両方出場しても変わらないように思います。 技術的にシングルスとダブルスでは差があるのでしょうか? 誰か分かる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマッシュとドライバーショットではどちらが速い?

    1,野球の投手の投球。2,テニスのサーブ。3,卓球のスマッシュ。4,ゴルフのドライバーショット。5,バトミントンのスマッシュ。最速が出せるのはどの競技か? 野球は160km位?テニスはサンプラスだと200km/hだったような。卓球・ゴルフ・バトミントンのデータがわかりません。お願いします。

  • 貴方のスポーツ観をお教えください?

    スポーツには打つ・走る・投げる・飛ばす・泳ぐ・舞うetcの要素が有り、スピードや距離や美しさで楽しみ競い合いますが・・・ 貴方のスポーツ競技や種目についての好みや感想をお教えください。 (1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「     」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「     」 ※種目や競技とは:ex、野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフ・水泳・レスリング・ボクシング・空手・マラソン・陸上(  )・トライアスロン・スキー・スケート他。

  • 各スポーツの有名選手を教えてください

    各スポーツの話題の幅を広げようと思っています。 そこで一競技に一人ずつ有名な人を知りたいです。 みなさんがいちばん話題に出やすく有名だと思う人を教えてください 基本は日本人、もしくは日本で活躍している人でおねがいします。 野球 イチロー サッカー ? 競馬 武豊 卓球 福原愛 柔道 谷亮子 ボクシング 亀田 プロレス ? 相撲 朝青龍 空手 ? K-1 ボブサップ?(古い?) ゴルフ 宮里藍 テニス ? ラグビー ? F1 ? バトミントン ?  バレーボール ? おまけでこれらもお願いします 芸能人 みのもんた アナウンサー ? テレビ番組 プロジェクトX 歌手 smap

  • 好きなスポーツ

    野球・サッカー・バスケ・バレー・卓球・テニス・バドミントンで、好きな順番は何ですか? 私は、テニス→野球→卓球→バレー→バスケ→バドミントン→サッカー です。

  • ダブルスもコンビ?

    テニスのダブルスは前衛と後衛の役割に分けることができますが、卓球でもボケ役とツッコミ役に分かれたほうがいいですか? この前、「もっと繋げ!」って怒られました(^-^;

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • オリンピック競技

    オリンピック全競技で、男女別の競技は有るのでしょうか?(男子だけの競技・女子だけの競技) 又、ミックス(男女共同)の競技は、どれだけ有るのでしょうか? 例えば バトミントン・テニス・卓球 以外に

  • 打つ時の掛け声?

    硬式テニスの試合をテレビで見て思いました。 女子は特に気になるのですが、打つ時に「ホワッ」とか「アァーッ」とか掛け声をかける選手が多いのですが、 その他の競技でもするのでしょうか? あれって何のために発するのでしょうか? 他のスポーツについては、テレビで見る限りでは発してないような。 実際に観戦することがないので、以下のスポーツの一流選手について、 声を発するかどうか教えて下さい。 バドミントン 卓球 ゴルフ 野球 バレー サッカー つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • どのスポーツが一番チャラいイメージですか?

    こんにちは^^ 以下のスポーツの中で、どれが一番チャラいイメージがありますか?_? ・野球 ・テニス ・サッカー ・ゴルフ ・ラグビー ・水泳 ・バドミントン ・陸上 ※選択肢の中にご自分の答えが無い方、質問に対する回答以外のことを答えようとする方は回答をご遠慮ください。

専門家に質問してみよう