• 締切済み

貴方のスポーツ観をお教えください?

スポーツには打つ・走る・投げる・飛ばす・泳ぐ・舞うetcの要素が有り、スピードや距離や美しさで楽しみ競い合いますが・・・ 貴方のスポーツ競技や種目についての好みや感想をお教えください。 (1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「     」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「     」 ※種目や競技とは:ex、野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフ・水泳・レスリング・ボクシング・空手・マラソン・陸上(  )・トライアスロン・スキー・スケート他。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.8

(1)小中高と継続して野球 (その他、剣道、現在は自転車) 競技歴の長さから言えば圧倒的に野球。 (2)野球(高校野球、プロ野球、MLB) 基本的に、スポーツ観戦は好きですね。 ご多分にもれず日の丸を背負った大会ならに、わかファンになることもしばしば。 ただ、観ていて熱中できないのは、全くやったことのないスポーツ。 ルールは解っていても、自分が体験してないだけに、その難しさや選手のパフォーマンスの熟練度等が実感として共有できないからだと思います。 たとえば、アイスホッケーなんて、観てても全く面白くない。 選手は凄いテクニックを披露しているんだろうけど、如何せんやった事がないだけに、その凄さに全く共感できないからでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :2票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> バドミントン:1票 剣道    :1票 テニス   :1票 サッカー  :1票  (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票  サッカー  :2票 野球    :2票 テニス   :1票

lions-123
質問者

補足

野球とサッカーに2分されるのかと思いきや、意外とばらけていて、スポーツへの思いは10人と色と言うか多種多様な結果でした。 因みに私は (1)柔道 (2)野球

回答No.7

(1),(2)ともにサッカーです。 ボール一個あれば老若男女いつでもどこでも楽しめる。 一瞬一瞬状況が変化し、常に判断を求められるゲーム性。 11vs11のプレーヤー全員が全ての場面で役割を担い、仲間は相互に補完し、相手に対応する。 まだまだ醍醐味はたくさんありますが、初めての人でも笑顔になれるとっつきやすさが一番の魅力でしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> バドミントン:1票 剣道    :1票 テニス   :1票 サッカー  :1票  (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票  サッカー  :2票 野球[高校野球]:1票 テニス   :1票

noname#188087
noname#188087
回答No.6

(1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→』テニス』 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→『テニス』

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> バドミントン:1票 剣道    :1票 テニス   :1票 (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票  サッカー  :1票 野球[高校野球]:1票 テニス   :1票

• hyakkinman
回答No.5

(1)剣道 一瞬のスキをつく駆け引きと、一本取った時の爽快感が、たまりません。 (2)母校の高校野球 応援団の大太鼓のそばで、生観戦します。 選手と応援団の一体感を、肌で感じて… 一生懸命な眼差しと、いっしょに笑って泣いて… 仕上げに、大声で校歌を歌う… たまらない快感です。 高校レベルの野球は、何が起きるかわからないので、とても面白いです。 ★【テレビでの視聴】なら、【早明ラグビー】ですね。 部屋中に、青春ドラマの挿入歌「貴様と俺」を大音量で流しながら、かじりついて見ています。 北島忠治先生がいた頃の、「前へ」のスタイルを貫き通す明治大学が大好きでした。 はっきりとしたチームカラーを出し合う伝統の一戦、試合前から気分が高揚します。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> バドミントン:1票 剣道    :1票 (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票  サッカー  :1票 野球[高校野球]:1票

• Nannette
回答No.4

(1)実際に行ってる(もう30年)種目&競技は→「バドミントン」  (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「サッカーの国際試合」

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> バドミントン:1票 (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票  サッカー  :1票

• keirimas
回答No.3

(1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「睡眠(スイミン)」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「競泳(スイミングレース)」

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 睡眠    :1票 <スイミングのジョークならすいません> (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票 水泳[競泳] :1票 

回答No.2

こんにちは。 1 過去に行っていたスポーツ バレーボール (男子代表の不甲斐なさを見てイライラします) 2 視聴するのが1番好きなスポーツ アメリカンフットボール (戦術が面白い)

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ◇回答内容<集計状況> (1)過去に行っていたスポーツ 野球    :1票 バレーボール:1票 (2)視聴するのが1番好きなスポーツ 見ない    :1票 アメフト  :1票

回答No.1

>(1) 野球、テニス、卓球、スキー >(2) 赤の他人が遣っているスポーツを見ても全然面白くないので見ない。 知人が出ているスポーツを見ても面白くないが、からかいながら応援するのは楽しい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 最初に記載されている野球として集計させていただきます。 ◇回答内容 (1)野球 (2)見ない

lions-123
質問者

補足

(1)・(2)共に、皆さんのナンバーワンを知りたく、誠に勝手ながら一種目に絞ってお願いしたいと思います。