• 締切済み

オリンピックの競技で

メジャーな競技だけど、日本は弱い    または、 マイナーな競技だけど、日本は強い と思うものを教えてください。 (女子ではなくて、男子限定でお願いします) 北京五輪種目 陸上競技・水泳・サッカー・テニス・ボート・ホッケー・ボクシング バレーボール・体操競技・バスケットボール・レスリング・セーリング 重量上げ・ハンドボール・自転車・卓球・馬術・フェンシング・柔道 ソフトボール・バドミントン・ライフル射撃・クレー射撃・近代五種 カヌー・野球・トライアスロン・テコンドー 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

noname#59544

みんなの回答

• mat983
回答No.3

メジャーな競技だけど、日本は弱い<男子限定> サッカー・バスケットボール・・・いずれも日本は弱い つまりメジャーなスポーツではなし。 ※野球は日米ではメジャーですが世界ではマイナーです。 マイナーな競技だけど、日本は強い<男子限定> 柔道、水泳、野球・・・・これは日本男子は強いです。 体操競技、レスリング、自転車・・・・そこそこ強い種目。

• shobkk
回答No.2

男子限定なのですよね?? メジャーな競技だけど、日本は弱い…陸上競技、サッカー、テニス、バスケットボール マイナーな競技だけど、日本は強い…野球、体操、柔道、アーチェリー(提示された中で抜けていた競技) メジャー、マイナー関係なくで考えると 弱い…陸上、サッカー、テニス、ボート、ホッケー、ボクシング、バレーボール、バスケットボール、レスリング、セーリング、重量挙げ、ハンドボール、自転車、卓球、馬術、フェンシング、バドミントン、射撃、近代五種、カヌー、トライアスロン、テコンドー 強い…水泳、体操、柔道、アーチェリー、野球 陸上、ボート、セーリング、レスリング、自転車、フェンシングについては、種目によってはメダルが期待できるものもあります。 ソフトボールは女子のみです

質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

メジャーな競技だけど、日本は弱い・・・陸上競技 マイナーな競技だけど、日本は強い・・・野球、シンクロ

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!