• 締切済み

趣味としてのスポーツをこなす数

テニス、ゴルフ、水泳などなど、趣味としてのスポーツを定期的にやられている方は多いと思います。 仕事を持たれている方で、たくさんの種類のスポーツを趣味としてこなしている方って、いったい、どれくらいの種類をこなしているものなのでしょうか? ちなみに私は水泳ぐらいしかやっていません。ゴルフ、テニス、乗馬あたりに挑戦してみたいなぁと思っている状況です。

• sams
  • お礼率95% (22/23)

みんなの回答

回答No.4

私は乗馬とバドミントンをやっています。 乗馬は自分自身の技術よりも、動物である馬との 信頼関係が重要なスポーツなので、すごく楽しいですよ。 仕事をしている方や主婦の方など、乗馬を楽しんでおられる方はたくさんいらっしゃいます。 入会金100万なーんて乗馬クラブもあるので、 乗馬を始めるなら1度インターネットなどで情報を集めるのをおすすめします。 趣味は数の問題ではなく、 どれだけ自分がその趣味を楽しんでいるかが重要だと私は思います。

回答No.3

わたしは卓球、ボウリング、テニスなどをやっています。 シーズン物を入れると5つくらいです。 水泳をやっていらっしゃる方なら背筋も強い方が多いのでゴルフ も飛距離がでて良いのではないでしょうか? 乗馬は世界が変わりますよ。ぜひ1度やってみてください。 最初は体験で行けば費用も少なくてすみますし。

sams
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。ぜひチャレンジしてみたいと思います。

• Tomy-expo
回答No.2

現在37歳です。 今やっているスポーツは、野球・ゴルフ・ボウリング、後は長男の影響で少年野球のコーチをやってます。もともと身体を動かすのは嫌いではないので仕事の休みを利用してやってます。 ボウリングは月に4~5回、ソフトボールはシーズン中ならクラブチームで月3~4回、ゴルフはラウンドで年間7~10回、打っ放しなら月2回程度、少年野球のコーチは毎週末の土日に半日ずつ、ってな具合です。

sams
質問者

お礼

仕事と両立してそれだけこなすのは結構な基礎体力が必要になりそうですね。やればできる!ということなのですね。

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 私の最盛期(ん~28くらいかな)には、ゴルフ、サッカー、ビーチバレー、テニスやってました。 今(38)はゴルフだけです。

sams
質問者

お礼

複数のスポーツを同時並行でこなすというのが意外とできるものなのですねぇ。