• ベストアンサー

ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#118296
noname#118296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは軽いところで ラジオ体操 と短めのウォーキングはいかがでしょうか? 早く良くなると良いですね

noname#118296
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 ホットヨガ・ヨガ、半身浴、岩盤浴はいかがでしょう? 喘息にはだめでしょうか? 汗をじっくりかくのって、かなり発散できるそうですよ。

noname#118296
質問者

お礼

ありがとうございました

  • extrabuta
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

1) 自転車(サイクリング)は、どうですか?本格的なものでなくても、風を感じられますし、車では入っていけない路地や普段あまり通らない所を走ると思わぬ発見や出会いがあるかもしれません。真剣に走ると結構良い運動にもなります。 2) ヨガも良いと思います。呼吸に合わせた運動ですので、喘息の回避にも合うのではないですか。

noname#118296
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストレス発散、家でできるスポーツ

    こんにちは。 仕事でのストレス、とくに 接客と立ち仕事に疲れる毎日ですが、 気晴らしになり、ストレス発散、また体力がつく ストレッチのようなスポーツは色々ありますよね。 ヨガ、ピラティス、太極拳、ビリー(?)などなど。 私は背骨が歪んでおり、ハードなスポーツができませんが、 皆さんが試されたなかで、一番初心から やりやすかった、あるいは、ハマッているスポーツは ありますか?

  • 一人で出来るいい気晴らしはありませんか?

    最近仕事が忙しく、周りも忙しいため休日も予定が合わず、なかなか遊ぶことがありません テニスが好きで、友達と週1ぐらいでやっていたのですが、その友人とも休みが合わないため、数ヶ月やっていません ストレスというか何かたまっている感じがします なにかストレスを発散させるいい方法はないでしょうか できたら体や手を動かしているほうが気晴らしになります 周りとの予定があわないくても一人で出来るなにかいい気晴らし、趣味などありましたら教えてください 宜しくお願いします

  • ダイエット スポーツ

    わたしはとても太ってていま痩せる努力をしてます!! 食事制限はなんとか してるんですが 運動があまりしてなくて ちゃんと運動しようと思います! わたしは中学3年生で プールでのダイエットが わたしてきに合っているとおもいました。 だから 大阪市内で中学生から使えるジムなどありますか? ジムがなければ ジムでプールだけ使えるところなどジムじゃなくてもダイエットとしてプールが使えるところでもいいので教えてください! あと私は 運動神経がいいほう(よく動けるデブと言われる)で スポーツは好きです! でもぜんそく持ちで 走るのは苦手です! ランニングがないスポーツをやりたいなと思います!! 消費カロリーがあり ランニングのないスポーツはないのでしょうか? あるのならば 習いたいので教えてください! ちなみに昔は テコンドー、空手、テニスを習ってました。 文章長文失礼しました! 必死なのでよろしくお願いいたします。

  • お金のかからないスポーツ

    ストレス発散でなにかスポーツをはじめたいです。ゴルフ、テニスは道具にお金がかかりそうなのでお金はかけたくありません

  • ストレス発散の趣味

    大学生、女です。 私はかなりのネガティブ思考で 失敗をいつまでも引きずったり他人の目を気にしすぎて 常にストレスが溜まりきった状態です。 その証拠に、いつまでもやめられない癖として 手の爪や足の爪を噛む癖が直らず いくら直したくても、つい噛んでしまいほとんど 爪が伸びてこなくなってしまいました。 ちなみに、親指の爪の長さが1cm未満です。 ストレスの発散方法がわからず とりあえず趣味でも持ってみればと言われましたが ストレス発散につながる趣味って何があるのでしょうか 人それぞれだとは思いますが 私は生まれつき喘息含むアレルギー体質で 走ったり急激に激しい運動をすると喘息が起きて 陸上運動があまりできません。 その上極度の運動音痴で運動にはまったく良い思い出が無く あるとすれば劣等感だけです。 ちなみに、山登りやテニスなども喘息が出ました。 唯一好きなスポーツはスキーですが 母親が大のスキー嫌いであり行く機会が全くありません。 大学にはスキーサークルは無く 今からインカレサークルに入ったとしても 人間関係の出来上がった中で 浮き上がるのは目に見えています ちなみに最後にスキーにいったのは5年前です。 現在学生でアルバイトを捜していますが もう10件以上落ち続け受かる気配がないので アルバイトもできそうにありません。 音楽系としてはピアノは小さい頃やってましたが 手の大きさが極端に小さすぎて 満足にオクターブも弾けなかったので よけいにイライラして辞めました。 楽器はだいたい手の大きいヨーロッパ人用に作られているので 手が小さくてもできる楽器はほとんどないでしょうし 楽譜を読むのが嫌いでピアノもそれでイライラしてました。 ちなみに日本の楽器には興味がありません。 美術系は昔アキバ系のイラストを 描いていた事がありましたが 年齢の割にものすごくへたくそで それを妹に見られてオタクだと馬鹿にされ さらに学校でもそれが原因でいじめにあったので もうこりごりです。 細かい作業もあるのでそういうものはイライラします。 手芸や工作系は高校の成績で2をとるくらい 手先が不器用で全く才能はありません。 むしろ細かい作業をするとイライラしますし ボンドなどで手が汚れるのもあまり好きじゃないです。 文学系は、小説を買っても三日ほどで倉庫へ行ってしまうほど 興味を持てず、漫画は妹と学校のトラウマでもううんざりしています。 自分で物語を書こうとしても全然進まないです。 むしろ思った通りの事がかけなくてイライラします。 英会話系は、人と交流しなければいけないので 難しいかもしれません。 いじめの経験が対人恐怖症に拍車をかけているので... ...そうなるともう趣味でストレス発散できそうなものなど 無いように思えるのですがどうなのでしょうか。 何かこんな駄目な人間でもできそうなものは ありますでしょうか? もしよければ回答お願いいたします。

  • 足首の痛みについて

    26歳女性です。 9月からスポーツジムに通い、週5~6日ペースで仕事終わりの4~5時間、スタジオメニューとかルームランナー系でストレス発散していたのですが、先週の土曜から左足首が痛くなり接骨医院にいっております。 張れてはいないのでいすが、歩く(体重がかかる)と痛みがありびっこをひく感じです。靭帯に炎症を起こしているとか軽度の骨膜炎の様なものとかいわれました。 自分的に無理をしていたつもりはないのですが、接骨医院の人は、運動のやり過ぎは良くないと言われます。安静が1番らしいのですがいつまで休めば良いのでしょうか? 1週間位で痛みは引くらしいのですが・・・・ ボクササイズなどかなりストレス発散になっていたし来月からテニスも始めようとか考えていてのです。。 同じ様な体験をした方、又詳しい方などアドバイス頂けないでしょうか?

  • ボクササイズのDVDは?

    ジムでコンバット、ボクササイズをやっていますが、DVDがあれば自宅でいつでもできそ~っと思い、アマゾンなどで調べてみたのですが、どれがいいのか・・・・お勧めあったら教えてください!タップり汗かける系のストレス発散!タイプが好みです

  • スポーツジムクラブ

    スポーツジムクラブ ストレス発散のために3ヶ月前にスポーツクラブに入会した20代の男です。 5キロくらい走る・1キロくらい泳ぐ・30分くらい筋トレ(一応10回限度3セット)の3つをその日の気分で週4~5適当に(大体2つ)行っています。 食生活は朝バナナ、昼コンビニ、夜自炊が多いです。 ストレス発散のために行っているので、このようなペースで行うとどの様な体型になりますか?あと、せっかくなので筋肉をつけたいと思います。そこまで本気ではないので、あまりお金、手間がかからずこうした方がいいよ。というアドバイスありますか? よろしくお願いします。

  • 「ボクササイズ」に関心があります

    カテゴリーが「エンターテインメント」というのは「?」という感じですが、スポーツに関する質問なのでこちらに投稿させていただきます。 質問は「ボクササイズ」についてですが、 最近特に身体がなまっていて、何か身体を動かすことで、興味のあることはないかなと考えたとき、ふと「ボクササイズ」というのが頭をよぎりました。殆ど知識はないのですが、何と言うか鬱積したストレスを思い切り発散させたい気分なのです。 私は国分寺に住んでいますが、あまり遠くなく、初心者でも気軽に練習できるジム(?)をご存知ないでしょうか? それと、費用も一般的な相場というのがわかりません。 私としては10日か2週間に1度くらい、一回2時間くらい、 月に4000円くらいというくらいで考えています。 どのようなことをやるのか? 費用のことなど、 どんなことでも情報お持ちの方、 通ったことのある方のお話などお聞かせ頂ければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。