• ベストアンサー

ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#118296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは軽いところで ラジオ体操 と短めのウォーキングはいかがでしょうか? 早く良くなると良いですね

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 ホットヨガ・ヨガ、半身浴、岩盤浴はいかがでしょう? 喘息にはだめでしょうか? 汗をじっくりかくのって、かなり発散できるそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• extrabuta
回答No.2

1) 自転車(サイクリング)は、どうですか?本格的なものでなくても、風を感じられますし、車では入っていけない路地や普段あまり通らない所を走ると思わぬ発見や出会いがあるかもしれません。真剣に走ると結構良い運動にもなります。 2) ヨガも良いと思います。呼吸に合わせた運動ですので、喘息の回避にも合うのではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました