• ベストアンサー

片思いの相手は・・・

いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? このままではメールがマンネリ化しそうです; 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakuma
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

初めまして。 普段どのようなメールをなさっているのかわからないので的確に言える自信はいまいちですが・・。 お仕事を辞める時にメールを始める事が出来た環境に、感謝と自信を持ってください! チャンスでもあるはず。 ローマ字ならそっけなさを感じるのは仕方がないでしょう。携帯の絵文字の様にはいかないから・・。 一度お食事に誘ってみては? 同じ後悔があるとして、言わない後悔と言って後悔、どちらが良いですか? それに、言ってHAPPYになるかもしれない!! メールは彼がその日何をしたか、彼への興味を質問したり、彼の趣味や彼の事で知識を蓄えてみたり、ご自分の日常日記みたいな会話も意外と良かったりしますよ?♪ 日常の発見や、こんな事が出来たとか、ささいな会話も和んで良いと思います☆ 日々成長する人は魅力的だと思います。 幼さがあったっていい。でも年齢差を感じるなら感じさせない、近づく事も大切でしょう☆ 余談ですが、芸能界で市村さんと篠原さんがご結婚なさいましたよね? 年齢差は関係なし。 そして、何でも挑戦する自信を持ってください! 応援してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.2

彼からのメールがそっけないというのは、ローマ字で送信してるってところにもあるんじゃないでしょうか? 試しにローマ字で打ってみてください。 なんか見づらくないですか?? 自分の近況とかをメールでやればいいと思うのですが、一日に一通ていうのがこれまた多い気がします。(携帯ではなくPCメールと想定していってます) PCのメールだと一回一回がけっこう長い文ではないですか? 毎日手紙を書いてるようなもんですよね。 それは、マンネリ化しても仕方ないかなという気がします。 もうすこし頻度を減らせば、一回あたりの重みも増えるし、内容も充実してくるのではないでしょうか? 彼が海外とのことで、英語圏ならばがんばってあなたも英語で送り、彼からも英語で送ってもらえば、「お、がんばってるな」と彼は思うかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しい。。片思い。。

    いつもお世話になっています。 片思いの相手・・・それが、、 年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされている方です。 彼と私は教師、生徒という関係でした。 しかし彼は教師を辞めることになり・・ それを機にメールを始めることになりました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • ■年の差13歳■遠距離■片思い

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 芸術個性的な彼に片思い。。

    私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

  • 片想いをされている相手への接し方

    27歳OLです。ある男性に告白して一年ほど経ちます。 彼は三歳上でもともと友人関係でした。 付き合って、という言い方はしなかったので、 「好き」「ありがとう」 という感じで、私の片想いで現状維持、の関係になりました。 月に1~2回くらいメールのやり取りがあり、9割方私からなんですが、ごくたまーに彼からもアクションがあります。 季節に関することや最近楽しかったことなど、内容はとても些細です。 一回だけデート(ドライブと食事、程度ですが)しました。 体の関係はありません。 上記のような感じで、私自身は結構幸せなんですが、どうしてもそれ以上を期待してしまうのも本心です。 皆さんは、相手が自分のことを好きで、自分はそうじゃなくてもこのような接し方をしますか? 私だったら、期待させてはいけないと自分からはアクションは起こさないし、二人で会うことも避けると思います。 でも私がそうだからと言って彼もそうとは限らないし… と、期待と諦めをぐるぐると考えすぎてわけがわからなくなってしまいました^^; 皆さんにシビアに見ていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子メールについて

    「イギリス」の人とメールのやり取りをしたいのですが(こちらは日本から送る)どの「メールソフト」だとメールのやり取りができますでしょうか? 相手は「日本語(漢字)カナ、ローマ字」が読めます。 日本に滞在中は携帯のメールで普通にやり取り(漢字ひらがなとか)していました。 教えて頂きたく思います。m(_ _)m

  • バリ人と日本語でメールがしたい

    バリで仲良くなった日本語勉強中のバリ人とメールのやり取りをしています。日本語をローマ字で書いています。内容は通じているようですがローマ字の表記が違うようです。 ちょ を私はchoまたはtyoと書きますが、相手はcoと書いています。 相手に読みやすく書きたいのですがローマ字は海外では違うのでしょうか??(ヘボン式が違う??) 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 片思い中です。相手の気持ちがわかりません!

    今片思いしています。相手は半年くらい前に友達を介して出会った人です。 連絡先を聞かれて教えましたがすぐに連絡が来ずメールをしました。彼はメールで「本当にすぐにでも会おうね」という風に言っていたのに忙しいらしく会う事ができませんでした。(そのときは彼女はいないと言っていました) 仕事で海外出張に出る事が多いみたいなのですが、いつからいつまで行ってくる、というようなメールを必ずくれます。2ヶ月たってやっとご飯を一緒に食べにいきました。その後イベントに誘われたのですが予定が合わずあう事ができませんでした。そして次の週また「1ヶ月くらい海外にいく」とメールがきました。その後またメールのやり取りはしていて、「帰ってきたよ」というメールがきました。その後「連れてきたいとこがあるけど暇はない?」という連絡がきて、会って食事をしました。そのときはいろんなところに一緒に行ければいいね。というような事を言ってくれました。それが2週間前です。そして次の週映画を見に行きました。 私はこのままもっと会いたいな。と思い2日前に「暇があったらご飯にいきませんか?」とメールをしました。それから返信がありません....これは彼が引いてるんでしょうか? ちなみに忙しくてPCを見ていないという事はないようです。 正直彼が今すぐどうこう。というテンションではない事は分かっています。でも、私もやきもきしてしまって、今後どうしたらいいのか悩んでいます。脈があるのかないのか。半年経ってしまったので自分でもちょっと疲れてしまって、あきらめようかなと思う頃に連絡が来たりして。悩んでいます。みなさんどう思われますか??

  • メールの送信者の表示を変えるには

    こんにちは。 私は仕事で国内と、国外の仕入先とメールのやり取りをしています。国内のメーカーとやり取りする時は私の日本名でメールを送りますが、海外の相手には私の名前をローマ字表記にしたいのですが、それは可能でしょうか? 以前の職場でそれをやっていた人を見たように思ったのですが、やり方をその時に聞かなかったので・・・こちらでくわしい方にご教示頂ければ助かります。よろしくお願いします。