• 締切済み

片思いしています

10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

これはもどかしい感じですね。 彼が帰国してからの接点はありそうですか? 日常的に会えるような距離でしょうか? 海外赴任をしていると、さみしいこともあり、連絡をしてくれたり、日本から来てくれたりすると、日本ではないような関係になりがちです。 それと同じように、日本に帰ってからも連絡がすぐに返ってきたり、会おうとなるならばこれからの望みもあるかもしれません。 帰国してからの彼の態度を見て判断してはどうでしょうか?

Conlalatte
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、とてももどかしい気持ちです。私から連絡をすれば、かなりの確率で会えると思います。 近所ではありませんが、逢える距離にいます。 まだ帰国してから会えていないので、会いたいです。彼の態度みてからの方がいいですね。 彼が私の気持ちを知っているから、安心しているのか。連絡がくるまで待つって思っても、考えてしまいます(。-_-。)連絡したほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの連絡。

    片思いの連絡。 片思いの彼が1週間海外旅行に行っていました。 その1週間の間、"LINEで日記の様に毎日送って良いよ、俺は帰ったら見るから!"と彼に言われました。最初は迷惑だと思いましたが、"見るの楽しみ"とも言ってくれました!だから1週間毎日、既読にもならないLINEを送りました。でも昨日海外から戻ったはずなのに返信が来ません。 疲れてるのかなと思って昨日はそのまま何も送らず寝ましたが、この状態どうしたら良いと思いますか?

  • 外国人の告白した人から連絡が...

    こんにちは。 私は海外で留学していたものなんですが、カナダ人の語学学校の先生にメールで、帰る1ヶ月前に告白しました。何故かというと、彼も日本で最低1年働くこと、日本に行く(帰る)時期が被るということで、これは告白しないと後悔するなと思ったからです。 日本人特有のいきなり好きと言うようなことをしてしまったのにも関わらず彼は、"君のことをあんまり知らないから、日本で君のことをよく知ろう!"と返信してくれました。 そして彼が先に日本に行った2日後くらいに、Facebookのmessengerに、"日本に帰ったら教えて、遊びに行こう!"と連絡をくれ、Facebookのリクエストも送ってくれました。 彼はFacebookは偽の名前でやっていて、語学学校の生徒もほんの数人しか知らないので、リクを送ってくれたことが嬉しかったのですが、私が日本に帰って、1週間後くらいに"今度○○(県名)に行きます!いつが空いてますか?"と連絡をmessengerでしたところ、その日のうちに既読がついたのですが、その後4,5日間返信来ず……。 そこまでだったらまだ待てるのですが(元々彼はFacebookを見ても返信や投稿をそんなにしないタイプだと思われるので)、2日前に未読に戻されてしまいました。messengerには未読に戻す機能があります。 これはどういう意味なのでしょうか…? 前にも私が返信のいらないメッセージを送った時に、既読から未読に戻っていました。 振られたのかな、と思う反面、未読ということは返信はするつもりなのかな…と考えています。 しかし相手が日本に来てからもう少しで1ヶ月。Facebookにも1日何回かインしている。自分から投稿はしてないけどいいねや友達になったりはしている。 なんとなく、振るんだったら最初の告白した時点で振ってくれればよかったのに。と思い始めています。 長くて申し訳ないです。 今、彼はどういった心境だと思われますか? 彼に聞かないと分からないのは承知してますが、みなさんの意見が聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 片思い相手にフラれたあと

    一週間ほど前に同僚の女性に告白してフラれました。彼氏がいたようです。それからお互い気を使わず仕事上のお話はしていました。私は迷惑になると思いLINEは控えていました。ですが3日後くらい に女性の方から仕事中に「スーツ似合いますね」とか「かっこいいですね」とか「笑顔がかわいいですね」という内容のLINEが送られてきました。また最後に「彼氏がいなかったらなー…」みたいな内容が送られてきました。その時私は正直嬉しかったのですが、何を考えているのかわからずとりあえずありがとう!程度に返信しました。またその3日後に今度は自分のほうから我慢できずLINEしてしまったら「彼氏といるから連絡しないで」と返信されてしまいました。なに画なんだかわかりません。女性不振になりそうです。どういう心境なのでしょうか?

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ストーカーじみた片思い

     私は2年前に告白して振られました。それから全く前に進めず、こっそり相手のtwitterやfacebookを見るようなひとりずもうをしています。状況は次のとおりです。かなり長く申し訳ないですがお読みいただけたら、どうすべきなのか厳しいご意見お願いいたします。自分が情けないです。  私は32才の女です。2年前に婚活してある男性を好きになりました。  合コンで連絡先を聞かれ毎日メールがきて思わせぶりなことをいろいろ言われました。しかし、3回ほど会いましたが、それまでに彼から誘ってきてドタキャンが繰り返され、その間に10日間だけ彼に彼女がいました。  最後に彼から誰か紹介してと言われ、脈なしと思い、私はそれまで自分から行動できずに後悔が多い人生だったので、メールで告白しました。メールが私の精一杯でした。彼からはつきあえないけど友達でいたい気持ちは大きいと返信がきました。  私は、友達ではいられないからと伝えさよならしました。このときはすっきりとしました。  しかし、それからしばらくして彼から私にまかせたとメールがきました。私はつきあうイメージはわかないと返信しました。彼はつきあってなくてもえっちできたり、片思いしていた女性の話も聞かされたし、片思いしている間も2人の女性と半年ごとつきあったりと、私一人で満足できるのかという不安がありました。  彼は正直初対面は品のないゴリラみたいと思えましたが、会っていくともてるために勉強をし、テクニックやファッションセンスを磨き、女にはだらしないですが、そのほかの自分をキビシく磨けるところが、自分に甘い私には新鮮で、かつ、引きこもりがちな私を連れ出してくれたので好きになりました。私が10年ぶりに自分から人を好きになったのが彼です。    それからつらい気持ちを隠して友達づきあいを続けました。私からはアクションせずあくまで受け身です。友達づきあいといってもメールがきたら返す、facebook程度です。    1年後彼からメールがきて、半年たってもお互いいい人がいなかったら付き合おうといわれました。キープでもいいかなと私も思い、誕生日の翌日には遊んでくれましたが、実はクリスマスと最初に言われていたのが、振替でその日でした。  彼は私のことは本当に好きではなく、ほかにいろいろな同時進行な女がいて、そっちがダメだと私にくるのではと思ったこと、また、彼のtwittterwを遡ってみてしましい、過去にバツイチの女性複数と関係があったこと、アダルトサークルの経験があったようであること、facebookではいろんな女に声をかけていることがわかり、怖気づいてつきあうのはやめようとメールを送り、了解されました。  彼の誕生日にはfacebookに書き込んで終わってしまいました。  それでも、嫌いになれずにもんもんと生活していたところ、彼から私生活は適当に順調、今度彼の友達と遊ぶときに声かける、早くいい人を見つけて僕を安心させてくださいとメールがきて、私は振った女はそっとしといてほしいと言ったところ、彼は今まで別れた彼女(20人くらい)とみんな友達で、たまたま恋愛関係でうまくいかなかっただけ、かかわりたくないならかかわらないけどせっかく知り合えたのにというので、私は友達という割には都合よく利用され不信感があると伝え、キレられひとりで生きてけと言われました。  でも、嫌いになれませんでした。彼に会って自分が変われたからです。  彼が悪いのではなく、私が彼を振り向かせきれなかったそれだけです。  また、私も、友達でいいやと一時期開き直ったときに、家庭環境に恵まれず楽しい思い出のない地元に強制的に戻らされたけど転職して離れたいとさんざん彼が見ているtwitterで愚痴り、そのとき病んでいたので、洗いざらいみじめな思春期をぶちまけてしまっています。  また、あまりに他の女の話が多いので嫉妬でわざと突き放してきました。  また、彼は地元大好きですが、私は親に家に閉じ込められて離婚問題に悩まされDVの対象となったので(今は解決して私の人生はなんだったのかと思っています)、地元を憎んでること思春期の楽しい思い出や親しい友達がいないこともコンプレックスで、恋愛のしかたもわからず自分からうまいアプローチもできませんでした。彼は私がこんなにどろどろになるまで好きだとは知らないと思います。  彼が最近、「結婚するなら、付き合う」と誰かから言われ、とりあえず結婚資金をためるとtwitterでつぶやいているのを目にしました。まだ、付き合うか考えているようですが、彼は根本的には実は自分に自信がない人で、かつ、結婚したがっているので、このまま結婚してしまう気がしています。  私は、この2年間彼のほかの人にも目を向けようと、ごくたまに合コンなど行ってつながっても、今いち好きになれないことばっかでした。  どうしたら、よいでしょうか?また、彼にあたっても砕けるだけだと思います。連絡先を消去し、facebookも友達削除し、などと一切の関わりを断つことでしょうか?    

  • 片思いの彼に告白→「考えさせて。」

    私は20歳の女で、24歳の男性に告白をしました。 私のことを可愛がってくれ、2人で会って6回目で告白をしましたが、 「考えさせて」でした。 「俺はやめといたほうがいいよ」と言われたので、理由を聞いたら 1.もうすぐ海外に行ってしまって会えなくなること(1~2年くらいでは帰ってこない) 2.自分からあまり連絡をする人じゃないから、 海外に行ったら尚更疎遠になるということです。 彼が恋人にもあまり連絡をしない人だというのは、以前から知っていたので、私はそれには理解がありました。 彼が海外に行くことも数ヵ月前から聞いていました。(職業柄、英語の勉強をするため)その時は、まだいつ行くか決めてなかったようですが、 4月に出国することが決まったそうです。 だから、彼とは来春からしばらく会えなくなることは以前から覚悟できていました。 ここ最近、彼が冗談で「次会うのは来年の3月で最後かな~(笑)」とか 4月から社会人になる彼に、4月からのことを聞い時も「どっか遠くに行っちゃうかもしれない(笑)」などと言っていました。だから、海外に行く意志が固まったことは薄々感じていました。 今も片道3時間の中距離で、あまり会えないことに免疫はついています。 海外でも連絡は取れるから、私は大丈夫だと思っていました。だけど、彼が行く場所がきちんとパソコンが繋がるかをまだ確認していないから、連絡が取れるか分からないそうです。 しかも、海外に行ったら日本(家族や友達)に連絡するつもりはないとのこと。 たぶん、日本からの雑音を遮断して、海外での生活に集中したいのかもしれません。 付き合えても、付き合えなくても、日本にいるうちに彼と会えるのはあと数回です。 次会う時に、告白の返事をくれるそうですが…「考えさせて」というのは単にその場で断れないから言ったNOサインなんでしょうか? 海外に行くからというのは、断る口実なのかなと思ってしまいます。正直、告白する前から、あまり脈は感じられませんでしたが…。「返事を考えとくから」と言ったのは、うまく断る理由を考えたいからなのかなと思ってしまいました。 「考えさせて」という彼に期待はしないほうがいいですよね?

  • 既婚者同士の片思い

    自分は既婚、子供あり29歳 彼女も既婚、子供あり29歳 15歳から21までの6年間付き合っていました。 別れたあと連絡をとっていなかったのですが、8年ぶりに彼女から「元気ですか?」と連絡があり舞い上がってしまった自分は割りと早い段階で「好きで、まだ未練がある」と伝えてしまいました。 彼女は「お互いに家庭があるから裏切れない。こういう形(メル友みたいな)で連絡とれればいんじゃない?」と返信がありました。 時間を空けてから友達として食事に誘ったのですが、「今は忙しくて無理」的なことを言われ、Facebookの友達申請も「考えさせて」とのことでした。 メールをすれば返ってくるし、曖昧な断り方じゃないですか? 相手の気持ちが全く読めません。 どなたか意見を聞かせてください。

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    はじめまして。長文失礼します。 私は今1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、1ヶ月が経ちます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼も3日連続で会ってくれたので、まったく私に興味がないわけではなかったのだと思います。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程実家に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が実家に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 今思えば、出会ってすぐなのに好きだと伝えた事を少し後悔しています。私は彼氏は今までに2人いたもののどちらも告白されて付き合いました。小6以来自分から人を好きになる事がまったくありませんでした。でも、出会ってすぐに好きと言ってしまったせいで惚れやすい子だと思われていたら嫌だなと思います。 実家に帰ってきて、彼からfbにメッセージが来ていてそれ以来、1~2日に1通ずつメッセージをしていました。しかし、1週間前から、急に返信が来なくなりました。仕事もあるし忙しいのは分かりますが、fbで友達と遊んでいる様なもの見たので全く時間がないのではないと思います。とても不安です。つまらない子だなって思われたのかなとか、他にいい子を見つけたのかしら?もう、私に興味がないの?と考えすぎてしまいます。送ったメッセージの内容を読んでも、失礼になるよな事は言ってないと思うのですが、なんで返信が来ないのかさっぱりわかりません。(返信の催促などは全くしていません。) 友達に相談すると知り合って6日で離れたんだから、その距離を埋めるだけの関係を築けて居なかったんじゃないか。また、戻ったときにどうなるか様子をみたらどうかと言われました。でも、このままだと戻っても彼から連絡が来ないんじゃないかと不安です。久しぶりにちゃんと人を好きになったのにこんな感じで終わってしまうのはとても嫌です。 私はどうしたら言いのでしょうか?このまま、来そうにない彼からの返信を待って、向こうに帰ったときにどうなるか様子を見るしかないのでしょうか?彼は私に全く興味がないのでしょうか? 彼を諦めたほうがいいのでしょうか?考えすぎて辛いです。