• 締切済み

片思いしています

10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

これはもどかしい感じですね。 彼が帰国してからの接点はありそうですか? 日常的に会えるような距離でしょうか? 海外赴任をしていると、さみしいこともあり、連絡をしてくれたり、日本から来てくれたりすると、日本ではないような関係になりがちです。 それと同じように、日本に帰ってからも連絡がすぐに返ってきたり、会おうとなるならばこれからの望みもあるかもしれません。 帰国してからの彼の態度を見て判断してはどうでしょうか?

Conlalatte
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、とてももどかしい気持ちです。私から連絡をすれば、かなりの確率で会えると思います。 近所ではありませんが、逢える距離にいます。 まだ帰国してから会えていないので、会いたいです。彼の態度みてからの方がいいですね。 彼が私の気持ちを知っているから、安心しているのか。連絡がくるまで待つって思っても、考えてしまいます(。-_-。)連絡したほうがいいのでしょうか?