• ベストアンサー

芸術個性的な彼に片思い。。

私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

自分もどちらかと言うと芸術を好む人間なので多少は参考になると思い発言させてもらいます。 芸術のようなクリエイティブなことをやっている人間はけっこう好奇心の強い性格のように感じますのでちょっとでも新鮮にみえるものにはグッとくるものがあるでしょう。 そこで考えたのですが、絵文字でメッセージを書いてしまうのはどうでしょう。それもかなり大きく凝ったものをです。あの2チャンネルの連中がびっくりさせられるような大型の絵文字がよく見られます。これをあなたで作ってみるのはどうでしょう。 もうひとつのアイデアとしてはもっとシンプルな方法なんですが、あなたなりに彼への気持ちをつづった詩を作って贈るというのはどうでしょう、一見ありきたりにも見えますが普段やっていないのならばやってみる価値はあると考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • floating
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.3

きっとあなたの望んでる回答じゃないと思いますが、あえて・・・・ あなた自身のやり方で、心をこめて何かをすれば、自ずと・・あなたの色がでるし、彼もそれが一番嬉しいんじゃないでしょうか? 個性的、とはつまり、自分の奥底から発するものに忠実である、ということです。 例えばただ一通のメールであっても、あなたの思ったまま、感じたままを偽りなく言葉にすれば、「あなた」という人の個性はそこに表れます。 彼が芸術家ならなおさら・・・どんな人や物の中にも、その独特の個性を見つけられる眼をもってると想いますよ。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

NO1の者です。 参考URLをクリックした時に、プラウザのバグ?と表示されるようでしたら、そのページの上部にある 「本」という項目をクリックして下さい。 そして次に表示されたページの左上のサーチの空白部分に、「世界の言葉を覚えよう」と打ち込んで「GO!」をクリックすれば表示されるはずです。 (打ち込む枠の上の枠は「和書」で良いです) 以上、御願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

世界の言葉で「おめでとう」のメールを送ってみたらいかがでしょうか? 出来るだけ、わかりにくい国の「おめでとう」という言葉からはじめて、最後に日本語で「お誕生日、おめでとう」というメールが、シンプルで、すごくオシャレな感じがします。(「お誕生日」の言葉は、日本語の時だけ追加した方がいいというのが自分の考えなのですが) ですから、メールの言葉としては「おめでとう」と「お誕生日」以外にはないという事ですね。 そして最後に、あなたの「名前」となります。 英語とかフランス語付近で、メールの内容がなんとなくわかりかけてきて、最後の日本語のメールを読んで「ニヤリ」としそうな感じなのですが・・・。 下記のURLで「世界の言葉を覚えようカレンダー」という商品があります。 とりあえず、英語・フランス語・スペイン語・中国語・韓国語・日本語の6カ国の「おめでとう」の言葉が載っているようです。できれば、イタリア語・ポルトガル語・ドイツ語あるいは、始めて聞くような国の言葉等もわかれば良いのですが。 また、本屋さんでも、このような「世界の言葉」が載っている本があったと記憶しています。 私は、「好き」とか「愛してる」といった事を、このような方法で相手に伝えたいと思った事がありました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-3356511-5252355

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しい。。片思い。。

    いつもお世話になっています。 片思いの相手・・・それが、、 年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされている方です。 彼と私は教師、生徒という関係でした。 しかし彼は教師を辞めることになり・・ それを機にメールを始めることになりました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 片思いの相手は・・・

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? このままではメールがマンネリ化しそうです; 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • ■年の差13歳■遠距離■片思い

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 片思いしています。

    その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

  • 片思い

    私は現在中学3年生です。 片思いの相手は同じ学校の高校3年生です。 彼のメールアドレスは知っていてたまにメールのやり取りなどをするのですが… こないだ彼に遊ぼうって! 言われて2人っきりで遊びに行きました。 私は彼と距離が近づけて嬉しかったのですがその後学校で会っても前と何も変化がありません。 彼は私の事をどんな風に思ってるんでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(^∧^)

  • 友人に片想い

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。元々学校で知り合いました。相手は2歳年下の同級生で、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしており、何度か二人で出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいです。 いきなり告白されたら、迷惑だと思いますか? なかなか会えないのでメールで気持ち伝える、とも考えていますが、メールはやめるべきでしょうか。

  • これは彼の個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、この事を友人に話したところ大変驚かれました。 おはよう・おやすみ・ただいま・おかえりの連絡はしたことはありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりします。ただ彼はあまり話しませんのでじゃあ誰が話すのかと言えばもちろん私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 出張先は律儀に報告されてきますが、そういう気分になりますか?

  • これってよくある個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • 新しい生活で忙しいという片思いしている彼について

    その彼にメールを送って数通やりとりして、とだえ、しばらくしてまた私がメールして数通やりとりして…の繰り返しです。 遠距離でいま彼の仕事が忙しく、落ち着いたら連絡するね、会えたらいいねと言われてますが、疲れました。 彼発信でメールくることがないし、いつ落ち着くかわからない仕事を待つことも… 会えない距離じゃないし(車で高速で1時間)、時間作ろうと思えば作れるし、脈あるなら自分からメールしますよね 考え過ぎてどうしたらいいかわかりません

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。