• ベストアンサー

芸術個性的な彼に片思い。。

私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.4

自分もどちらかと言うと芸術を好む人間なので多少は参考になると思い発言させてもらいます。 芸術のようなクリエイティブなことをやっている人間はけっこう好奇心の強い性格のように感じますのでちょっとでも新鮮にみえるものにはグッとくるものがあるでしょう。 そこで考えたのですが、絵文字でメッセージを書いてしまうのはどうでしょう。それもかなり大きく凝ったものをです。あの2チャンネルの連中がびっくりさせられるような大型の絵文字がよく見られます。これをあなたで作ってみるのはどうでしょう。 もうひとつのアイデアとしてはもっとシンプルな方法なんですが、あなたなりに彼への気持ちをつづった詩を作って贈るというのはどうでしょう、一見ありきたりにも見えますが普段やっていないのならばやってみる価値はあると考えます。

その他の回答 (3)

• floating
回答No.3

きっとあなたの望んでる回答じゃないと思いますが、あえて・・・・ あなた自身のやり方で、心をこめて何かをすれば、自ずと・・あなたの色がでるし、彼もそれが一番嬉しいんじゃないでしょうか? 個性的、とはつまり、自分の奥底から発するものに忠実である、ということです。 例えばただ一通のメールであっても、あなたの思ったまま、感じたままを偽りなく言葉にすれば、「あなた」という人の個性はそこに表れます。 彼が芸術家ならなおさら・・・どんな人や物の中にも、その独特の個性を見つけられる眼をもってると想いますよ。(^-^)

• kettouti
回答No.2

NO1の者です。 参考URLをクリックした時に、プラウザのバグ?と表示されるようでしたら、そのページの上部にある 「本」という項目をクリックして下さい。 そして次に表示されたページの左上のサーチの空白部分に、「世界の言葉を覚えよう」と打ち込んで「GO!」をクリックすれば表示されるはずです。 (打ち込む枠の上の枠は「和書」で良いです) 以上、御願い致します。

• kettouti
回答No.1

世界の言葉で「おめでとう」のメールを送ってみたらいかがでしょうか? 出来るだけ、わかりにくい国の「おめでとう」という言葉からはじめて、最後に日本語で「お誕生日、おめでとう」というメールが、シンプルで、すごくオシャレな感じがします。(「お誕生日」の言葉は、日本語の時だけ追加した方がいいというのが自分の考えなのですが) ですから、メールの言葉としては「おめでとう」と「お誕生日」以外にはないという事ですね。 そして最後に、あなたの「名前」となります。 英語とかフランス語付近で、メールの内容がなんとなくわかりかけてきて、最後の日本語のメールを読んで「ニヤリ」としそうな感じなのですが・・・。 下記のURLで「世界の言葉を覚えようカレンダー」という商品があります。 とりあえず、英語・フランス語・スペイン語・中国語・韓国語・日本語の6カ国の「おめでとう」の言葉が載っているようです。できれば、イタリア語・ポルトガル語・ドイツ語あるいは、始めて聞くような国の言葉等もわかれば良いのですが。 また、本屋さんでも、このような「世界の言葉」が載っている本があったと記憶しています。 私は、「好き」とか「愛してる」といった事を、このような方法で相手に伝えたいと思った事がありました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-3356511-5252355