• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:■年の差13歳■遠距離■片思い)

年の差13歳・遠距離・片思いの相手とのメールのやり取りはどうすれば楽しいものになる?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手は年上の方で海外で仕事をされています。メールでのコミュニケーションが続いているが、どうしたら楽しくメールのやり取りができるか悩んでいます。
  • 海外からのメールはローマ字で、たまにそっけない感じもあるようです。年の差や遠距離の関係もあり、どうすれば良い印象を持たれるメールや、楽しいやり取りができるのかアドバイスを求めています。
  • また、自分自身も年の差がある相手とのメール経験がないため、どういうメールが好印象なのかわかりません。第三者の意見やアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

41歳で、14歳年下の学生(院生)と国内ですが遠距離恋愛をしています。 まず、一番気をつけなくてはいけないのは、 「自分に気を引こうとしないこと」です。 寂しがったり、すねてみせたりしても、年上の男性には魂胆みえみえです。最初は「可愛いなあ」と思っても、そのうち「邪魔臭い鬱陶しいやつめ」と思うようになります。「寂しい」をあまり表現されるのも鬱陶しいです。(ぜんぜん寂しくないよ、というのも悲しいですけどねえ) 「返事がないor遅いけどどうしてですか?」みたいな詰問系のメールも避けましょう。 「私は私で頑張っているし、充実した生活してます。日々感じ、考え、どんどん人間的に成長もしています」というようなことを、直接言うのではなく、毎日考え、感じたことをメールに書きながら盛り込んでいくのです。 (放っておくと、手の届かない女性になりそうだ…いつまでも自分の手の中の雛ではないんだなあ)と意識させることで、年上の男性はあせるわけですね^^; もちろん相手の人となりによるわけで、以上は私の個人的な考えです。でも、相手が大人なら、あなたが「きちんと、しゃんと生きている」ことを知らせ続けるのが一番魅力的じゃあないのかしら。 あまり、テクニックだとか小賢しいこと考えても見抜かれちゃうし、相手の好みに合わせすぎるのも考えもの。(相手のことを考える、というのと、迎合するというのは違います。わかりますね?) 歳の差、遠距離というのは、必ずしも決定的なマイナス材料ではありません。要は根気と執念。 がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しい。。片思い。。

    いつもお世話になっています。 片思いの相手・・・それが、、 年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされている方です。 彼と私は教師、生徒という関係でした。 しかし彼は教師を辞めることになり・・ それを機にメールを始めることになりました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 片思いの相手は・・・

    いつもお世話になっています。 片思いの相手、それが年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされています。 私はまだ学生です。そして彼は教育の場で働いていました。 彼が仕事を辞めるのを機に、私は彼とメールを始めました。。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? このままではメールがマンネリ化しそうです; 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 芸術個性的な彼に片思い。。

    私には好きな人がいます。 相手は海外(長期滞在)にいて、芸術系のお仕事をしています。 性格はクールという、いかにも芸術家という感じ。 相手は海外にいるので、メールのやり取りしかしていません。 来月、彼の誕生日があります。 “おめでとう”のメールをしようと思っています。 でも・・ 在り来たりなのではあじけないような気がしてしまいます。 どういうメールをしたら、喜んでくれるでしょうか? どういうメールをしたら、もっと2人の距離が縮まるのでしょうか・・・

  • 歳の差片想い

    職場で20歳年上の男性に片想いしてます。といってもお互い大人なバツイチ同志で私は30代半ばです。数年同じ職場にいますが、私は前からこの人いいなぁと少し思っていました。話も多少してました。ここ最近、他愛もない会話をする機会が凄く増えて、(彼のほうからやたら近寄ってくる感じ)私もそのささいな時間が癒しになって、この人好きだと思うようになりました。そこで質問ですが、30代と50代はお互い大人な年齢なので、歳の差的には特別問題ないですよね?それと、頃合い見ていずれ気持ちを伝えていきたいのですけど、ささいな用件をつけては私に接触してくるこの彼は 少なからず私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • 遠距離片思いの彼に会いに行く、仕事も

    こんにちは、メール友の遠距離で片思いの彼に会いに行こうかと思っています。 でも私は、経済的に苦しく、旅費もとてもかかる(10万くらい)ので、思い切って彼に 仕事の申し込みをしようかと考えています。彼は会社を経営していて海外にいて東京の 事務所とネットでやり取りをしています。そこで経験を積みたいからとお願いして彼の 秘書かアシスタントとして1ヶ月くらい働かせていただけないか聞いてみようかと 考えていますが、やっぱり図々しいお願いだとは自分でもわかっています。でも仕事が 今見つからず、彼からネットで翻訳の仕事をしてみないかと1ヶ月前に打診されました。 テストをしてもらって使えると判断してもらいましたが、自信はまったくありません。だから 秘書かアシスタントにしてもらえないか?と考えています。 やっぱり1ヶ月だけ、使ってもらえないかって言われたら、どんな感じがするでしょうか? 経験を積むためって言っても、たったの1ヶ月じゃたいした経験にならないですか? 彼の都合もあるだろうし、1ヶ月だけじゃ、役に立たないかもしれませんね。 すみません。ご意見お願いします。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 上司に片思い。年の差も。

    はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。 私達は店長と化粧品担当という関係です。 店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T) 私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。 そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか?? また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離で片思いです。この恋愛を叶える方法を教えてください。

    遠距離片思いの人がいるんですが、どうしたらこの思いは叶えられるのでしょうか? 海外で仕事している彼に片思いをしています。 私はダイビングを趣味にしているのですが、彼は使用したダイビングショップのガイドです。 そこでは、一日潜ったあとにみんなで食事に行くことがあるのですが、そのときは私と友人のみでその彼が付き合ってくれるような感じでした。そのなかで、いろいろと話をしているうちに彼の人柄に惚れてしまいました。 ちなみに唯一の連絡手段がパソコンのメールなのですが、少しのやり取りをした後こちらの好意を冗談交じりで伝えたら返事がきませんでした。先日も別件でメールしたのですが、返事はまだきません。 海外ということもあって常にメールをチェックできる状況にはないとは思うのですが。 一応、彼にはお付き合いしている女性はいないようです。ただ、結婚に向けてそろそろ相手がほしいということは言っていました。 彼はあくまでも客として接しているのも、ダイビングという環境が客(私)に恋心を抱かせやすいというのもわかってはいます。 けれども、気になってしまいます。 リピーターとして何度も行くには、時間と費用が足りません。 こんな状況で、どうしたらこの思いは叶えられるのでしょうか。どうかアドバイスください。

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子メールについて

    「イギリス」の人とメールのやり取りをしたいのですが(こちらは日本から送る)どの「メールソフト」だとメールのやり取りができますでしょうか? 相手は「日本語(漢字)カナ、ローマ字」が読めます。 日本に滞在中は携帯のメールで普通にやり取り(漢字ひらがなとか)していました。 教えて頂きたく思います。m(_ _)m