• ベストアンサー

ドイツ語での敬称を教えて

今慣れないクリスマスカードを書いているのですが、ドイツ在住の既婚の女性の方に送るについて、英語で Mrs.あるいは Ms.に相当するドイツ語の敬称を教えていただきたいのです。 こんな場合 Frau でいいのでしょうか、それとも何か特別の書き方があるのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#25860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FrauでOKですよ♪

質問者

お礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。有難うございました。

その他の回答 (3)

• heisenberg
回答No.4

「Frau」でいいんじゃないでしょうか?「Frau」の後に姓を続けて「Frau Schneider」などとすれば良いと思います。(相手が男性なら「Herr」です)

質問者

お礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。点を差し上げられなくなっちゃって申し訳ありませんが、ほんとうに有難うございました。

• merlionXX
回答No.3

英語   ドイツ語 Mr.     Herr Mrs.    Frau Miss    Fraulein Ms.     なし Frauleinのaにはウムラウトがつきます。

質問者

お礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早く、しかもずいぶん詳しくご回答を頂戴できてとても参考になります♪。有難うございました。 ところで、ウムラウトって、あの上につく点々のことですよねえ。

• mkko89
回答No.2

Frauで間違いないですよ。

質問者

お礼

早速ご回答を頂戴しまして恐縮しています。急いではいましたが、こんなに早くご回答を頂戴できてとても嬉しいです♪。有難うございました。