mkko89のプロフィール

@mkko89 mkko89
ありがとう数60
質問数5
回答数55
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

  • 登録日2005/11/06
  • 散歩中に後ろから来る自転車について

    散歩中に後ろから来る自転車について。 先日、犬の散歩で細い歩道を歩いている時に50代くらいの自転車に乗った女性に ちゃんと見てくださいよ!!と後ろから通り過ぎさまに注意を受けました。 多分、私と犬が邪魔だったのだと思います。 邪魔だったのは申し訳なかったので、すいません。と謝ったのですが、 後ろからほとんど無音で近づかれると気づけないです。ベルを鳴らしてくれたら・・・ と思ってしまいました。 また、自転車だったら歩道横の白線を走るものではないのでしょうか。 皆さんはワンちゃんを散歩されている時、後ろから来る自転車にはどう対処していますか?? 今後の参考にしたいので回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • bazu27
    • 回答数7
  • Word2003のヘッダー・フッターの使い方

    Word2003のヘッダー・フッターの使い方で、2点質問があります。 (1)1、2ページ目だけフッターを入れて、残りのページはなしにしたいのですが、そのようなことはできますか? (2)全部で4ページあるのですが、ヘッダーのページ番号を、1/6、2/6、5/6、6/6としたいです。(3、4ページ目には他の資料が入るため) ヘッダーのページ番号で行ったところ無理だったので(どうしても連番になってしまいます)、ページ番号ではなく通常通り入力すると、すべて同じ数字(例えばすべて1/6)になってしまいます。 以上、お分かりになる方お力添えをお願いします(>人<)

  • 義母が苦手です

    結婚して4年、主人33歳、私32歳、1歳8ヶ月の娘がいる3人家族です 主人の実家が離れていることもあって義母に会うのはお盆とお正月くらいです 私は義母が苦手で仕方ありません。理由は『世間体、学歴、肩書』にこだわるからです 義母と主人と妹さんは高学歴。義母は教師をやっています。義父は分かりません。私は低学歴でもちろん大学なんて行ってはいません 義母は私達が結婚する時に色々聞いてきたみたいです。私が日本人かどうか、大学には行ったのか、仕事は何か、私の家族の学歴や仕事内容まで聞いてきたみたいです このことは結婚してから聞きました 特に「日本人かどうか」なんて教師やってる人が言ってほしくはなかったです まだ他にも色々あるのですが省略させていただきます 義母はこういったことがなかったら良い人なのですが、受け入れることができません 今年の6月に家を新築で建てたのですが、義母達がお盆に泊まりに来ることになっていました 新築に引越してから私はどんどん気分が落ち込むようになり、8月に入ってからは家事など一切できなくなり、心療内科で診てもらった結果「うつ状態」と言われました 主人から義母に理由を話し泊まりに来るのが中止になった途端元気になりました。これは自分でもビックリしました 最初は新しい環境に慣れないのが原因と思っていましたので、義母が原因だとハッキリわかりました しかしそのうち絶対に義母達は泊まりに来ます 私はどうすればいいのか分かりません。一時期本気で離婚を考えました 主人はあてになりません。親には何も言えない人なので。 きっと私のわがままなんだと思います。こういったことは普通だと思いますが、私の性格上なんでも気にしてマイナスに受け取ってしまうので・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします

  • 有名で感動するのは?

    誰でも知っている世界遺産で、ここは一度は見ておいた方が良いと思われる所を教えて下さい。海外にはそれなりに何度も行っていますが、まだ見るべき所を見ていないように思い、海外にお詳しい皆さんからお聞きしてみようと思いました。 有名な世界遺産を出来る限り制覇したいです。次回の旅行の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 散歩が少ないのでしょうか?

    6ケ月の柴(女の子)です。 散歩のことについてお尋ねします。よろしくお願いします。 我が家のワンは、散歩に行くのが大好きです。 毎日朝、夕それぞれ1時間~1時間半程度行きます。 毎日ではないのですが、途中の公園が空いていたらそこでボール投げなどもしています。 でも、帰ってくると決まって家の中をしばらく(数秒~数分間)走り回るのです。 これは、散歩が足りないためでしょうか。 散歩中はいろいろと臭いをかいだり、あたりを見回したりで立ち止まる時間も長いので、 一時間半ずっと歩き続けているわけではありません。 人間が一人で早足で行けば半分くらいの時間ですみそうな距離です。 一度の散歩に2時間程度出かけたこともありますが、そのあとも同じように走り回っていました。 これはただ散歩の興奮が覚めずにいるだけのことなのでしょうか? 家の中をしばらく走り回った後は落ち着いてごはんまで寝ています。 朝ご飯を食べると夕方までうとうとしています。 夜もよく寝ていると思います。 無駄に吠えたりすることもありません。 また、もっとこまめに、たとえば30分を一日数回するとかしたほうが 犬のためには良いことなのでしょうか? (私自身は散歩が好きなので、何度でも出かけたいです) 逆に、まだ子犬なので散歩に行きすぎて何か問題が起きるということはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#67575
    • 回答数5