• ベストアンサー

この歌の名前を教えてください

歌詞の内容は、バケツに穴があいていて、それをふさぐにはわらが必要、でもわらを切るにはナイフがさびている、ナイフを研ぐのに砥石がからから、砥石を湿らすにはバケツが必要なのに、バケツに穴が開いてて、、という感じの歌詞でした。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototom
回答No.2

NHK「みんなのうた」で、熊倉一男(くまくらかずお《漢字に自信なし》)さんが歌っていました。「バケツに穴」でした?「バケツの穴」でした?タイトルはどちらかですが・・・。 書店で「みんなのうた」の楽譜集を探すかか、NHKのサイトにアクセスしてみては・・・!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
sanasanachan
質問者

お礼

そうですか!たしかみんなの歌でしたか。NHKサイト行って見ます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• matrsetra
回答No.1

「バケツに穴」そのもののようです。

参考URL:
http://homepage.mac.com/kitamichi_jp/iblog/C1643819037/E615883924/
sanasanachan
質問者

お礼

ほんとそのまんまなんですね。回答ありがとうございました。